• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

先輩方が退職…。

今日は31日。そう今日をもって4人の先輩方が定年退職を迎えました。その先輩方の労をねぎらって色々とプレゼントを渡しました。
その後あいさつの言葉をもらいましたが涙が出てきて言葉に詰まってしまい、こちらももらい泣きをしてしまいそうでした。
30年以上お勤めになって本当にご苦労様です。先輩方の教えを学びこれからの仕事に向けて頑張っていきたいですね。

明日は4月。新入社員が入ってきます。出ていく人いれば入ってくる人がいる季節となりました。1年もあっという間ですね。明日も大忙しの毎日です。頑張らなければ!!
Posted at 2009/03/31 22:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年03月30日 イイね!

もうすぐ…。

昨日から雨が降っては止んだりの天気ですが、先週と比べて気温が下がって肌寒いです。今日の朝も寒さを感じて起きました。結婚式をした先週に比べて本当にびっくりです。結婚式は暖かくて本当に良かった…。

さてもう明日で3月を終りでいよいよ4月となります。あっという間ですね~。3月は特に忙しく、慌しかったので余計に感じます。本当に大変だった3月でした。

もうこのストアブに乗って早4年となります。あっという間に乗ってきました。もちろん自分の中で1台にこんなに乗るクルマは初めてです。もちろん買い換える予定もありませんし、メンテナンスもしっかりしていく予定です。懸念のエンジントラブルもありませんし燃費も高燃費を出しますので買い替えの理由もなく素晴らしい車に出会えたと思います。もっと燃費も良くなって欲しい気もしますが贅沢でしょうね。今度12ヶ月点検を受けてこれからも乗り続けていきたいです^^
Posted at 2009/03/30 23:46:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2009年03月29日 イイね!

ブラウンGPが快挙!!バトンとバリチェロのワンツーフィニッシュ!!

ブラウンGPが快挙!!バトンとバリチェロのワンツーフィニッシュ!!2009年F1開幕戦オーストラリアGPは快晴の中行われてなんとブラウンGPのバトンがポールトゥウィンを飾り、2位にバリチェロが入った。この快挙はなんと1977年までさかのぼるらしい…。素晴らしい!!幻のRA109がこのような形で開花するとは…。残念無念だが素晴らしい勝利と言える。

荒れに荒れたレースだったがトヨタのトゥルーリが3位に入ったもののセーフティーカー導入時にハミルトンを抜き返した行為が違反行為となり12位へ降格処分となった。レース最後まで荒れた展開だった。

メルセデスエンジン搭載になってよかったのだろうか?ホンダエンジンではダメだったのか…。そんなタラレバばかり考えてしまう…。いけませんね…。

さて今回はフェラーリ等去年のトップチームは散々な結果となりましたが今後このアドバンテージをどう築いていくかが楽しみですね。KERSも結構効果的に使えれば素晴らしい武器となりそうですし、また危険性も高い。これを今後使いこなせるドライバーがチャンピオンになっていくかもしれませんね。
Posted at 2009/03/29 20:57:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2009年03月28日 イイね!

燃費報告

今月2回目の燃費報告です。
今回はほとんど通勤のみと葬式で高速使ったのと隣町への買物のみでドライブらしいことはしていません。おとなしく走っていたので燃費はいつもどおりでした。アクセルワークで燃費は変化しますがトクにミニバンは大きく変化しますよね。

距離  539.4km
燃料   47.7L
燃費   11.3km/L

今回は燃費マネージャー係数は記録していません…。前回をリセットしていなかったので数値がおかしくなってしまって…。
今回も燃料添加剤を入れてエンジン内部をきれいにしています。まあきれいになるかどうか分かりませんけどね(笑)燃費はまあこれくらいだと助かりますね^^でも最近原油価格が1バレル=50ドル付近ですからまた値上がりの予感!?家計に響くかも…。値上がりが無いことを祈ります。
Posted at 2009/03/29 20:17:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2009年03月27日 イイね!

ちょっと寒いけど桜が満開(*^o^*)

ちょっと寒いけど桜が満開(*^o^*)ちょっと最近寒くなってますね~。冬に戻ってるみたいだけどホントはこれが当たり前かもしれませんね。

そんな中桜が満開になってましたから写真に撮りましたo(^-^)o綺麗ですよね~。日本人で良かったとつくづく感じます(*^o^*)花見に行きたいです!
Posted at 2009/03/27 23:40:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 天気 | モブログ

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation