• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

最高にいい天気!!んでも...。

朝からとても晴れていい天気になりました。

んでも朝から仕事でした。それが残念です。せっかくの休日が丸々1日潰れました...。娘も朝お迎えしてくれた時に、早く帰ってきてね!と言ってくれたのに結局夕食どきでした。

でもなんとか仕事も終わらせることができて1日ですが休みが取れましたo(^o^)o

明日は洗車やドライブが出来たらいいなあ~(^-^)
Posted at 2016/04/30 21:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年04月29日 イイね!

素晴らしいいい天気に!!

今日から大型連休、いわゆるGWの始まりです。

ですが、今日も仕事でした(T_T)家族とドライブをしたいくらいとてもいい天気だったのにとても残念でした。

しかも帰りは遅くなってしまって(>_<)遊ぶことも出来ませんでした…。

明日も仕事です。まだまだGWは来そうにないです(^-^;
Posted at 2016/04/29 23:26:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事
2016年04月28日 イイね!

せっかくの休みが・・・。

明日からGW突入なのですが、残念なことに仕事です・・・。本当は休みなのに・・・。

このままではGWも仕事になりそうなので、頑張って明日で終わらせようと思います!!娘も楽しみにしているし、自分も遊びたいし・・・。

GWの連休中には霧島旅行を考えておりますが、ちょっと天気がイマイチみたいです。毎回霧島は天候に恵まれないなあ~と思います。でも温泉入って遊んで楽しくしたいと思います(^^♪

よっし!!頑張って明日で終わらせるぞ!!
Posted at 2016/04/29 00:56:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年04月27日 イイね!

九州新幹線が13日ぶりに開通!!

本地震で不通になっていた九州新幹線の熊本と新水俣の間が27日復旧し、九州新幹線は、全線で13日ぶりに運転を再開しました!!

29日からの大型連休を前に、交通の大動脈が復活というニュースはうれしいですね!!全線再開後の下り直通1番列車、博多発の「つばめ」は、午後2時36分、鹿児島中央駅に向けて出発しました。

臨時ダイヤによる運転で、平常時より本数を減らしていて、鹿児島中央・博多間はおおむね1時間に1本の間隔で運転しているとのことで注意が必要とのことです。

ビジネス関係で来れないという人が多かったのでこの開通はうれしいニュースです(*^_^*)

まずは一つずつ・・・。復興はまだまだですからね!!
Posted at 2016/04/27 23:25:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 災害 | 日記
2016年04月26日 イイね!

2017年のエンジンは完全新設計

ホンダは、2017年のF1シーズンにむけて完全に新しいエンジンコンセプトに取り組んでいると Auto Motor und Sport が報じた。

2015年にマクラーレンのエンジンパートナーとしてF1復帰を果たしたホンダは、初年度は予想以上の苦戦を強いられた。これは、サイズゼロを実現するためにV型エンジンとターボユニットを配置したのが熱問題等を引き起こし出力を上げることができなかったためと言われる。いわゆるサイズゼロの功罪だ・・・。しかし、2016年型のF1パワーユニットは、昨年と比べると明らかに進歩を果たしているのは間違いない。

しかし、実際、前戦F1中国GPでマクラーレン・ホンダは上海インターナショナル・サーキットのロングストレートでメルセデスとフェラーリに時速10km以上もの差をつけられている。

Auto Motor und Sport は、6月のF1カナダGPで、ホンダのエンジンパワーがさらに向上すると報道。ホンダは、メルセデスが開拓した革新的なイグニッションシステムを模倣し、それを新エンジンに導入するとしている。

だが、同紙は、ホンダはV型エンジンの6本のシリンダーがある部分にターボユニットを組み込んだことが基本的な設計ミスだったことを認めているとし、「痛いのは、その新しいエンジンが2017年にむけての準備しかできないことだ」と伝えた。

思うような設計ができないPU開発ははっきり言って面白くない。ホンダはこの世界からかなり出遅れているから今後は巻き返しに向けて大きく前進していくと思われるが、今年のパフォーマンス向上は限定的になるかもしれない…。
Posted at 2016/04/27 00:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation