• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

7月も終わり!!

とうとう7月も終わってしまいますね。あっという間の7月だったような…。いまだに焼き肉食べておらず…。力もでません(T_T)


明日から8月です。今年は本当に暑いですが、やはり地球温暖化の影響なのでしょうか?いち早く再生可能エネルギーとかに取り組みたいものですね。

こんなブログを書いている間に雨が降ってきました。最近は雨が降りましたが、今月の中旬とかではなかった光景です。やはり適度な雨は大事です。でも中国地方とかは明らかに度を越えています。

最近またまた仕事が遅くなり、こんな時間にブログを書いていますが、ボチボチとめげない程度にやっています。仕事を楽しみながらいかないとさすがにぶっ倒れる感じですからね。お盆の休み取れるかな~とそれが一番心配しております。

さあ気合入れて頑張りましょう!!の~んびり自分のペースでね!!
Posted at 2013/07/31 23:58:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | あいさつ | 日記
2013年07月30日 イイね!

またまた2円値上がり…。

今週に入ってまたまたガソリン価格が上がりました。

私の地元のGSは2円の値上がりでセルフ単価165円(レギュラー)となっております…。これはまたまた痛手です。


そんな中給油のブログが少なくなっております。間違いなく給油の期間が長くなりました。この期間で5円値上がりしましたが、エアコン入れているんですが燃料計の減りが穏やかです。フリードHV本当に購入して良かったと実感できる瞬間ですね。

運転も楽になりました。疲れも軽減され、いい買い物だったと思います。給油してから今現在約570キロ走行しました。燃費計は17.6km/Lでメモリも3つ燃料残と表示しております。でも今週末郊外で出ますからどこかで給油が必要です。

本当にありがたい限りのフリードHV。少しずつですが、コツもつかめてきました。まずはしっかりと加速で、あとは素早くアクセルOFF!!EV走行も使いつつ、結構エンジン単体でも燃費が良く走れますから有効的にエンジンの力を使っております。

まだまだですが、頑張って勉強し、IMAハイブリッドの良さを引き出していきたいと思います!!
Posted at 2013/07/30 23:55:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガソリン価格 | 日記
2013年07月29日 イイね!

史上最低な国…。

昨日に東アジアカップは見事アウェーの日本が韓国を2対1で破り東アジアカップ初優勝を遂げた。

しかし、その最中に非常に由々しき事態があった。

横断幕が韓国応援席から掲げられ、ハングルで「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれ、試合開始時から韓国応援団が集まったスタンドの2階から吊るされた。FIFAの規定では応援時の政治的な主張が禁じられており、応援団の行為はこれに違反する疑いがある。

28日に韓国ソウルで行われた東アジア杯・日本―韓国戦で、韓国の応援団が日本を非難する巨大横断幕を掲げた問題で、29日、日本サッカー協会の大仁邦弥会長は東アジア連盟に抗議文を提出したことを明らかにした。

日本側も旭日旗が掲げられ、約3分間掲げられたというが、縁起のいい旗ともいわれるので祝日とかお祝いごとにはあるものである。これはメッセージではない。しかし、韓国からしてみれば屈辱旗ともいえるのか…。これは韓国国民に対して配慮が足りない。だが違反ではない。

国際試合で、政治メッセージを掲げることはスポーツを愚弄する暴挙だと思う。政治とスポーツを混同させ、こういう舞台でアピールする民族に対してとても情けない…。むしろこれがアジアの民なのかと呆れてしまう…。

心底韓国国民が嫌いになりました…。お願いですから在日韓国人はすべて日本から出て行ってもらいたい。そして反省してください。本当に歴史をしっかりと認識しないのはどちらか…。憎しみは憎しみしか生みませんよ。当時の歴史情勢がどうだったか…。テロリストを英雄扱いする国の未来はもはやありませんね…。

Posted at 2013/07/29 22:29:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2013年07月28日 イイね!

何だか久しぶりの雨(^_^)

何だか久しぶりの雨(^_^)朝に雨がザッと降りましたが、夕方に久しぶりに雨が降ってきました(^^)今日は気温があまり上がらず、多少は過ごしやすかったです。

しかし、山口県と島根県は大変な様子…>_<本当に心配な事態です。気候が極端過ぎです(^-^;待望の雨と喜んでもいられません。生命に関わる危険な大雨って想像が出来ませんね。死者が出ない事を祈るばかりです!
Posted at 2013/07/28 18:00:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2013年07月27日 イイね!

アコードハイブリッド試乗!!

アコードハイブリッド試乗!!今日はNBOXのスライドドアの異音対策をしてもらいました。

修理内容は、助手席側後部スライドドアドアガラスパッキン交換です。

理由としては、ガタガタする音はドアガラスから聞こえるのでおそらくは枠のパッキン関係が緩く、ガラスが揺れて音がするのではないかということで、補償内ということで無料で直してもらいました。

結果は音はしませんが様子見で行きます。結構スライドドアってわからない異音するみたいなので注視していきます。


あとその間にアコードハイブリッドを試乗しました!!


率直な感想は、以外に大きいと感じなかったこと。こんなもんかと思いましたね。大きいクルマに見慣れてしまったのか…。

そして肝心の運転は…。


最高です!!


これは素晴らしいハイブリッドだ。ほとんどエンジンは発電に回っている感じでした。9~10kmほどくるっと回って平均燃費は23km/Lくらいの表示でした。驚き!!乗り心地も最高です!!後ろも広い!!快適でしたね。これは売れるわけです。

受注状況もいいようですが、やはり目指したいのは他車からの乗り換え…。既存ではなく新規顧客の獲得が一番肝心ですね。このクラスのセダンは成熟しているから、アコードハイブリッドでぜひとも打破してほしいものです。
Posted at 2013/07/27 22:28:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation