• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

5月も終わってしまった・・・。

早いモノで5月も今日で終わりとなりました。

楽しかったGWのハウステンボス旅行が昨日のように思える日々です・・・。なんとか今月も無事に過ごすことが出来ました。

振り返るとちょっと5月は中だるみしてしまった感もあり、仕事も思うように進んでいません・・・。それではいかんのですが・・・。

ちょっとメリハリをつけないと行けないですね。少しでも休息を大事にして6月をスタートしたいと思います!!
Posted at 2017/06/01 00:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | あいさつ | 日記
2017年05月30日 イイね!

優勝で約2.7億円!!

佐藤琢磨選手のインディ500の優勝はとても気持ちのいいものでした。

その余韻に浸ってると、Yahoo!ニュースでは、初優勝を非難した記者が謝罪して解雇されるなど、その優勝の大きさがどんなものか分かるニュースもでました。

そんな中、優勝の賞金額が約2.7億円!!と言う高額なものとこちらもニュースでありました。

何もかもが破格ですね!!歴史に名前を刻み込んだ佐藤琢磨選手。日本人の誇りですね!!

また今日ユーチューブでそのシーンを見ることにします(*⌒▽⌒*)
Posted at 2017/05/30 21:59:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 佐藤琢磨
2017年05月29日 イイね!

歴史的快挙!!佐藤琢磨がINDY500初優勝!!おめでとう!!

歴史的快挙!!佐藤琢磨がINDY500初優勝!!おめでとう!!もう本当に感激です!!

インディアナポリスで行われた第101回のINDY500の決勝で、佐藤琢磨選手が見事に優勝!!日本人初の快挙となった。チェッカーフラッグ後の佐藤琢磨選手の雄叫びは涙が出た・・・。ユーチューブで見れたから本当に良かった・・・(T_T)





正直生きているうちにこんな光景が見れるとは思ってもみなかった・・・。F1ではアメリカGPで3位表彰台を獲得したものの、期待した優勝はできず、そのアグレッシブな運転が批判の的だった・・・。

その後新天地のスーパーアグリで本家を上回る活躍をしたものの、チーム消滅によりF1から退き、レースの場所はアメリカへ移ったのが2010年。それから2013年にロングビーチで初優勝!!でもそれからは勝利に恵まれず、2012年ではインディで2位を走行しながらもトップを奪うレースで接触し、リタイヤとなるなど、不運も重なったと言える。

しかし、今日の結果は本当にうれしい!!えっ!?でもホンダエンジントラブルが多いって!?アロンソにそれが出るなんてかわいそうと言えばかわいそうですが・・・。

でもなぜこんな歴史的快挙にニュースが北朝鮮!?あほか!!国民栄誉賞ものの快挙でしょ!!なぜ大々的に報道しない!!

いやそんなことはどうでもいいか、



佐藤琢磨選手おめでとう!!そしてありがとう!!あなたは素晴らしいレーサーです!!日本の誇りです!!

Posted at 2017/05/29 22:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 佐藤琢磨 | 日記
2017年05月28日 イイね!

自転車の修理

自転車の修理ここ最近嫁さんが足に激痛が走ると言って熱まで出ているといういったいなんだろうという不可解な病気が昨日病院に行ったところ、リンパにバイ菌が侵入していたというびっくりの結果だった機能昨日・・・。

今日は負担をかけまいと家事と買い物を手伝いました。薬が効いてきたのでおかげで熱も下がり、だいぶ動けるようになりました。でも今日の買い物に行っただけでかなり疲れたらしく、お昼は横になっていました。

でも夕方にはそれが良かったのか落ち着いてきたようです。でも動きがさすがににぶいです。リンパにバイ菌がって一体なぜだろう!?と夫婦で不思議がっていました。

さて、嫁さんも落ち着いてきたので夕方にパンクしていた自転車を修理しました。こんなことするのって久しぶりでした。原因は画鋲・・・。こちらもなぜだろう!?

今週末も天気が良かったので掃除洗濯をこなしました。嫁さんが早く完全回復してくれることを祈りつつ、明日もまた仕事頑張ろうっと!!
Posted at 2017/05/28 18:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年05月27日 イイね!

galaxyS8を見てきました。

galaxyS8を見てきました。今日は鹿児島中央駅の近くの病院に行きました。母の定期検査です。そのついでにですが、自分も散髪と本を買いに行こうと思い、待ち時間の間に行きました。

その時にふと思い出しました。家電量販店に寄って新型のスマホを見に行こうと思い、XperiaXZsとgalaxyS8を見に行きました。

すると女性の店員さんがやってきて、声をかけてくれました。

一押しはやはりgalaxyS8でした。理由はXperiaはマイナーチェンジなものでさしたる目玉がないという理由がありましたが、galaxyの高性能差が際立っているとのことでした。

たしかに触れてみると、画面がきれいで、軽やかな動きです。ここはさすがgalaxyだと感嘆しました。アンドロイドを一番知り尽くしているような作りはいいと思います。心配のバッテリー問題はないと言われましたが・・・。そこはどうかな~。判断基準が無いのでなんとも言えない。

一番良かったと思ったのが、画面が大きい割には小さいこと。S8+で6.2インチなのに手の平に収まる感じがあります。使いやすいですね。

すっかりXperiaが陰に回った感のauの夏モデル。Premiumがないという非常に残念な結果です。これがあれば絶対買うのになあ~。MNPでドコモに移るにしても家族全員しないと意味ないので・・・。来週にでもサプライズで発表とかあるかな~。いや無理だよな・・・。

さて、これをカタログ見てどうするのか考え中です。
Posted at 2017/05/27 20:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation