• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

雨だあ~~~。

今日は久しぶりの雨が降りました。って今日は湿度が高くとても梅雨明けしたと思えないほど…(T_T)こういうときは不快指数MAXですね。

こういうときに熱中症になる方多いです。暑いだけでは違います。湿度が高いと汗が発汗しないで熱がこもりやすくなるからです。これが一番まずい…。だから適度に水と塩分が一番です。(スポーツドリンクは万能とは言えず、低ナトリウム血症が起こる可能性もあるという。要はスポーツドリンクは吸収率が高いので血液中に水分過多の状態になるみたいです。)

何が一番ってなんと「味噌汁」だそうですが…。それは確かにバランスがいいなあ~でも急に味噌汁ってないですよね(^_^;)そこで一番は

「水」と「塩分の高い飴」

がいいそうです。最近というか熱中症対策用の飴が売っていますが、それを常備しておいて水があれば万全だと思います。もちろん、十分な睡眠とエアコンの部屋で涼んで休憩するとか早め早めの対策がいいです!!なったときはかなり危険だと思ってください。人間結構我慢しているので初期の時は乗り切ろうとするみたいですから…。

我慢すると死にもつながる危険な熱中症は、個人の早期予防が一番ですのでこまめに水を飲みましょうね!!無理は絶対に禁物ですよ!!
Posted at 2011/06/30 22:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2011年06月29日 イイね!

虹今日も一日中暑い天気でした。まだ6月ですが猛暑日に近いくらい気温が上がってます(^_^;)

そんな中夕方雨がパラパラと降ってきました(^O^)今日は仕事もノー残業の日だったので帰りが早かったんですが空を見ると雨が止んで虹が出ました(≧∇≦)

ホントに暑い日が続いてますからね(>_<)ちょっと癒された感じでした。
Posted at 2011/06/29 22:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天気 | モブログ
2011年06月28日 イイね!

梅雨明け~~(*^_^*)

九州南部が平年よりも16日より早く梅雨明けしたとみられると鹿児島地方気象台が発表しました(*^_^*)

もう雨がたくさん降ったのでコリゴリでした(^_^;)早速ですが、気温もぐんぐん上がり33℃を記録。今日はさらに暑かったです。でもカラッとしていたので気持ちがよかったのもうれしかったです。

これでしばらくは雨はない様子…。ストアブをしっかり洗車するぞ!!
Posted at 2011/06/28 22:53:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2011年06月27日 イイね!

可夢偉残念…。

F1ヨーロッパGP決勝はベッテルが圧巻のPPからの優勝でファステストラップも記録するなど素晴らしいレースだった。

連続入賞中の小林可夢偉はタイヤ戦略の失敗により16位と低調だった。チームメイトのペレスは11位とこちらは1ストップ作戦の結果…。なぜペレスには1ストップなのか?ちょっと理解できないが…。

今回はとにかくタイヤ戦略がうまくいかなかったのが最大の敗因だった。とにかく可夢偉はタイヤのタレに苦しみ、まったく戦闘力のないマシンとなってしまった。真のエースではそれでもなんとかレースを構築しなくてはいけない。今後この経験を生かさなくてはいけない。

今回のレースは面白みがなかった。次戦のイギリスGPでは面白いレースを期待したい!!
Posted at 2011/06/27 23:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2011年06月26日 イイね!

洗車しました!!

洗車しました!!今日は雨の予報で台風5号の影響で晴れるとは思っていませんでした…。

しかし、一向に前の降る気配がないのです。しかも時折明るくなるし…。ここは!!と思いストアブを久しぶりに洗車しました(#^.^#)

天気が曇りなので洗車にはいいけど風が強いので本当は×ですね(^_^;)でも頑張ってします。シャンプー洗車したものの…

驚くくらいたくさんの水垢が発生してました(T_T)


これでは、洗車の意味がありませんので、固形ワックスにてリセットしようかと思い、これまた久々のハンネリの「ソフト99」が登場です!!

これを全体にきれいに施工していきました。さすがきれいに落ちてきました。久しぶりの固形ワックスでしたがこちらもまたいいですね(*^_^*)今度はちょっとシェアラスターか別の何か固形ワックスを購入してみようかと思います。ちょくちょく洗車するからいいかもしれませんね。最近固形ワックスも耐久性もありますから楽しみです^^
Posted at 2011/06/26 20:08:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation