• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

暖かい天気

今日もですが、最高気温が20℃近くとなんとも暖かい天気になってきました。最低気温は10℃を上回るなど過ごしやすい気候です(*^_^*)

今日は晴れましたが天気は明日からまた雨です…。しばらくは南九州は雨か曇りの天気で良くありませんが、その分気温が高くなります。なんだか春らしくてありがたい・・・。

その雨ですが、土曜日に流水力帝王を施工していたのが良かったのかバンバン水をはじきます!!これがまた気持ちがいい!!走らないと水玉が残りますが、それも流れてくれるので比較的汚れにくい!!気持ちがいいものですね。ホワイトパールは本当に汚れが目立つので…。

もう明日というか今日から3月です。このまま暖かい天気が続いてくれればうれしいです\(^o^)/でも寒くなると急に風邪もひきやすくなる時期なので体調管理には気を付けたいですね!!
Posted at 2012/03/01 01:21:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2012年02月28日 イイね!

サンバーよ永遠に…。

富士重工業が54年におよぶ軽自動車生産をいよいよ終えることになった…。

28日に同社群馬製作所(群馬県太田市)で最後の軽自動車「サンバー」の生産を終える「ラインオフ式」が行われた。サンバーは、てんとう虫の愛称で親しまれた「スバル360」に続くヒット車で、1961年以降に369万5677台が生産された。トヨタの傘下なり、ダイハツからの軽自動車のOEM供給となったので軽自動車の製造中止が決まった。この業務再編でBRZ(トヨタ名86)も生まれた。

運送会社などの駆け込み需要でフル稼働だったラインは今後、スポーツタイプの車の製造にあてる。吉永泰之社長は「寂しさも感じるが、新しい時代を切り開く一ページにしたい」と語った。

素晴らしいクルマだったサンバーがダイハツのダイゼットに…。サンバーの名前は止めていただきたいものだ…。
Posted at 2012/02/28 22:43:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年02月27日 イイね!

ステップワゴンのMCは思わず…。

今日自分が毎回購入しているベストカーを購入しました。クルマ雑誌は好きなので結構購入しています。

その中でステップワゴンのMCが掲載されていました。

4月5日に発表となり、燃費はJC08モードで15km/Lに到達!!アイドリングストップ採用で燃費向上及び外観も力強さを増すように変更され標準モデルでもLEDブレーキランプが装着と話題盛りだくさんだった。しかし、その分価格は上がると思われる。

スパーダには特別仕様車を用意し、通常とは違うスパーダを投入!!ダーククロームメッキを採用した「Zクールスピリット」が出てくる。これがまたかっこいい!!

ステップワゴンは我が家では不採用となり、嫁さんからまったく見向きもされません…。むしろフリードは歓迎のようで、我が家は今後ダウンサイジングが進みます。良くてストリームを次も購入できるか?というところですね(^_^;)

パンフ来たらDラーに貰いにいこっと!!所有する夢は見てもいいし、眺めるのはタダなので(T_T)
Posted at 2012/02/27 23:13:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2012年02月26日 イイね!

ヘッドライトを綺麗にしました!!

ヘッドライトを綺麗にしました!!もう7年も経つとさすがにストリームのヘッドライトもくすんできて汚れてしまいました。

そんなときにとROOXで綺麗にしたりしてだいぶいいとは思いましたが、耐久性はないので結構頻繁に磨いていました。

それで今日はリンレイの4in1コンパウンドを使いヘッドライトを綺麗にしました。使用方法は下のとおり



そして最後の仕上げにリンレイの「ヘッドライト&樹脂パーツ 透明復元コート」を購入しておりましたので、仕上げに施工しました。

使用方法はこちらも下のとおり



上記動画はボクが毎月購入しております「カーグッズマガジン」でも度々紹介されるいい商品です!!

かなり綺麗になりましたので大満足です!!施工は10分少々でできましたので簡単です!!耐久性は6ヵ月とうたっていますからしばらくは安心だと思います(*^_^*)
Posted at 2012/02/26 12:56:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2012年02月25日 イイね!

洗車しました!!

洗車しました!!土曜日少し天気がイマイチだったので洗車はまた今度と思っていましたが、晴れていたので洗車しました!!

今日はワックスをリセットしてきれいにするために、こちらを使用しました。

久しぶりに古いワックスを落とした後は流水力帝王を施工しました!!

その甲斐あってかなり綺麗になりました\(^o^)/これでしばらくは大丈夫かな?子供ができてからゆっくりできなかったので今日は本当に良かったです。


※ブログアップがされていなかったので26日に再アップしました!!たまにこういうことがあります…。なぜ!?
Posted at 2012/02/26 13:03:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation