• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

大雨でした

今日の未明に温帯低気圧に変わった台風15号の影響で、九州や中国地方などに異本各地で大雨になった。

地元では観測一位となった時間雨量77mmを記録。朝方は本当に雨が降った。しかしそのあとは降ったりやんだりの雨で、降り方はひどかったが長続きしなかった。

娘が熱を出していて心配でしたが、昼過ぎには平熱に戻りつつ、気分転換に地元市内を1時間クルージング。その中でぐっすり寝た。

そう思っていた今さっき熱がまた高くなり始めた。38℃と高くなったが、元気はあるので様子見だ。薬も飲んでるので冷たい枕を置いてぐっすり寝てもらいたいと思う。ひんやりすれば寝れないかな~と…。

明日も様子見だと思う。でも食事もとったし、元気よくDVDも見ていたので心配ないだろう。雨も収まったが、明日も雨天気。そのおかげで気温が下がり、今日は30℃を超えなかった。ひさしぶりだ。

この雨でまた秋が深まってくれれば…。明日から9月です!!
Posted at 2013/08/31 20:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2013年08月30日 イイね!

風邪引いて熱がある…。

娘が風邪引いて熱があります(>_<)39度はあり、ちょっと苦しそうな感じです。

最近暑さが微妙な感じですからちょっと体調管理が難しかったかもしれません(^-^;

息がちょっと荒いからツラいかもしれません。嫁さんに甘えますね。酷くならないようにしっかりと看病します(^^)/頑張りますよ!!
Posted at 2013/08/30 22:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2013年08月29日 イイね!

自動で運転!?

全自動運転のクルマが近い将来に発売される!?日産自動車は27日、2020年までに実用化し、発売すると発表した。交通事故の減少につながると期待され、世界的にも関心が高いが、万が一の事故時の責任を誰が負うかなど解決すべき課題も多い。これは一番大きな問題。国土交通省は許認可しないと思う。

 「我々は電気自動車で市場をつくると宣言し、実現した。今度は自動運転カーを20年までに導入する」。日産のカルロス・ゴーン社長は声明でこう宣言した。

27日、報道陣に公開した試作車を走らせた。場所はアメリカだったが…。

光線や音波などで位置を確認するセンサー、カメラを駆使し、ドライバーが手を離したまま車を追い越したり、曲がり角で速度を落としたりする様子を披露した。

そもそもこのシステム作ると自動車メーカーは存在自体を否定することにならないか!?運転が自動だったらクルマとはなんなのか…。走らせる喜びは運転してこそあるのでは!?ハンドルを握らないのなら電車にでも乗って移動すればよいと思う。

技術は素晴らしい。しかし、この開発し続けたらきっとこのメーカーは走ることが好きな人を振り向かせることはないのではないだろうか…。ボクな考えが古いかもしれないが…。
Posted at 2013/08/29 21:51:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月28日 イイね!

元気にスクスクと

今月の19日に元気に産まれた甥っ子ですが、弟の嫁さんが実家に帰らないということで、母は介護休暇を取得し、弟の家で泊まり込みで世話をしております。


すごく元気ですが、よく寝て大人しく、かわいくスヤスヤ寝ているそうです。弟の嫁さんの体力が心配なので母が身の回りの世話をしているそうです。とてもうれしいみたいです。


うちの娘は凄く泣いて元気だったので正反対です(^_^;)今日もよくしゃべります。会話ができるのでとてもうれしい(*^_^*)キティが大好きでDVDよく見ています。女の子だな~と思う時です。それでよくしゃべるからこれは嫁さんにそっくりかも(笑)

毎日よく遊び、いろんなことを学んでいます。子供の成長は早いですね。今年で2歳になるんですから…。いとこ同士で遊ぶ日が楽しみです(^^♪
Posted at 2013/08/28 22:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 甥っ子 | 日記
2013年08月27日 イイね!

涼しいですよ!!

今日は朝涼しい気温でした。クルマの温度計が22℃って間違いかと思いびっくりしました。

すると昼間も暑いのですが、どこか涼しげな感じ…。気温は33℃まで上がりましたが、暑いと思わせる感じがどこか欠けています…。


すると21時30分くらいに職場から家に帰るととても涼しいです!!

ので早速窓全開!!快適なドライブができました。風が冷たいくらいです。そしたらエアコンを家でつけていない。久しぶりですこんなこと。室内温度が29℃くらいだったので思わず窓を全部開けたらとても気持ちがいい風でした。

すっかり秋の気配です。スズムシも泣いていますから今後朝晩がちょうどいいくらいになるんでしょうね~。

こうしているだけでも気持ちがいいです。秋がもうすぐそこまで来ていますね!!
Posted at 2013/08/27 23:04:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 天気 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation