• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

今年度最後の仕事

平成28年度の仕事が無事に終わりました。今の部署に異動して一年が経ちました。

今日は日付が変わるくらいの時間までかかりましたが、なんとかこなすことが出来ました。仕事の仲間には感謝の言葉で一杯です。本当に支えてもらいました。

明日からは平成29年度がスタートです。頑張っていきたいと思います!!少しは残業が減れば良いけどなあ~。
Posted at 2017/04/01 01:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事
2017年03月30日 イイね!

暖かかったなあ~。

今日も一日イマイチぱっとしない天気でした。ですが、思いの外暖かくてちょうどいい気温である20℃まで上がりました。

しかし、明日は一転して寒くなり、今日の気温よりも8℃も下がる予報・・・。寒暖の差が激しい今日と明日になりそうです。

そんな中、さくらの開花予報で、鹿児島がなんと4月3日の予報です。えっ!?4月なの!?とびっくりしました。予報以上に寒かったから!?確かに家の周辺のさくらってまだまだつぼみが多いような・・・。

まだまだ春になるとは言い切れません。少しでも暖かくなってくれるといいのですが・・・。
Posted at 2017/03/30 23:52:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2017年03月29日 イイね!

ザウバーホンダが誕生する!?

もしかしたら今年中にあるかもしれないとのことです。いよいよマクラーレンがホンダに違約金を払ってでもメルセデスエンジンにスイッチし、ホンダはザウバーにエンジンを載せる話が現実味を帯びているとの話があります。

ホンダは今年のPUは大きな欠陥があり、その修正が必要で2ヶ月後にアップデートエンジンが搭載できるとされております。マクラーレンは待てないとのことです。

PUの開発はそれほど難しいですし、車体側の要求もあってホンダも右往左往で作り上げたPUのコンセプトを辞めてまで一新した今年のRA617Hは試行錯誤の連続のようです。もちろん技術者を育てるため他の技術者を雇おうとせず自社で作り上げる姿勢はもっとも評価するべき所だと思います。それがダメだとマクラーレンは言っておりますが・・・。

でも自分たちで作り上げた技術をモノに出来ることが、次にも進むことができると思います。でなければホンダではない。

かつてのマクラーレンホンダの栄光が輝かしいかもしれませんが、復帰した時にはマクラーレンも内部はゴタゴタでした。組む相手はビッグチームですがいつまでも待てないと・・・。気持ちもわかりますがね。

いっそホンダは契約解消もいいかもしれません。果たしてPUだけが悪いのか!?メルセデスになったら勝てるんでしょう!?ブーリエさん!!やって見せてくださいよ!!
Posted at 2017/03/29 22:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年03月28日 イイね!

ちょっとした送別会

今日は人事発令があり、上司が異動になりました。

それで急遽飲みに行こうとの事になったのですが、今終わり〆のラーメンを食べています。

まさかの異動人事だったのでびっくりだったのですが、また正式に送別会をしようと思います。

取り合えずまず取りかかりと言うことで上司を送りたいと思います!!
Posted at 2017/03/29 00:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事
2017年03月27日 イイね!

F1オーストラリア決勝

F1オーストラリアGP決勝はPPのハミルトンがベッテルに中盤で抜かれて2位となり
優勝は久しぶりのベッテルとなりました。2015年のシンガポール以来でした。

フェラーリはタイヤがしっかりと機能しているようです。これは強いと思います。しかし、ライコネンは4位。安定しておりますが、イマイチ上位に上がれないですね。でも間違いなく最強ドライバーの一人。このコンビであえば今年は安泰かもしれません。

さて、マクラーレンホンダはというとアロンソが入賞圏内の10位にいながらトラブルで残り5周で終わりでした。悔しい限りです。バンドーンはステアリングの画面がでないトラブルに見舞われながらも見事に13位で完走。しかし実質の最下位でした。

この僚友ですが、ホンダのPUを批判しております。パワーがないと・・・。これは事実。なんとかしてもらいたいですね。しかし、今日はそれよりも車体側のトラブルが多かった気がします。こんな時にブーリエは全く弁明しない・・・。おかしいですね~。えっ!?PUが悪いだけではなかったですか?走り込んでいなかったからというのはどちらにしてもいい訳だと思うのですけどね・・・。ホンダも現実飛躍的なステップを果たしているのですから。

一方ルノーだって今回も苦しかった。PUの開発は難しいようです。さてどちらが辛抱強く開発できるか。今後は見物です!!

とにかく、今後は見返してあげるくらいPUをパワーを出して、さっさとマクラーレンとおさらばできる強気を持って開発してほしい!!頑張れホンダ!!
Posted at 2017/03/27 23:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation