• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2023年12月29日 イイね!

年末年始のお休み

年末年始のお休みがスタートしました。いつもの疲れが出ているのかもしれませんが普通に朝6時のタイマーで起きて、ちょっと2度寝しようと思ったら7時半になってました。少しでもゆっくりできたので良しとします。

朝起きて朝食ととりましたが、とってもいい天気でエアコンも入れなくとも暖かい。ので洗濯物と部屋の大掃除をしました。

我が家は今の時期になると午前中しか庭には日が照りませんので貴重な時間を無駄にせず布団とか入れ替わりで天日干しをしました。ふっくらになって今日も気持ちよく寝れますね。

午後からはお買い物をして、嫁の実家に行ってのんびりと過ごしました。まあその合間にですが、新年早々大仕事が待っているのでそのためのお仕事をちょこちょこと・・・。まあ嫌いでは無いので

なんだかホッとした一日でした。暖かかった気候のおかげですかね。明日は午後から雨とのことなので、午前中にできる限り洗車をしたいと思います。多分シャンプー洗車しかできませんけど頑張ります!!
Posted at 2023/12/29 21:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 年末年始 | 日記
2022年01月03日 イイね!

2年ぶりの初詣に行ってきました。

2年ぶりの初詣に行ってきました。本日も天気は快晴!!日中は暖かい一日でした。

娘が急にお守りを買いたいということで、初詣もかねて地元の神社にお参りに行きました。

交通安全のお守りも2年ぶりに購入。去年はコロナの感染拡大で非常に戦々恐々とした感じだったので、お参りも控えてくださいという状況でした。今年はワクチン接種を含め感染対策も以前よりは変わったので参拝に行きました。

そしたら嫁の妹さん家族と偶然にも一緒になって、神社の石段を下から上りました。ちょっと息が上がりましたが、無事に登り切りました(^▽^;)

娘はいつもの占いくじを引いて中吉(#^^#)今年もいいことがあると思います。

今年一年、家族の健康と仕事が成功するようにしっかりと祈りました。

短い年末年始のお休みも今日で終わり。明日から2022年のスタートとなります。明日から切り替えて頑張ります!!
Posted at 2022/01/03 21:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 年末年始 | 日記
2021年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。新年あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いいたします。

今年はとにかくコロナが一刻も早く収束し、状況が改善されることを祈るばかりです。もちろん自分たちも感染しないように、手洗いと消毒の徹底を図り、家族のため、我慢をする日々を過ごそうと思います。

年末年始が寒波による影響が大きいかと思われた鹿児島県は、その影響も少なかったです。

ですが、寒い一日となり、風は冷たく、天気も悪いと思っていましたが、時折日が差し暖かく感じる日になりました。お昼前ですが、雨や雪で汚れたフリードやN-BOXのボディをマイクロファイバークロスで汚れをふき取る作業をしました。まだワックスも効いているので、暖かくなったらまた洗車したいと思います。

昨日遅くまで起きてましたが、今日は少しだけゆっくりと起きて、ゆったりとした一日を過ごせました。コロナの影響もあると思い、親戚回りは中止や時間を短く、軽い挨拶程度とし、とにかく高齢のお義父さんやお義母さんとか、母の叔父や叔母にも電話でのお礼のみとしました。昨年の末にまたクラスターも出たので、影響を鑑みてのことです。

とにかく感染者が日々拡大し、なかなか収束の気配が見えない中なので、初詣も正月三が日は避けるべく、買い物程度の外出とし、あとは家でおとなしくすることとしました。こんな正月もめったにないですね。昨年の年末年始はいろいろ買い物にも出かけて楽しかったのに…。

写真は娘が夜のイルミネーションを見てみたいと、連れて行きました。普段でもこの時期は人が少ないですが、なんだかひっそりとしているような感じでした。

いろいろ変わってしまった2021年のお正月です。予定では2月に新たなパートナーである新型フリードハイブリッドも納車されますので、新たなカーライフのもスタートします。非常に楽しみです!!

今年も引き続きよろしくお願いいたします

Posted at 2021/01/01 21:07:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 年末年始 | 日記
2020年12月31日 イイね!

今年も一年お世話になりました。

今年も一年お世話になりました。昨日からの寒波の影響で、大みそかに自分のところで3cmくらいの積雪がありました。

娘には休みだからと言ってだらだらせず、普通に起きて早速雪だるまを作りました。雪の量も少なかったので小さな雪だるまでしたが…。



そののちせっかくの雪だるまはお昼快晴になったため、すぐに溶けてしまいましたが…。

明日以降は気温も上がらなかったことから明日は路面凍結の可能性が高くなってます。また今晩も雪の予報もあり、明日起きたらまた再び雪が積もっているかもしれません。

今日は午前中に買い物に行くだけでそれ以外は寒かったので家でほとんど過ごせました。いい休日となりました。

新型コロナに振り回された一年でしたが、最後の日は東京も1000人を超える感染者となり、年明けが怖いですね。また鹿児島もクラスターが発生してしまい、しばらくは厳重警戒となりそうです。

ともかく来年は新型コロナを克服できる年になりますように…。良いお年をお迎えください(*^▽^*)

Posted at 2020/12/31 18:53:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 年末年始 | 日記
2020年12月29日 イイね!

お買い物が多かった。

年末に大雪の予報が出ている中…。明日から雪の予報となっているので、今日はある程度年末年始のお買い物をと思い、終始一日中買い物に出かけました。

まずは、午前中に食品の購入です。そうしたらどこも大賑わい。新型コロナの影響で遠出もしないのか、それとも今日は年末年始の大雪予報での先んじての買い物か…。びっくりするくらいの多さでした。

途中本屋にもより、娘と自分の雑誌を購入。自分は今年のGT総集編を買いました。

そして、いったん家に帰り、その後すぐに母へのプレゼントを買いに行きました。いつも年末には何かプレゼントしてます。いつもコタツに入ってテレビを見ますが、座椅子の背丈も低く、また堅かったので、座り心地のいい座椅子を買いました。気に入ってくれてよかったです。それとその場所はホームセンターだったので、自分の洗車用のクルマ用品を2点購入しました。

帰ってきたら今度は再び嫁と娘の3人で、ディスカウントショップに買い物。今日はあっちこっちと買い物ばかりしてました…。

明日は娘の誕生日。明日も大変です(^-^; 寒い一日となりそうなので、防寒対策と感染症対策を万全にしてお出かけます!!
Posted at 2020/12/29 23:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 年末年始 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation