• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

今井雅之さん末期のS4

硬派な感じの俳優さんの今井雅之さんが、大腸がんのステージ4と末期の状態だったことを発表した。

今井さんは、今年2月に行われた同舞台の制作発表会見で、昨年末に大病を患い、一時は「余命3日」とまで診断され、腸の緊急手術を行ったことを告白。舞台降板発表後には、自身のブログで「ホンマ悔しくて悔しくてたまりません!」と苦しい胸の内を露わにしていた。当初は風邪と診断され、あまりにも痛みが引かないことから精密検査をしたところ腫瘍を発見した。その時は大きい腫瘍が2~3つあったという。

今特攻隊員のテーマにした舞台『THE WINDS OF GOD』が上演中だが、手術のために降板し、治療を続けていた。しかし、予定した15公演のうち5公演を中止。所属事務所によると、今井は5月下旬の公演に出演するために、体に負担のかからない程度の仕事とリハビリに励むとしている。

自分の父もそうだった。最初は胃痛でくすりを貰って帰ってきた。それが再検査をすると腸ねん転を起こしており危険な状態。また腫瘍が見つかり、がんだとわかった。大腸がんだったから早く直せば良くなるのだが、腫瘍が胃壁を突き破っておりS4とのちに診断された…。それからあっという間に体力が奪われていった…。

抗がん剤治療をやめた直後だった。正直体力があるうちは続けても良かったのではないかと思った。治療している間は進行がストップしていたように思えたからだ。でも小さいがん細胞が全身に転移していたから手遅れだったのかもしれない。

なぜ発見が遅かったのか…。それはただ一つ。病院は大腸検査をまったくしていなかった。自分も知らなかった。検査を毎年とちょくちょくしているので大丈夫だと思っていた。医者から「すみません…」と謝られたがもう後の祭りだった…。大腸がんは検査をしていれば怖くないのに…。本当に悔しい思いをした。また自分も甘く見ていた。父が過剰に痛がっていると思ったからだ。本当に情けないの一言…。自分も責任を感じた。

だから今の今井さんは記者会見するほど体力は残っていない状態のはずだ。それでもこうしてメディアに出てしゃべる。すごい精神力だ。だから応援したい。決して負けないでほしい!!でも無理してはいけない!!しっかりと治療とリハビリをしてほしい!!ガンバレ!!応援しております!!
Posted at 2015/04/30 22:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2015年04月29日 イイね!

鯉のぼりフェスタ

鯉のぼりフェスタ今日は予想が外れて意外に天気がよくなりました。ので姪っ子達と一緒にフリーマーケットと地元の河川敷にて行われた鯉のぼりフェスタに行ってきました(*^_^*)

フリーマーケットは県外からも参加者があってたくさん来てました。廃校になった学校を使用してとてもよかったです!!

そして午後からは鯉のぼりフェスタに行ってきました。地元の人達から借りた鯉のぼりがたくさん泳いでました。

今日はちょっと疲れたけど楽しかったです(o^^o)今週末は一泊二日の家族旅行。楽しみです!!
Posted at 2015/04/29 18:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日
2015年04月28日 イイね!

火山灰で…。

今日は桜島が本当にたくさん爆発しております…。火山灰の流れる向きが北西ですのでわが街に降ってきます(T_T)

せっかく日曜日洗車したのにもう真っ黒です(-_-メ)自然の事だからしょうがないですが、旅行前に洗車しなくちゃいけません…。いや~今日は久しぶりに多かったなあ~。南風だから無理もないか…。

今年は爆発がもう433回です。温泉とか出て恵みの桜島ですが、その裏ではさすがに大変な生活が…。どうにか沈静化してほしいものですね。
Posted at 2015/04/28 23:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2015年04月27日 イイね!

ネパールの大地震はやっぱりすごいことに…。

M7.8のネパールの大地震は発生が2日経過して死者が3700人超と被害が拡大している様子だ。今後もまだまだ拡大することが予測され、多くの死者が発生しそうだ。

地震に対する備えがない建物ばかりで簡単に崩壊している…。被害が震源が浅いとの事もありほぼ直下型の揺れだったのだろうか…。怖いものだ。

こんな中で、中国とインドが小ぜりあって救援しているようだ。自国の利益のため救助活動をしているというが、正直なんとも情けないことか…。政治が見え隠れする救援とはなんなのか…。地域の盟主気取りで救援するのはやめてもらい、被災者の救済に努めてほしいもの。

とても素晴らしい国でもあるネパールの人たちが多く救られることをお祈りします。また、周辺諸国の被災者もどうか助けて合ってくださいね。
Posted at 2015/04/27 23:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2015年04月26日 イイね!

洗車しました!!

洗車しました!!今日もとてもいい天気です!!いや~休みの日にこんなに晴れるのは久しぶり!!来週は家族旅行なので今日フリードを洗車しました!!

昨日はNBOXでしたが、ピカピカになりとても満足しております。CCウォーター施工をもう5回以上しておりますので輝きが違います。水もすっと引くのでありがたい…。撥水型が好みだったのがやはりどうしても我が家は青空駐車なのですぐ汚れるし、日が当たりやすいのでウォータースポットが気になるし…。ので疎水性ワックスをしようとゼロを購入してみたものの、ゼロが高くてなかなか手が出ません。よって地元のホームセンターで安いCCウォーターを購入しております。

でもCCウォーターのおかげで大助かり。施工も簡単だし、いろんなところに使えるし3台も洗車することが多い自分にはありがたいです(^_^;)以前購入したプリズムシールドは大好きなものでしたが、撥水したら汚れがどうしても…。今ではゴム部分の保護に使用しております。艶が出るからとてもいいので(#^.^#)

今日もたっぷりとCCウォーター施工してこれで旅行もバッチリです!!
Posted at 2015/04/26 19:23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリードHV | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation