• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

今週もまた飲み会です。

今帰ってきました。今週も飲み会でした。かつての仕事仲間との飲み会でしたので気楽に飲んできました^^
8月も終わり…。あっという間に今年も終わりそうな気がします。9月は僕の誕生日でもあります。良い月でありますように…。
Posted at 2007/09/01 01:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記
2007年08月30日 イイね!

ストリームを一部改良するとともに新タイプを追加!!

ストリームを一部改良するとともに新タイプを追加!!ストリームが販売2年目を迎えて、一部改良するとともに、スポーティな外観デザインの新タイプ「スタイリッシュ・パッケージ」を追加設定。今回の一部改良では、1列目シート大型アームレストをグレード「X」に標準装備したほか、2列目シートの裏側を固くフラットにするシートバックボードを4WDモデルに標準装備した。

今後もたくさん売れてほしい!!またエリシオンやクロスロードやゼストも特別装備車も出て、お買い得度抜群になりました。新車がなかなか売れない今、ホンダも頑張ってほしいですね。
Posted at 2007/08/30 22:28:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2007年08月29日 イイね!

猛暑日が…。

今日も鹿児島は35℃以上上がり、猛暑日が13日となり、過去最高になったそうです。
確かに今日も暑かった…。明日は雨の予報もあり、気温が下がるかもしれません…。しかし、暑い…。このまま温暖化が続けばかなりやばい!!皆さんもバテないように気をつけてくださいね!!
Posted at 2007/08/30 00:46:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2007年08月28日 イイね!

フィットの色が…。

実は僕の女友達は5年前の買ったフィットに乗っています。車庫もなく雨ざらし日ざらしで乗ってきてWAXも塗ったりとしている(たまにですが…。)のに、今日ふと色を凝らしてみると…。
なんと色あせをしている!!
5年はちょっと早いかも!?と思いましたが、赤い色が薄くなっているのが良く分かります。僕の親のフィットはシルバーですが、特に色は問題なし。駐車環境とコーティング等の手入れの違いが出たのでしょうか?親のフィットは最初でコーティングをしてあり、今では効果はナシですから固形WAXを購入し、たまに塗っています。そして、よく水洗い洗車しています。もちろん車庫ナシです。
手入れの差でしょうか?それにしても…。う~ん、ホンダ車だから塗装が弱いとか今のクルマではないそうです。塗り方の違い!?そんなのあるんでしょうか?この手の量産車は1か2層くらいしか塗らないとは思いますが、どうなんでしょう?また色あせたクルマはやはり塗装しかないのでしょうか?皆さん教えてください!!よろしくお願いします。
Posted at 2007/08/28 23:35:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2007年08月27日 イイね!

時期新型フィットのスクープ!!

今日ベストカーとCARトップの2冊のクルマ雑誌を買いました。そしたらなんとフィットの確定フォルム&情報が載っていました。

まず車体としては5ナンバー枠いっぱいの1696mmと拡大。全長も55mm拡大の3900mm。全高は変わらずの1525mmとなり室内が拡大しております!!フォルムはかっこいいの一言!!
そして注目のエンジンが新型i-VTECエンジンの1.3と1.5Lの2本立てで、i-DSIでは無くなりました。ですが、パワーが1.3Lが100psと1.5Lが120psとパワーUPしています!!なのに燃費は1.3Lは24km/Lと現行型と変わっていません。これが素晴らしい!エンジンも進化していました。SOHCですが、別にDOHCじゃなくてもいいと思います。性能変わらない上にこちらの方がエンジン軽く出来るんだそうです。ここは新型ストと同じ手法ですね。
また注目グレードとしてRSが1.5Lで登場!!専用チューニングでスポーツ度は抜群です!1.3LにGとLのグレードが用意されます。
トランスミッションはCVTはFF全車に装着で、RSには5速MTも用意され、4WDには5ATが装着されるみたいです。なおVSAが5速MT車に標準装備されるようです。そして、オプションで注目されるのがスカイルーフ!!相当室内が明るくなると思います。

これだけでも語れないフィットの魅力は10月に登場との話です。さあ今年注目の一台。ホンダ車に興味のない方でもこのフィットの魅力に引き込まれるでしょう!!
Posted at 2007/08/27 22:38:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation