• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2023年08月16日 イイね!

地元の花火大会

地元の花火大会今日は地元の夜空に1万発の花火が打ち上げられました。

コロナは以前流行中です。コロナ収束祈願をかねての花火大会。久しぶりに全部を通してみることができました。

娘も友達と一緒に遊べてとっても楽しかったようです。とうもろこしに綿あめにかき氷といろんなものを買って食べてました。自分もとうもろこしを食べて久しぶりだったので美味しかったです。

帰りは久しぶりの大渋滞(+o+)帰宅には倍の40分もかかってしまいました。明日も仕事なのにまあこんなこともあってもいいかな。
Posted at 2023/08/16 23:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | お祭り | 日記
2019年07月27日 イイね!

地元の夏祭り!!

今年もやってきました。恒例の地元の夏祭りがとてもいい天気の中開催されました。

娘がこのために友達と一緒に行こうと着物を購入しました。しかし、その友達が都合によりダメになりましたが、甥っ子が夕方から来てくれました。だからとても寂しくも無かったのでとても楽しく遊べました。

でも今年も1時間もしない間に飽きてしまって、家に帰りました(^_^;)今では疲れてぐっすり寝ています(*^_^*)

また今年も楽しい思い出が作れました。まだまだ夏休みも前半戦。勉強も遊ぶことも頑張って欲しいです。


Posted at 2019/07/27 22:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | お祭り | 日記
2018年10月31日 イイね!

ハロウィンって・・・。

今日はハロウィンとのことで渋谷ではすごい人だかりですね。ニュースで現地からの中継が流れていました。またその近くで火災も来て結構大混雑だったようです・・・。

でも、ごみは捨てたり、暴れたり、犯罪を犯したり・・・。一体ハロウィンとはなんなのか?意味が分からないです。

全く秩序のない行動は明らかに日本人として恥ずかしい行動だし、無秩序な行動を起こすことは許されざることです。おかしいです。

また、ゴミも散乱しております。これもおかしいです。ゴミを投げちらかすなら集まらなければいいのに・・・。渋谷の街は汚くなってしまっておりました(T_T)

そもそもハロウィンの本当の意味は??その意味は馬鹿騒ぎをすることではないはず!!仮装するのも一つの楽しみとしていいと思いますが、暴れる行為は良くない!!いっそそんなハロウィンはいりませんね。
Posted at 2018/10/31 22:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | お祭り | 日記
2018年08月16日 イイね!

花火大会!!

花火大会!!今日は地元の3大イベントの一つである花火大会がありました。

天気も心配されましたが夕方には雨も全く降らなくなり、また心地よい風が吹くなど昨年と違ってとてもいい感じでありました。

家族4人で最初から見に行き、混雑する前に帰りましたが、娘が屋台を見るためにあっちこっちとうろついて肝心の花火は少しだけ見ました(^^;)

いつもの事ながら8万人の人出が見込まれる大イベントです。これが終わるとお盆も終わりです。なんか寂しいです・・・。

なんか一つ一つ夏が終わっていきます。お盆休みも無かったのでちょっと遅れてお盆休みをどこかでとらないとなあ~。
Posted at 2018/08/16 21:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | お祭り | 日記
2018年08月11日 イイね!

なんと初めての金魚すくいで!!

なんと初めての金魚すくいで!!お盆休みに突入し、弟家族も帰ってきました。自分は休みはこよみどおりで特に特別の休みもありません。ちょっと今年も悲しい・・・。休めなかった自分を恨みますが、まあ人が少ないのでゆっくりと仕事も出来きまあいいのかもしれません(*^_^*)

さて、今日は弟家族が久しぶりに帰ってきました。前回よりも一人増えて5人家族になりました。生後4ヶ月の3男を連れてきてとてもご機嫌に母にだっこされておりました。

少しゆっくりし、弟家族は母の姉の所へ行きました。それから自分達も隣の地域の夏休みに出かけました。

夕方には日陰が出来たのでだいぶ涼しかったです。そんな中、娘と一緒にかき氷を買って食べて、その後に初めての金魚すくいをしました。

そしたらなんと一発で金魚をすくいました!!おどろきの結果に夫婦そろってびっくりし、そこから早速どうして飼うかいろいろネット等で調べて、もしかしたらと思い100円ショップに行ってみました。

そしたら最低限のものがそろうではないですか!!驚きつつ、以下の商品を購入しました。

①プラスティックの金魚鉢
②カルキ除去剤
③浄化用敷き詰め石

とりあえずこれを購入しました。

酸素を送る機械は無かったです。もちろん酸素も必要だと思います。よってそこは頻繁に水交換をして綺麗な水にしようかな~と思ってます。

何にせよ娘が初めて生き物を飼育するということに目覚めたので大事にしていこうと思ってます!!
Posted at 2018/08/11 22:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | お祭り | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation