• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

6月1日から住民税上げ!!

明日からいよいよ6月になります。もう今年があと半分になります。早いものですね~。
また、衣替えで半袖になるところも多いかと思いますが、明日からガソリンの値上げもあることと住民税の値上げもされます!!

6月納付分から住民税の税率を10%に一本化し、これと合わせて同じ時期に、景気対策として導入された所得税・住民税の定率減税を全廃するため、サラリーマン世帯の税負担は増加するもの。

税金も上がり、ガソリンも上がるし、年金もどうか不透明だし、払いたくないものばかりの世の中だあ~。
Posted at 2007/05/31 23:49:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2007年05月30日 イイね!

疲れました…。

今日はいつになく仕事に疲れました。ちょっと転職も頭によぎるくらいに今の仕事を考えています…。
職場が異動になったんですが、今までとまったく違う仕事なので戸惑い、そしてやりにくさを感じています。頑張ろうと思うのですが、上司から仕事があまり回ってこない…。こちらから言わないとダメみたいです。仕事を部下に割り振るのも上司の勤めだと思うのですが…。いじめとかではないんですが、ちょっと…。明日も憂鬱です…。
Posted at 2007/05/31 00:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年05月29日 イイね!

来月も…。

今日ニュースを見ていましたが、来月からまたガソリン価格が値上がりするそうです…。新日本石油は卸値を3円40銭だったかな?値上げするらしく、他のメーカーも追従するとのことです。ってことは来月もガソリン値上げ?うわ~。ここ二ヶ月で8円くらいは値上げになる!?これはもう痛すぎますね…。これはもう、ますます燃費向上に励みそうです!!
Posted at 2007/05/30 00:25:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | ガソリン価格 | 日記
2007年05月28日 イイね!

今日はホントに…。

今日はびっくりしまう方が亡くなられました…。

ZARDの坂井泉水さんが転落による脳挫傷で亡くなられたというのです…。癌との闘病生活から復帰も目指していた矢先の出来事でしたね…。ビーイングの代表として素晴らしい歌声と歌詞で女性ボーカリストの代表的な存在でした。もう青春思い出の曲といったら「負けないで」です。ありきたりですが、ホントにこの曲は忘れられません。友達が大好きで、大好きで…。よく聞かされましたね。ニュースを聞いて、自殺!?っと一瞬よぎりましたが、まだ遺書もなく、事故と自殺の両面で捜査しているとか。誠に残念です…。

あと、松岡利勝農水相が議員宿舎にて首をつって自殺されました。政治資金収支報告書への不透明な記載の問題で野党から追求されていたんですが、死んでしまっては…。この件を追求どころかうやむやになってしまう可能性があります。色々問題もありますが、なんにしても一国家の大臣が自殺というのもショックです…。

両名とも本当にご冥福をお祈りします…。
Posted at 2007/05/28 23:14:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 訃報 | 日記
2007年05月27日 イイね!

モナコGP決勝!

今日のモナコGP決勝は不本意な結果でした…。
ホンダは予選で復調の兆しが見えたと思ったのですが、レース戦略がイマイチ(>_<)ワンストップにすれば良かったのだが、どちらも2ストップ…(^_^;)これではポイントが獲得出来ないよ!

しかし、マクラーレンは速い!うらやましい。悔しい(`ε´)なんとか次に期待です!
Posted at 2007/05/28 00:27:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | モブログ

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation