• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

ケータハム売却!?

小林可夢偉の所属するケータハムは、F1チームの売却が成立間近であり、F1イギリスGP前にもケータハムF1チームの将来が解決すると報じられている。シーズンから、トニー・フェルナンデスは、今年ケータハムが大きな前進を果たさない限り、最後のシーズンになるだろうと警告していた。

「最下位となるようなことがあれば、続けることはないと思う」とトニー・フェルナンデスはコメント。

ケータハムは、現在、コンストラクターズ選手権で最下位につけているが、トニー・フェルナンデスは、チームを引き継ぐことに興味を示す複数の潜在的な投資家との交渉を開始したという。

トニー・フェルナンデスは、ツイッターアカウントを削除する前に、F1プロジェクトを諦めたことをほのめかしている。これが真実みる人が多い。

「F1はうまくいかなかったが、ケータハム・カーズを愛している」

これが削除される前のコメントだった。

チーム売却についての最終決定はおそらく今週なされる予定だというが、真相はまだわからに。

ケータハムF1チームの売却先には、元F1チーム代表のコリン・コレスが最有力候補に挙げられている。しかし、まだほかにもいるとの話もある。

もしこれが本当であれば資金面で大きな進展があり、チームが飛躍するきっかけになるのではと思う。マシンが開発できれば決して悪いチームではないと思うのだが…。可夢偉の能力がもったいなさすぎるチームだ。

今週末にどうなるか!?それがいい話であること祈りたい。
Posted at 2014/06/30 23:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2014年06月29日 イイね!

洗車!!

洗車!!今日は朝から快晴です!!よって昨日できなかったNBOXを洗車しました!!

昨日フリードとライフに施工したリンレイのアクアスタイルをNBOXにも施工し、室内清掃までやって完了。室内清掃が結構大変でした…。やっぱり子供の乗るクルマは汚れますね(^_^;)

途中娘も手伝ってくれました(*^_^*)もちろん形だけですけどね(笑)でもいつか将来しっかりと手伝ってくれることを楽しみにしております。

明日以降また天気が不安定です。でも今日洗車したので汚れても次の洗車が楽です。こまめにちょくちょくとが一番楽ですし、自分のストレス解消法です!!きれいなクルマを見るのが大好きですからね!!

Posted at 2014/06/29 21:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2014年06月28日 イイね!

久しぶりの洗車!!

久しぶりの洗車!!今日は朝から曇っていますが、天気予報で雨の確立が低いと言っていました。

よって午後からですが、洗車しました!!今日はフリードと母のライフです。

梅雨に入ってから初めてかもしれません。なんだか長いことしていなかったなあ~と思いつつ、シャンプー洗車して、リンレイのアクアスタイルを施工しました。やっぱりウォーター系は楽で簡単ですね。洗車時間が短くて済みます。

また疎水性のおかげで汚れが目立ちにくいです。これは大助かりです。撥水性も好きなので非常に悩むところですね…。う~ん難しいなあ~。

明日はNBOXでも洗車しようかな~と思っています。月曜日から雨だけど気にしない!!頑張ります!!

Posted at 2014/06/28 22:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリードHV | 日記
2014年06月27日 イイね!

大雨が続きます・・。

ここ最近梅雨らしくなりました。最近晴れ間がないです。それはそれでいいのですが、大雨が多くなりました。

今日も時間雨量40mmを記録するなど結構降り、土砂崩れの箇所がチラホラと…。ひどくはないのですが、結構降ったので地盤が緩んだみたいです。

夕方が特にひどかったのですが、明日はちょっと収まるようです。一安心でしょうか。明日はお休みなのでちょっとゆっくりしないと…。毎日の残業続きで、体を大事にしないと…。でも娘とも楽しく過ごしたいし…。

雨になるとなかなか外に出にくいので、明日は止んでほしいですね。それと災害が起こらないように…。
Posted at 2014/06/28 00:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2014年06月26日 イイね!

かけ放題!!

auの携帯を使いもう10年以上になります。

今では錬金術と言われるくらいにナンバーポータビリティで移行すれば新規で○万円キャッシュバックとかものすごく高額の現金を獲得することができ、それは違約金を払ってもあまるほどです…。

そんな中ずっと使い続けていましたが、auもようやくかけ放題の定額制を実施します。料金体系は細かくなりグッお得になるそうです。

実際自分の使用の場合、2000円くらい安くなる計算…。通話もするのでやっぱりかけ放題は魅力です。なんせ仕事ですごく使いますので。

自分はスマホですが、3Gスマホですから、旧料金体系で無料通話付でした。これがあって買い換える必要はないと思っていましたが、この料金は明らかにお得です。

熾烈な料金競争ですが、それより日本発の世界で売れるスマホを作ってほしい。おとなりなんかに負けるな!!
Posted at 2014/06/27 00:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation