• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

MP4-28を発表!!

MP4-28を発表!!マクラーレンは、2013年F1マシン「MP4-28」を発表した。

マクラーレンは31日、ウォーキングのマクラーレン・テクノロジー・センターでMP4-28の新車発表会を開催。発表会の模様はYouTubeなどのメディアでライブ中継された。

発表会では、ジェンソン・バトンと新加入のセルジオ・ペレスが、マクラーレン MP4-28のアンベールを行った。

マクラーレン MP4-28は、昨年マシンと同様に段差のないスムーズなフロントノーズが特徴といえる。フロントサスペンションには、昨年フェラーリが採用したプルロッド式を採用してきた。これは去年ドライバーが疑問を呈してきたが、結果昨年も活躍したことで今年もそのままだった。昨年はタイヤの問題で苦しんでいた。

また、発表会ではマクラーレンの50周年を記念して、MP4/4を始めとするマクラーレンの歴史的なマシンがマクラーレン・テクノロジー・センターの周りを走行して登場するという演出が行われた。

安定した速さを発揮し、チャンピオン争いに食い込めるか。ペレスの活躍次第だが、コンストラクターズは難しいと思う。バトンとタイヤがマッチすれば今年はかなり優勝できると思う。
Posted at 2013/01/31 23:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2013年01月30日 イイね!

暖かい!!けど…。

今日は本当にすこぶる快晴でした!!外に出るとポカポカでいい気分になれます。っと言ってもクルマの中のみです。やはり冬ですから風が冷たい(>_<)


でもこんないい天気の日に仕事だと思うのが一番憂鬱です…。しかも、今日は仕事で失敗して上司に過ってばかりでした…。原因は、今日のイベントでゲストの方のお名前を変換間違いして、スクリーンで紹介してしまったこと…。確認してなかった自分のミスでした…。


そのミスも最後に終わって、しばらくしてから指摘されたこと…。これも痛かったです(T_T)

ので今日は落ち込んでおります(T_T)終わったからお酒飲もうという気分にはなれませんでした。反省会も近いうちにあるかと思いますが、行くつもりはないです。しっかりと今後間違いのないように仕事を進めていかないと、仕事も与えてもらえない状況になりますからね…。

また気持ちを入れ替えて、前に進みます!!負けられない!!
Posted at 2013/01/30 23:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年01月29日 イイね!

ロータスがE21を発表!!

ロータスがE21を発表!!ロータスは28日(月)、E21の新車発表会をエンストンで開催。発表会の模様はYouTubeでライブ配信された。

発表会では、キミ・ライコネンとロマン・グロージャンがE21のアンベールを担当。サードドライバーに就任したダビデ・バルセッキとジェローム・ダンブロシオも姿をみせた。

ロータス E21は、昨年マシン同様に段差ノーズを継続。また、昨年テストを重ねた受動型のダブルDRSが採用される。

翼端板には、今年からスポンサーとなったコカ・コーラのブランド“Burn”のロゴが入り、カラーリングも赤の割合が増して異なる印象を与えている。

ルノー製エンジンとKERSを搭載。マシン名のE21は、エンストンで設計された21番目のF1マシンを表す。

今年から注目された段差ノーズのところの化粧板はロータスでは採用されなかった。理由としては重量増であまり効果がないこと。現実的はマシン設計となった。

今年どれだけ戦闘力のあるマシンになっているか非常に注目のマシンだ。可夢偉が乗れなかったのが非常に残念だ。
Posted at 2013/01/29 23:07:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2013年01月28日 イイね!

トヨタ2年ぶり世界一!!

 トヨタ自動車が28日発表した2012年の世界販売台数は、ダイハツ工業と日野自動車を含むグループ全体で前年比22・6%増の974万7762台となり、07年の936万台を上回り過去最高を更新した。

 前年1位のGMと、同2位のVWを抜き、2年ぶりの世界一返り咲きも確定した。

 アジアなど新興国の需要が引き続き旺盛だった上、前年の東日本大震災の反動やエコカー補助金効果で国内販売も好調だったためだ。欧米のライバルに比べ、経済危機に直面した欧州での販売比率が低かったことも追い風となった。

 トヨタ単体の販売台数を地域別にみると、アジアが17・1%増の約234万台で過去最高を更新した。このうち、日本車の不買運動が起きた中国は4・9%減った。

 ホンダはというと全世界で381万7千台となり、前年比の伸びが19%増加となった。中国での販売落ち込みもあったが、世界各地で増加となったのが大きかった。
 
 来年トヨタは1000万台とかになるのだろうか?円安になり、今後の自動車産業は明るい未来が差してくるか?期待したいところだ。
Posted at 2013/01/28 23:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年01月27日 イイね!

みぞれが降りました。

みぞれが降りました。今日は朝からとても寒くなり、最高気温も今日は6℃前後と本当に寒い一日でした。

昼杉にはみぞれが降り、そのまま雪になるかと思っていましたが、そんなに長く続かず、結果雪にはなりませんでした。

ちょっと一時間程度外に出ましたが、さすがに寒かったですね。買い物に出る人も小走りに駐車場からお店に入ってきました。

ストアブがかなり汚れています…。今日も洗車もできず、汚れたまま…。水弾きもないですね。これは次洗う時は大変ですね(T_T)

今週は暖かくなるみたいです。でも明日はまだまだ寒いようです。のでインフルエンザ等体調管理には気を付けないといけません!!予防が一番ですからね~。今日も体力を蓄えるためたくさん睡眠を取ろうと思います!!
Posted at 2013/01/27 20:57:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation