• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

直ってきましたが…。

携帯電話が先週の金曜日に壊れてから6日目にS006が戻ってきました(*^_^*)
原因はというと…。


問題ナシ!!


だそうです。なぜ!?お店のスタッフに聞いてみると、

「工場では元の状態に戻っていたそうです」

っと言われました。
結局問題点は再現せずに念のため基盤交換を実施したそうです。
データももちろんそのままで問題なかったのが良かったのですが、なんか不思議です(^_^;)あの電池も問題なかったのですからね。あんなに熱かったのに…。

とりあえず戻ってきましたので安心です。データも無事だったので早速バックアップをしました。これでいつでも大丈夫!?スライド式携帯に慣れているせいかやっぱりいいですね~。これで一安心でした(*^_^*)
Posted at 2011/08/31 22:09:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2011年08月30日 イイね!

職場の飲み会でした

今日は職場の飲み会でした。っていっても明日も仕事…。ほどほどにと考えていたのについさっき帰宅…。遅くなりました(^_^;)

上司もおらず、先輩後輩との間柄での飲み会でしたが、仕事の思い等いろんな愚痴なんかも話してとても楽しかったです。なんだか久しぶりにすっきりしたような(*^_^*)

こういう飲み会何回でもいいなあと思いました。っといっても今週の金曜日は仕事の同期生との飲み会。こちらも話が弾みそうです(#^.^#)

明日に触るので、風呂入って寝ます!!みなさんおやすみなさい(-_-)zzz
Posted at 2011/08/31 01:11:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記
2011年08月29日 イイね!

可夢偉残念…。

昨日のベルギーGP決勝は予選12番手からの巻き返しに期待した小林可夢偉は決勝も12番手と不発に終わった。

伝統のスパフランコルシャンは天気が今年も不安定だったが、決勝ではドライで行けた。でも可夢偉はペースが上がらなかった(T_T)ストレートスピードが遅く、高速のスパではラップタイムに響く…。これが敗因だったのだろうか?見どころも多少はあったが、全体的に戦略も平凡で苦しいレースとなった(>_<)

しかし、スパのレースは面白いですね。高速サーキットってやはり見ていても楽しいです。エンジンサーキットでもあるのでメルセデスはやっぱり強いですね。でも全体的なパッケージングでレッドブルが上手。素晴らしいレースでワンツーでした。今年もベッテルが連続チャンピオンかな~。

それと今日の世界陸上室伏選手が金メダルでした!!日本人としてうれしい限りです(^o^)/これに続いてほしいですね!!
Posted at 2011/08/29 22:49:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2011年08月28日 イイね!

流水力帝王の施工

流水力帝王の施工おとといだったのですがクルマにうっすらと火山灰が積もっていました。そして前回からの長雨でミズアカもついてしまい、これは大変です(>_<)ので昨日の夜から今日の朝にかけて洗車しました。

昨日はムーブでこちらを使いワックスをきれいに落として艶王と施工(まだ残っていたので…)ここで一時間以上かかりました。

そしてストアブですが、同じこちらを使い古いワックスをきれいに落としました。そしたら日が暮れてしまい、とりあえず打ち切り…。

今日は朝からワックスのみの施工です。今回は「流水力帝王」を施工しました。なぜか?以前先輩からいただいていたものがそのままで片付けていたら出てきたのです。もったいないと思い、施工しました。

事前にカーグッズフォーカスで性能を勉強…。フムフムなかなかいいのでは?塗装面の劣化も紫外線から防ぎ、防汚効果も高い。これはいいと思います。塗りこみも簡単でふき取りいらずです。雨になったらその高い水弾き効果で汚れもつきにくくなることの期待してまたレビューしますね。
Posted at 2011/08/28 09:38:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2011年08月27日 イイね!

燃費記録を更新しました!

携帯で壊れてショックのボクです…。
昨日ちょっと鹿児島市内へ用事がありましたので今回は久しぶりに月2回の給油となりました。

郊外:市街  4:6

距離  517.9km
給油  47.82L

燃費  10.83km/L

総走行距離 59669km

次はいよいよ6万キロとなりそうです。今回はエアコンが常時ONです。何しろ暑かった&天気が雨の日が多くジメジメしていたので常にONでした。ので郊外に言った割には燃費が伸びなかったですね(^_^;)燃料添加剤も今回も投入せず、通常使用のままです。

エンジンは順調問題なし。ちょっとエンストしそうなときが昨日ありましたので今日はガソリン入れる前に高回転までぶん回しました(^o^)かなり気持ちよかったです。K20Bは低回転で使うエンジンではないような気がします。こうしてたまにはガンガン回すことがいいみたいですね~。
Posted at 2011/08/27 21:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「GW後半最後の休日 http://cvw.jp/b/144045/47703960/
何シテル?   05/06 18:37
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation