• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

退職者送別会パートⅤ

今日は最後の退職者の方の勤務日。光栄なことに最後まで見送ることができました。

そのあとですが、急遽飲み会となり、仕事を切り上げて結局飲んでおりました。明日も仕事だからと控えようと思ったのですが、ぐいぐい飲むこと…。結局一人でビールばかり飲んでいました。

仕事は盛りだくさん溜まっております。でもするのは自分しかいないので結局頑張るしかありません。とにかく全力でやる!!という気合の元、先輩方の教えやら思い出話を聞いておりました。その人の想いがつまっている話だったのでこちらも泣けてくることもありました。

明日から4月。今度は歓送迎会です。やることがありすぎる…。飲みだれないように気を付けます!!
Posted at 2014/03/31 23:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記
2014年03月30日 イイね!

【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】つるつるのボディ

今日は午前中まだまだ雨が残っておりました。そんな中ですが、ちょっと隣町まで遊びに行ってきました。さつま町の「北薩広域公園」です。

今日はここでフリマがやっていたので、嫁さんが楽しみにしておりました。娘にもリラックマのグッズが買えたので良かったです~(*^_^*)

そして午後から晴れてきたので早速「スムースエッグ マイクロホイップ」を使いました。



中身はホイップ本体とクロスです。意外と小さい容器でした。



まずは洗車でした。ものすごく水垢がついていたので…。でないとマイクロホイップの効果がなくなると思うくらいひどかったです。



それからふき取りもせず、マイクロホイップでふき取りながら施工です。これが意外と簡単です。うんこれならいいかも!!



完成です。施工は15分くらいだったでしょうか。楽でした。これはいいですね。しかも本当につるつる。これには驚き。



本当に綺麗になりました。試しに水をかけたらものすごい勢いで流れていきます。これは汚れが付きにくいかもしれません。防汚効果もいい感じだと思います。自分はどちらかというと洗車してからの方がいいように感じました。


使ってみての感想ですが、水無し洗車でちょこちょこ洗いたい人向きのメンテナンスコーティング剤という感じですね。汚れを長期間ほおっておくとちょっとこれでは洗えません。効果は1ヵ月とあります。もう少し効果が長くなるといいなあ~と思います。まだ耐久性テストはしておりませんが、繰り返し使うとコストが上がると思います。お値段が手ごろになるとうれしいかもしれません。(1000円前後かな!?)

コーティング効果は素晴らしいです。本当につるつる。これだけでも非常にいいですね。ちょっと他社にはない感じがします。モニター当選して良かったです!!

写真はこの前購入したEOSSKISSX7で撮りました。素人撮影でしたが、勉強してうまく撮れるようになりたいですね!!
Posted at 2014/03/30 23:22:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリードHV | 日記
2014年03月29日 イイね!

大雨です…。

今日は朝から大雨でした。久しぶりに良く降る雨です。雷も鳴っていて発達した低気圧が九州を通過中です。

できればこの前当選したスムースエッグマイクロホイップを使いたいのですが、雨ばかりと時間が取れなくてまったく施工できません。早くやってみたいのですが…。

本日は昨日の飲み会の疲れでイマイチ調子がでなくて、その上にこの天気…。気分もちょっと下降気味(^_^;)大人しく家でゆっくりしておりました。

明日は午後から天気も良くなるようです。桜でも見に行こうか考えております。そしたらEOSSKISSX7の出番!!頑張って写真撮りたいと思います!!
Posted at 2014/03/29 23:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2014年03月28日 イイね!

送別会パートⅣ

ようやくです。今日で最後の忘年会でした。

仕事疲れもあり、さすがにツライ…。明日は仕事だと考えると憂鬱…。でもそれでも頑張らなければなりません。

そんなとことすが、飲みに行くとすっかり忘れてしまい、明日はどうにでもなれ!!と強気です。普あとおもうとk段こんなんだったらいいのに…。当たり前の自分が情けないですね(^_^;)

退職の方が涙をうかべておりました。こんなことなかったと思います。やっぱり何十年と勤められているといろいろ思うところがあると思います。

先輩方のようにできることは難しいかもしれませんが、しっかりと受け継いでいきたいです。
Posted at 2014/03/29 01:06:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記
2014年03月27日 イイね!

祝当選!!届きました!!

祝当選!!届きました!!初めてです。モニター当選したのは!!

今後流行するかもしれない最新の洗車。ソフト99のホイップコーティング。水無洗車ができるコーティング剤です。


これすごく便利そうなので楽しみにしておりました。簡単に洗車とコーティングができるなんて夢のようですね。何せ洗車しないとコーティングなんてできなかったから。

今度の週末が楽しみです!!
Posted at 2014/03/28 00:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリードHV | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation