• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

NBOX洗車!!

NBOX洗車!!今日は朝はものすごい雨と風で目が覚めました。荒れた天気でしたが、9時過ぎには晴れ間も見えいい天気になりました。

そんな中、スロコンの車速パルスの配線を設置してもらうため開店と同時にホンダのDラーへ行き、午前中をかけて設置してもらいました。

作動確認はしたとのことでしたから早速試してみようかといいたいところですが、平均60Km/hもする場所なんて高速ぐらいですから今度することにしました。楽しみですね。

そして、そのままですが、家に帰ってきてNBOXを洗車しました!!この前購入した「流水力帝王」を施工するためです(*^_^*)やっぱり僕にはこれが一番いいかな~と思って施工しました。まだまだ綺麗ですから古いワックスを落として施工し、すべすべツルツルのボディになりました\(^o^)/これで汚れも付きにくくなるかな~。

明日はストアブと母のライフを洗車しようと思います。明日も頑張ります!!
Posted at 2012/03/31 22:29:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2012年03月30日 イイね!

平成23年度も終わり…。

本日30日は退職者の最後のお勤め…。朝から慌ただしい一日でした。


先輩方が去られるのは本当に悲しいですけど、4月からまた新体制で臨むことになります。その切り変えの日は大忙しで自分の席に座ることがほとんどなかったです。疲れた~(T_T)

そんな中一日が終わりました…。自分の時って退職の年齢って65歳になっているんだろうなあ~と思っています。それまで頑張れるかな(^_^;)

今日はその退職の日にはとてもいい天気。ぽかぽか陽気で最高でしたね。みなさん涙を目にいっぱい溜めていました。感謝の気持ちでいっぱいだったのではないかと思います。良かったです(*^_^*)

今雨がポツリポツリ降ってきています。雨の予報ですが、昼には上がる見込み。NBOXを洗車して上げようかなと思います。それとストアブのスロコン機能設置に向けDラーに行ってきますね!!
Posted at 2012/03/30 23:12:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年03月29日 イイね!

良かった…。

先週車検時に発覚したスロコンの車速パルス信号配線の未配線及び紛失…。なんとか交渉し、Dラーで面倒を見てもらえることになりました。

配線が箱に入っていないので、装着時に紛失及び捨てたとしか思えません。でもどうだったかは本当に不明です。でもなんとかDラー側で保証していただけることに感謝です。

今日は車検証が戻ってきたとのことだったので、配線の件を聞いてみるとわからないとのこと…。そんなに時間かかるのか??と思いつつその5分後に電話で「届いています」とのこと。横の連絡がないなあ~と残念に思いつつ、今週末に装着してもらうことになりました。

これでようやくですがクルコンが使えるようになります。今まで放置していた自分が情けない…。やはり勉強しなくてはいけませんね!!
Posted at 2012/03/29 22:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2012年03月28日 イイね!

電気自動車の未来!?

電気自動車の未来!?気自動車(EV)開発ベンチャーのSIM-Drive(シムドライブ)は2012月3月28日、先行開発車事業第2号「SIM-WIL」(写真の右側)を発表するとともに、これに続く先行開発車事業第3号の開発がスタートしたこともアナウンスした。本日各社のニュースでも紹介となった。


3号車の開発についての募集は、2011年9月11日に開始しており、26企業が参加することになった。過去2台の事業と同じように、参加企業・団体は1機関あたり2000万円の参加費を支払い、この費用を元にシムドライブと共同で試作を進めていく。
各参加機関は、開発拠点にスタッフを常駐することが可能で、専用の机と椅子も用意される。車両の完成後には、事業の成果品である仕様書、基本図表、試験成績書が提供されることになっている。

今回の事業で特筆すべきは、積水ハウス、三井不動産など、自動車関連企業だけでなく、住宅や不動産などの業種に属する企業が含まれていることだ。中でも車内の内装にはCMで「ミラバケッソ!!」で有名な「クラレ」が軽い素材の断熱材を開発し、それが採用されている。

これだけの企業が参入しているその理由について、同社の代表取締役社長を務める清水浩氏は、発表会で次のように説明した。

「3号車では、EVの技術については今回発表した2号車『SIM-WIL』をベースとしながら、エネルギーのスマート利用のための技術も新たに盛り込み、スマート・トランスポーテーションという概念で開発を進めていきたいと思っています」

※スマート・トランスポーテーションとは、スマートハウス、スマートシティー、スマートグリッドとEVを結ぶ概念を示す言葉で、トランスポーテーションという言葉には、乗り物だけでなく、エネルギーや情報の移動も含まれるとのことだ。

車両は2013年3月の完成を目指しており、その後は過去2台の先行開発車事業同様、オープンソースという同社のビジネスプランに基づき、2015年を目標に、事業に参加した26企業・団体が量産化に向けた取り組みを進めていくことになるという。

気になる価格は…。量産化が進めば200万円はいけるとのことだ。また走行距離は351Kmとアナウンスされており、かなり期待のできる数値だ。

電気自動車が果たして主役になる日はいつか!?その前に自分は水素自動車こそが一番良いのではと思う。安全性と充電インフラが整えば、電気自動車を上回るスペックだし、電気を発電するので今の時代にぴったりだ。

近い将来きっと来る電気自動車のあるべき形は…。非常に楽しみだ!!
Posted at 2012/03/28 22:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月27日 イイね!

ペレスが2位…。

遅くなりましたが、日曜日のマレーシアGPは雨で波乱となったレースでしたが、なんとアロンソが優勝し、2位にペレスが入った…。3位はハミルトン。

可夢偉はブレーキトラブルでリタイアと不運だったが、悔しいのはペレスが2位になってしまったこと…。ザウバーのエースとしての可夢偉の立場が今後どうなるのか??心配はしています。でも今回は天候が大きかった…。それでも2位表彰台はさすがとだと思うので彼を誉めてあげたい!!

正直可夢偉は悔しいと思う。トラブルとはいえ、タイヤの戦略は間違っているしチーム側のサポートがはっきり言ってダメだとおもうけど…。いえいえ腐らず前向きに頑張ってほしいですね!!

今回のマレーシアGPは雨の天候に左右されて非常に難しいレースでした。あのバトンが失敗し、ミハエルも入賞するのが精一杯でしたから…。

今度の中国GPガンバレ可夢偉!!
Posted at 2012/03/27 23:28:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation