• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

暖かい~。

今日の最高気温は18℃まで上がりポカポカ陽気でした。こんな時に仕事したくね~~~!!!

ここ東北とか北海道では吹雪の荒れた模様だったのに、こちらは全然関係なく穏やかな天気・・・。正反対な気候となりましたね。


こんなときは洗車したい!!とにかくゆっくりと洗車したいのですが、願いかなわず、仕事しておりました。

明日までいい天気のようなので弟夫婦と動物園に行ってきます!!娘が楽しみにしているので自分も楽しみです!!明日も暖かい天気なので楽しんで行ってきます!!
Posted at 2014/01/31 23:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2014年01月30日 イイね!

トヨタF1復帰は!?

トヨタが30日(木)、2014年のモータースポーツ活動を発表したが、トヨタのF1復帰について豊田章男社長は、「わたしが社長でいる限り復帰はない」と語った。

2015年からホンダが名門マクラーレンチームにエンジンを供給するかたちでF1復帰をするのに対し、トヨタのF1復帰もあり得るのではないかとみられていた。円安傾向で車産業の景気が回復しており、トヨタもF1復帰を考え始めていると2013年4月に海外でうわさされていた。その別でWRC復帰も以前からうわさになっていた。

トヨタがF1で使用していたファクトリーは現在もドイツにあり、フェラーリなどが風洞を使用していた。今度ケータハムも使用することになる。

F1ははっきり言ってホンダを意識していただろう。しかし参戦してわかったと思う。企業としてはF1は合わないのではないだろうか?どうもそういう会社としか見えないのは偏見だろうか!?

モータースポーツへの情熱は撤退の形を見てもあまり感じられない。ホンダは一方がダメでも常に優れた技術がどこかにあったし、それに取り組む企業理念がある。だから好きなのだが、トヨタは何かブレーキをかけて優等生のような気がしてならない。

モータースポーツに紳士はいらない。ただがむしゃらに突き進む情熱があるといい。子供みたいに…。そういう姿勢で取り組む企業が好きだ。
Posted at 2014/01/30 23:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月29日 イイね!

世界初の1000万台!!

トヨタ自動車は今日、2013年の世界生産(ダイハツ工業、日野自動車含む)が前年比2.1%増の1011万台だったと発表した。世界の自動車メーカーで初めて年間生産台数が1000万台を超えた。14年の生産台数も過去最高の1043万台を計画している。

生産の内訳は、国内が同2.9%減の429万台、海外は6.1%増の582万台。メーカー別の生産台数はトヨタが1.8%増の889万台、ダイハツは4.9%増の104万台、日野が2.1%増の17万台だった。トヨタ単体でも素晴らしい売上台数だ。

トヨタは13年の世界販売が2.4%増の998万台を記録し、2年連続で過去最高を更新している。

ホンダはその半分もないが、しっかりと売り上げているので、決して台数だけではなく、今後も楽しいクルマを開発、販売してくれることを祈ります!!
Posted at 2014/01/29 23:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月28日 イイね!

暖かい!?

最近なんだか暖かくなっていますね。日中も春の陽気みたいな感じで…。なんだか変な感じです。


そんな中、インフルエンザが多くなりました。A型が職場で広がっています。本当にびっくりするぐらいです。とにかく職場に出て広めないようにと自宅休養を強いられております。

だからということなのですが、予防接種を受けろと盛んに言われます。果たして効果があるのか!?自分はないと思いますので受けません。むしろ予防方法等をしっかりとするべきかと…。注射うっているから大丈夫とよく言われますがまったく根拠がありませんね。なんでそんな知識を持つようになったのか…。

以前は集団接種していたのに今では学校でもしていません。都合のいい解釈のもと、間違った知識で予防接種を勧めるのはあまりに無責任でもあると思います。ヨーロッパではまず3日間は完全に休むように言われているそうですが…。薬もないようです。

いろんなこと書きましたが、一番は元気でいること!!免疫力が高くなるのでそれ自体が予防になりますよね!!ゆっくり休んで楽しく仕事をして、元気に遊ぶが一番ですね!!
Posted at 2014/01/29 00:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2014年01月27日 イイね!

ガンダムのナレーションが聴けなくなるのか…。

国民的アニメ「サザエさん」の磯野波平役を40年以上演じてきた声優の永井一郎さんが死去した。仕事で訪れた広島市内のホテルで倒れていたという。

広島中央署によると、仕事のため訪れていた広島市のホテルで27日に倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認されたという。死因は分かっておらず、同署で調べている。

ガンダムでもナレーションをしている人で、今現在サイアム・ビストというビスト家の初代当主の声を演じ、ガンダムのオープニングで一年戦争を語っているという宇宙世紀の語り部というガンダムユニコーンの最重要人物だった。声が大好きで本当に悔やまれる…。

最終話はどうなるのだろうか?気になるところだが、ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2014/01/27 23:15:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation