• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

あっという間ですね。

もうあとわずか1ヵ月となりました。娘も11ヵ月。いよいよ来月で一歳です(*^_^*)去年は出産前でいろんな準備をしていた記憶があります。

しかしもう12月、師走です。あっという間に2012年も終わります。とても早かったです。子供ができると歳を取るのも早いですね。

今日も仕事が遅くてこの一週間はすべて11時帰宅となりました…。でも無理せずにやっているので特に体を悪くすることなく、無事に気に抜けました。ってまだまだ終わってはいませんが…。毎回ブログアップが今なので、みなさんにも挨拶も行けず…。すみませんm(__)m


明日は暖かくなりそうなので、大掃除は一気にせず、少しずつ片付けていこうと思います。クルマも大掃除して上げないとなあ~。12月は大変ですね。
Posted at 2012/12/01 00:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | あいさつ | 日記
2012年11月29日 イイね!

可夢偉募金1億突破!!

小林可夢偉は29日、自身のF1活動資金を募る募金サイト『KAMUI SUPPORT』の総額が、1億円を超えたことを明らかにした

以下は、『KAMUI SUPPORT』より。

『KAMUI SUPPORT』募金総額のご報告

この度は『KAMUI SUPPORT』に皆様からのご支援を頂き、誠にありがとうございます。

11月29日現在の募金総額は105,388,219円となりました。

引き続き、『KAMUI SUPPORT』へのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

来季のシートだが、ロータスが可夢偉を候補に挙げている報道がされている。ロマンは非常に事故が多く、メインスポンサーであるTOTALが広告と合致しないとのことだ。(TOTALは公道での安全を掲げている)しかし、コバライネンも候補だし、なかなか厳しいところだ。

ぜひとも来季ロータスでの走りを見てみたい!!
Posted at 2012/11/30 01:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2012年11月28日 イイね!

上がってしまった…。

ガソリンが今週あがりました。2円アップでレギュラーがセルフ単価で155円です(T_T)たしか世の中は少しずつ下落しているようですが…。うちの地域はカンケイない!?本当に残念な限りですね。


今日もこの冬一番の寒さでした。これでは燃費が益々悪化してしまいますね(>_<)お財布が寒い季節になってしまった!!


さて、ここ最近ですが、ホンダがどんどん新技術を発表しています。来年のフィットなんか楽しみですね。アクアを超える燃費を開発しています。伊東社長になって良かったです。でも現地生産が本格化し、中国でもHVを生産するそうです。日本は小型車のみになってしまうのか!?

この小型車ですが、軽自動車に力を入れてホンダは生き残りをかけています。軽の3大勢力に復帰し、さらに拡大を目指しております。以前軽自動車を売ってもうけているのはスズキとダイハツだけと言われていましたが、ホンダも利益が出るように大きく舵を切ってそれが成功しつつあるようです。一時は軽市場の撤退も福井前社長が言っていたので大きな方針転換となりました。軽自動車って本当に儲からないと鈴木修会長も言っていまいたからね。

軽自動車で利益を出しつつ、日本の生産体制を維持していく…。ホンダに火が付いたかもしれません。ちょっと遅かったけどね。挽回してほしいです!!
Posted at 2012/11/29 00:02:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ガソリン価格 | 日記
2012年11月27日 イイね!

これが平年並みかな~。

ここ最近寒いと感じることが多くなり、昨日からヒートテックを来ているボクです…。

っとここまで来ると去年より寒いんじゃ!?と思うのですが、この気温平年並みみたいですね。平年並みと言われるとここ数年は暖かかったということですね。でも今日ニュースみたら北海道ではすごいことになっていますし、ちょっと平年並みではないですね。

予報では西日本は平年よりも寒くなるとか…。これではエンジンも暖まりが悪い(T_T)燃費も悪化ですね。ただでさえ燃費悪くなっているのに…。


体調管理には万全を期してヒビの生活を頑張らないと!!みなさんも風邪をこじらせないようにしてくださいね!!
Posted at 2012/11/28 00:17:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2012年11月26日 イイね!

2012年のワールドチャンピオンはベッテル!!

F1ブラジルGP決勝で結果的に終盤で速さを見せたベッテルが3年連続史上最年少のワールドチャンピオンを獲得した。

優勝ばバトン。天候等もあったが、そういうときはやっぱりバトンが安定して強い。そしてアロンソが見事に2位表彰台を獲得したが、ベッテルも6位に入り、3ポイント差でワールドチャンピオンを逃した。今年のフェラーリのマシンを見てここまでタイトル争いができたというのがすごい。完璧に上位のマシンではなかったのにここはアロンソのドライバーとしての力量が出たとところだ。


そして、来季のF1シートが未確定の可夢偉が9位入賞をザウバー最後のレースを終えた。ペレスはリタイア。正直マクラーレン入りしてからノーポイント。表彰台かノーポイントかのレースそしていた感じだ。才能には疑問符だけど…。

可夢偉が走らないのは明らかにおかしい…。このザウバーのマシンは一番と言われていたけど果たしてどうだろうか?チーム力も明らかに劣っているマシンで表彰台を獲得できただけでも素晴らしいと思う。アロンソが乗っていたら優勝もできたかもしれないけど、ドライバーが劣っていたばかりではなかったはずだ。可夢偉の才能はまだまだ高めることができると思う。

願わくばロータス入りを果たしてほしい。2012年F1も終わりシーズンオフだ。来季の去就が早く決まることを信じています!!
Posted at 2012/11/27 00:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation