• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

ステップワゴンの4WDのMC!!

あれっと思う方もいるかもしれない。ホンダは31日ステップワゴンとステップワゴン スパーダをMCし、発売した。

今回のMCは、4WD車の全グレードに新開発CVTやアイドリングストップシステムを採用するなどの改良を加え、クラストップの低燃費を実現したもの。この前MCしたんだけどな~と思っていたのだが、4WDはまだだった。

スポーティな装備を施したスパーダ Z・COOL SPIRITを4WD車にも新たに設定し、ラインアップを充実させた。

ホンダはほとんど4WDは5ATのままだ。この搭載で今後どんどん小型車にも搭載されていくだろう。CVTにはどうしても不向きだったCVTだったというべきか…。ATのままだったが、これで燃費も向上されるというものだ。

フィットはそのままだったが、時期型は間違いなくCVTだろう。この新型のCVTアースドリームテクノロジー技術の産物であるので今後が楽しみだ。
Posted at 2012/05/31 23:32:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2012年05月30日 イイね!

イタリアの地震でフェラーリの生産がストップ…。

イタリア北部のモデナ近郊で29日にマグニチュード5.8の地震が発生したことで、モデナに本拠を置くスーパーカーメーカー、フェラーリは生産を一時停止したとのことだ。


同社の公式ツイッターによると、29日午前の地震の後、工場の製造ラインを停止。工場に被害はなかったものの、全従業員に対して、速やかに家族の元へ帰宅するよう促したとのことだ。死者も出ており、12時間ぶりに救出される女性もいるなど現地で救助活動が引き続き続いている状況だ。

また、フェラーリのF1ドライバー、アロンソも自身のツイッターにおいて、「フェラーリF1チームも、全ての活動を停止することを決めた」と話している。

地震の怖さは昨年の地震で怖いほど味わった…。一日も早い復興を願っています。
Posted at 2012/05/30 21:43:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月29日 イイね!

VW ゴルフ で10年72万km走行達成!!

VWの主力車種、『ゴルフ』。現行型の2世代前にあたる4代目ゴルフが、英国で累計走行距離72万kmという記録を達成したことが分かった。

このゴルフは英国在住のロイ・ダイソン氏が所有する1台だそうで、2002年5月、中古のゴルフ(走行距離約9700km)を購入。夫婦で日常的な使用から週末の旅行まで、このゴルフをフル活用した結果、走行距離はみるみる伸び、購入から10年で走行72万kmを達成した。

72万kmもの距離を走行したゴルフだが、オイル交換とブレーキなどの消耗部品の交換を行った程度。目立ったトラブルは1度だけで、その際はオルタネーターを交換だったという。

ダイソン氏は2週間に一度、愛車をピカピカに磨き上げるなど、今後もゴルフを大切に乗り続ける予定とのことで、次の目標は走行80万kmと言っているそうだ。

日本にも負けない高品質のゴルフ…。このダイソン氏のように愛車を大事に乗り続けることが一番のエコかもしれない!?
Posted at 2012/05/29 22:59:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年05月29日 イイね!

佐藤琢磨の無念のクラッシュ・・・。

インディカーシリーズの最高峰インディ500で予選19番手の佐藤琢磨は、最終週にトップのダリオ・フランキッティと優勝を争いスピンしてクラッシュ(T_T)結果17位に終わった。


この件、度々F1でも問題となった琢磨のクラッシュ…。否定的な意見が多いが、本当にそうだろうか?2位で満足する琢磨ではない。2位以下は敗者であるわけだから果敢に攻める琢磨はレースを面白くさせてくれる。そう僕らはレースを見たいのである。っとF1時代の琢磨の攻めを受け入れていた。


そして今回のクラッシュだが、優勝を狙う彼はドライバーではなくレーサーではないだろうか?レーサーが果敢に攻めなくてどうするのだ??優等生なドライバーを見るためにモータースポーツはあるのですか??だから今回の件は結果残念ですが、悔しいですが、紙一重の世界だったと思うのです。琢磨は優勝してもおかしくなかったと思います。2位でいいや…っとレース中に思う琢磨ではないと思いました。


批判が多いのも事実。でもレースがなんなのか?大事なのはそのぎりぎりの瞬間を戦う闘争心だと思いました。そのことを毎回考えさせられる琢磨の走りは見ていて楽しいと思いました。


あっ…。F1モナコGPは可夢偉がリタイアで残念でした…。グロージャン…。あんたが悪い!!
Posted at 2012/05/29 00:05:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | IRL | 日記
2012年05月27日 イイね!

洗車しました!!

洗車しました!!今日は朝から晴天です!!カラッと晴れて最高にいい天気です!!ので朝一番で洗車しました(*^_^*)


例によって3台まとめて洗車ですので、シャンプー洗車がメインです。それ以上はさすがに体力が持ちません(>_<)NBOXにライフに最後にストリームの順番で洗車していきました。


ゆっくりして1時間半くらいで終わりましたが、なかなか大変でした。ちょっと疲れてしまいました。でもそのあとは買い物とか子供の世話で結局一日終わってしまいしたが…(>_<)

綺麗になって大満足です!!

さてF1モナコGP予選は可夢偉は12位とQ3に進めませんでした…。PPはなんと6年ぶりのシューマッハでしたが、5グリッド降格処分を科せられていましたので残念ながらPPスタートは2番手のウェーバーとなりました。

可夢偉は戦略で去年素晴らしい結果を収めた5位以上を目指します。最近可夢偉が調子がいいので期待して今日の決勝見ようと思います!!
Posted at 2012/05/27 19:27:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation