• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年一年ありがとうございましたm(__)m

今年一年ありがとうございましたm(__)m2011年は本当に悲しい出来事ばかりでした…。

3月11日に東日本大震災が発生し、1万人を超す多くの方が亡くなりました。日本経済は傾き、東北地方に支えられていたことを実感しました。いまなお行方不明の方々がいらしゃると思うと胸が痛いです。今TVではその映像が流れますが、目をそらしては被災者の方を気持ちがわかりません。真剣に見ております…。まだまだこれからなのですから…。被災者の方々は忘れたいと思っていらっしゃいますが、その分自分たちがしっかりと支援していかなくてはいけません!!

3月20日には父を大腸がんで亡くしました…。去年からの闘病生活でも明るい笑顔を見せ「絶対に治す!!」気持ちを持って仕事も行きながら治療していたんです。病院からは「死んでもおかしくはない」っというくらいの悪い腫瘍マーカー値が出ていたのですが、その強い精神力でがんと闘っていました。その父を自分は誇りに思います!!母は元気になりましたが、しっかりと2012年以降も支えていきたいと思います!!

最後に12月30日はわが子の誕生です。不安な感じでしたが、無事に産まれてきて本当に良かったです。母子ともに健康でありがたい限りです。父が天国で支えてくれてと思います。本当に感謝です。

今年は本当にいろんなことがありました。みなさんにも支えられた一年でした。
ストリームも来年に8年目に突入し、車検があります。まだまだ乗り続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。それでは皆様良いお年を!!
Posted at 2011/12/31 08:21:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 年末年始 | 日記
2011年12月30日 イイね!

女の子誕生\(^o^)/

女の子誕生\(^o^)/18時4分に無事に女の子が誕生しました\(^o^)/

元気な産声を聞いて安心しました。それまでは不安で不安で落ち着いておりませんでしたが…。保育器の中の我が子を見ると一安心です(*^_^*)

妻も安定しておりますのでホッとしました…。元気に育ってほしいです。

父親一年生となりました。これからもがんばりますのでよろしくお願いしますm(__)mこの子を一緒にストアブでドライブする日が来るのが楽しみです(#^.^#)
Posted at 2011/12/30 22:18:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2011年12月29日 イイね!

いよいよ明日です(*^_^*)

今日29日あと今年も残り3日となりました。

今日は部落で来年の6日に行われる鬼火焚きの準備を9時からしました。さすがに朝から快晴で寒かったのですが、時間が経つにつれて暖かくなり、ちょうど良いくらいでした。

それから嫁さんを産婦人科へ送りました。いよいよ明日子供が生まれるから最後の診察です。

結果異常なし、なんとも元気なようで、おしゃぶりの練習をしていたそうです(*^_^*)予定通り明日帝王切開にて出産が決まりました\(^o^)/


そんな中、ストリームも今年最後の洗車をしました。WAX施工も済ませているので簡単なシャンプー洗車でOKでした。今年一年本当にお疲れ様でしたと気持ちを込めて洗車しました。

今日も忙しい一日でしたが、明日が来るとなると緊張してきました。楽しみでもありますが、父親となるので責任も感じます。

明日生まれたらみなさんにご報告いたしますね!!
Posted at 2011/12/29 21:33:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2011年12月28日 イイね!

仕事納め

本日2011年の仕事納めでした。

一年間振り返ると結構忙しい一年でした。毎日残業が多くなって実家に戻っていますので嫁さんに母と一緒に待っていてくれて本当に申し訳ないくらいです…。それで今日も最後なのに帰りが今さっきでした(>_<)

昨日もブログで書きましたが、今日も地元で建物火災がありました…。本当に火事って怖いですよね。全焼だったみたいで年末に家がないってのも本当に悲しいです。みなさんも本当に気を付けていきましょうね!!

そんなこんなで終わりでしたが、みなさんはいかがでしょうか?まだ終わっていない方もいらっしゃると思います。みなさん最後まで頑張ってください!!
Posted at 2011/12/29 00:25:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年12月27日 イイね!

火事が多い…。

急で申し訳ありませんが、鹿児島では火事が最近多いです。

今日は建物火災が3件発生しました。うち地元は2件とびっくりです。原因はストーブの灯油の継ぎ足しと風呂の薪からの火事と人間によるものでした。

決して火事になろうと思ったわけではないのですが、決してしないことをしてしまったのが悔やまれるところです。最初の原因の方は全身やけどの重傷だそうです(>_<)

現在うちにはストーブを使わずすべてエアコン及び電気ストーブです。でもこれも危険があるので油断できないところが怖いですね。電気コードからの失火とか結構多いみたいです。

「火の用心と交通安全」は年末年始の大きなテーマです!!無事に新年を迎えられるように頑張ろうと思います。みなさんもどうかお気をつけて!!
Posted at 2011/12/27 23:13:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation