• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

燃費記録を更新しました!

今回は郊外行きが多かったので燃費が伸びました。寒い中でこの燃費はまずまずです。オイル交換してオイル添加剤も入れますのでエンジンも好調ですね(*^_^*)

郊外:市街 5:5
走行距離  533.3km
給油      44.32L

燃費   12.03km/L

久々の12台です!!いつもこんな調子だったらいいのになあ~。郊外の時が絡むといいのはしょうがないか…。スロコンあるともっといいかもしれませんんね(^_^)

明日から12月です!!みなさん師走は事故が多いので安全運転で行きましょう!!うちの街は最近事故が多いので…。
Posted at 2010/11/30 22:22:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2010年11月29日 イイね!

購入決定!!

僕の携帯ではないのです…。すみません。嫁さんと母親の携帯電話の購入を決めました。昨日のブログでも書いたようにSH009とK005です。

SH009は色がカラフルなので迷ったのですが、アイスブルーという色に決めました。きれいなブルーです。新機種なのですが、ポイントがたくさんあったのでちょっと出すだけで購入できました。母親のも安くで購入できました。よかった~(*^_^*)

んで僕なのですが、IS03が今キャンペーンで安くで購入できるとの今日話を聞いてちょっとぐらついております…。でもさすがに人気がありなかなか手に入らない…。そのうちにIS04が出るかも?まあそれは今後に置いといて…。


嫁さんと母親の携帯はプレゼントする予定です。いつもお世話になっているからね。早いのですがクリスマスプレゼントをしようと考えているのでした(#^.^#)
Posted at 2010/11/29 22:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2010年11月28日 イイね!

嫁さんと母親の携帯

金曜日に携帯電話の話をしましたが、その後協議の結果…。

嫁さんと自分の母親の携帯電話を購入機種が決まりました。

嫁さんはSH009で母親は簡単ケータイK005に決まりです。SH009は今年の冬・春モデルの冬モデルですから出たばかりなのですが、安くで購入できそうですし、簡単ケータイは母親にはちょうどいいモデルで使いやすくて結構前から気になっていたのでちょうどいいと思っていたのです。

昨日実物を見て決めて納得したので来月には手元に届きます(*^_^*)僕のはIS04を購入で行きますのでおそらく来年の1月か?う~んでも1月でW64SHが購入2年となりますので2月から購入となりそうですね。

IS03が好調のようなのでIS04は予約をしたいと思います。でないとたぶん購入できないでしょうね…。auはアンドロイド携帯で巻き返せるか?IS03の人気いつまで続くのかなあ~。
Posted at 2010/11/28 18:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2010年11月27日 イイね!

久しぶりの超艶Gガード施工

久しぶりの超艶Gガード施工今日の朝は冷え込みました。大霜でした。でも天気が良かったのでぐんぐん気温が上がっていきます。

気持ちがいいので掃除機かけて部屋の掃除をしてから実家へ移動…。そうこの天気ですから思いっきりストアブを洗車をしようと思いました。そこで今回久しぶりに「超艶Gガード」を施工することにしました。ガラス系コーティングを約半年ぶりでしょうか?しることにしました。

下地処理はきれいにしてあったので今回洗車をするだけでOKでした。うむうむ前回の施工できっちりされていたので水垢もなし!!


そして、超艶Gガードの出番です!!今日は本当に暖かくて気持ちいい天気だったので時間をかけてゆっくりと丁寧にしました(#^.^#)それをなんと2~3時間置いて2回もしました。するとなんときれいになったことでしょう。艶も本当に出ています。しかもなんか見た目がいかにもガラス系コーティングらしくがっちりと塗られている感じとなりました。ちょっと自分でもびっくり。これ重ね塗りすることでどんどん強力な被膜ができるので、青空駐車のストアブには最適です!!今日はいい出来でした。うんうんよく頑張った。かなりきれいに塗ったので…。っていうかこれ暑かったらしないし、寒くてもしませんから今日の天気は自分にとっても最高だったんですね(*^_^*)

しかし、その代償はかなり疲れました…。けど本当に遠くから見てもピッカピッカなのでしばらく眺めては角度を変えてはまた眺めての繰り返しで、別の人が見たら怪しい人かも…(^_^;)明日はゆっくり休みます!!
Posted at 2010/11/27 22:48:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2010年11月26日 イイね!

IS03をどうするか…。

昨日から携帯のブログとなっていますが、今日その販売員の方とお話をすることができました。その席で嫁さんと母親の携帯電話の機種変更について話をすることができ、いよいよ本題である自分の携帯の話となりました。

もちろん話題の中心はIS03です。でもこれはかなりの人気携帯で入荷も少なく購入は難しいとの話になりましたがそれは予測していたこと・・・。実はその次のIS04の購入も視野に入れていました。その話をするとまだまだ情報が少ないとのことでした。しかし、IS03よりも性能も良いことからこちらも人気が出るとの予測。どうするか迷いましたが、IS04を狙うこととしました。

IS04は東芝の携帯です。ですが、実は富士通と携帯電話事業を統合して、「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ株式会社」として発足しておりますのでなかなかいい携帯だと思っています。両社の携帯電話なかなかいい性能でしたからね。

スマートフォンデビューは来年となりそうです。それまで楽しみに待つとします(*^_^*)また今後いろんな情報も仕入れて勉強しようと思っています。アンドロイドについても最初から勉強ですね。これはしばらく飽きそうにないです(#^.^#)
Posted at 2010/11/26 23:15:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation