• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

なんと弟が!!

なんと弟が!!GW前半の最終日、弟が実家に戻ってきました。
するとなんとクルマを購入したというのではないですか…。教えてくれというと秘密だというので
外を見ていると駐車場にはクルマがない。

「入口に入ってくる自信がなかった」

うん!?大きいクルマなのか?

っと思ったらなんと新型CR-Vグレードは24Gでした。しかもオプションで本革シートにサンルーフに19インチアルミにリンクアップフリー対応のメーカー純正ナビまでついて総額は450万くらいしたとか…。そこから70万くらいでストリームRSZの下取りと値引きを頑張ってくれたようです。

乗り心地は…。

最高です!!

2400ccのi-VTECエンジンは力がありますし、5ATが気持ちよくフシフトアップしてくれますから抜群ですね!!

次は

「兄さんの番だね。」

と言われました(^_^;)まだまだ買換えの予定はないのですけどね。
我が家で7台目の記念すべきホンダ車となりました。

今度ロングドライブに連れて行ってほしいものです。
Posted at 2012/04/30 14:32:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | CR-V | 日記
2012年04月29日 イイね!

NBOXの燃費は!?

本日NBOXの給油に行ってきました。近距離しかいかないクルマ…。NBOXはシビアコンディションのクルマです。でも嫁さんと娘の専用車でもあり、大事に乗っていかなくてはいけませんので、法定点検は豆に受けようと思います。

そのNBOXの給油ですが、そのGSで店員さんに声をかけられました。

店員「燃費はいかがですか?」

自分「近距離で17.1km/Lです。街乗りだけですが、これなら大満足です。しかしすごい灰でしたね。」

店員「自分もストリームが昨日納車だったのですが、もう灰まみれです」

自分「MC後のストリームですね。6人乗りですね」

店員「そうです。せっかくだったのに汚れてしまって・・・」

ホンダ好きの青年を発見!!しかもストリーム!!RSZなんて本当にクルマ好きでないと購入しません。本当にうれしくなりました(*^_^*)

話が脱線しましたが、NBOXの燃費街乗りですが、17台です。結構いいと思います。嫁さんメインですからね~^^うれしいですよ。

今日はホンダ好きの店員にも出会えて今日はうれしい日となりました。

あっ昨日洗車したストアブですが、灰まみれですっかり汚れてしまいました(T_T)悲しい…。
Posted at 2012/04/29 20:54:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2012年04月28日 イイね!

洗車の日!!

洗車の日!!4月28日は「ヨイツヤ」と書いて洗車の日と昨年でしたっけ!?AAAL(オートアフターマーケット活性化連合)という団体によって決められました。

しかも朝からかなりいい天気です!!それで今日は思い切ってストリームとライフとNBOXを洗車しました!!

そのうちストリームはコーティングを再施工しました。カーオールの流水力の登場です!!やっぱり自分は今のところこのコーティング剤が気に入っているので3台ともすべてに施工しております。

そしたら写真のとおりかなり綺麗に仕上がりました\(^o^)/いや~やっぱりホワイトパールはいいですね。汚れると大変ですけどね…。

最近、3台とも洗車するのは僕なので、段々と汚れにくい疎水性のワックスもいいかな~と思い、ゼロウォーターとかCCウォーターとか簡単に施工できる疎水性のコーティング剤も気になります。思い切って試してみようかな~と思っています。安くでホームセンターでも売っているときがあるので(*^_^*)ちょっと情報がありましたら教えてください。

みなさんもどうでしたか?洗車の日我が愛車を綺麗にされましたか?今日でなくても天気がいい日にぜひ!!
Posted at 2012/04/28 15:19:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2012年04月27日 イイね!

S006の修理。

auのS006は最強のガラケーともいわれるぐらいの高スペックの携帯電話だと思います。僕もこれ目当てに発売まで待っていましたから…。

ソニーエリクソンのS006ですが、「サイバーショット携帯」と言われるデジカメ機能と防水とか盛りだくさんですが、なぜか私のS006は調子がイマイチ…。この前液晶がつかなくなり、入院送りになりました。

そして今日帰ってきたのです!!やっぱりS006はいいなあ~と改めて思いました。スマホにも負けないですね!!

修理内容は

1 外装交換
2 液晶基板の交換
3 スライド部分の修理

っと外装交換したので新品みたいに帰ってきました(*^_^*)うれしい限りです。

まだまだガラケーでも十分だと思いますのでしばらくはスマホは様子見ですね(^_^;)
Posted at 2012/04/27 23:33:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2012年04月26日 イイね!

災害とかにうってつけ!?

災害とかにうってつけ!?ホンダは今日、プロパンガス仕様のポータブル発電機を開発したと発表。停電などの非常時に、広く普及しているプロパンガスを燃料とすることで、ワンタッチで接続して、簡単に使用することができる。

同社では、東日本大震災以降、停電など非常時に使える自家用発電機に対する消費者ニーズの高まりを背景に開発、今夏よりLPガス機器事業者への供給を開始予定で、
新製品は、燃料にガソリンを用いる既存のインバーター搭載発電機「EU9i」をベースに開発。消費電力およそ900W以下の電気機器に対応し、ガス給湯器、ガスファンヒーターなど家庭用LPガス機器の作動電源、テレビ、パソコン、ラジオ、携帯電話の充電機器などの情報通信機器、照明機器に利用可能。

また、冬場や夜間といった低温環境での使用も可能で、LPガス50kg使用時で約100時間の発電を行うことができる。

大震災の時、プロパンガスはいち早くガスを供給できる手段として非常に有効だったと思う。それを利用し、発電をすることは、各家庭で電源が断たれてもまた、避難場所にて使用するにはかなり役に立つものではないか?

オール電化だと災害時にはちょっと心配…。でもガスは安定した供給が確立されれば、安全であり、そして今話題のシェールガスも使用できればきわめて有望だ。原子力よりもいい。それをどのように供給するか?ホンダって本当にいろんなものを作る企業だなあ~と考えされられた。
Posted at 2012/04/26 23:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation