• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonriseのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

ビンテージオートモービルフェスティバル

ビンテージオートモービルフェスティバル今朝 (香川県)サンポート高松開催された
第一回ビンテージオートモービルフェスティバル
新・高松市合併記念チャリティーラリー06
の出発式を見に行きました。
このフェスティバルは、讃岐路100kmをコマ図を頼りに
ゆっくりと走るクラシックラリーで
参加可能車輌は、1975年迄に生産された
国産車・外国車、及びレプリカ車です。
友人のSさんが、彼の友人の車に同乗し出場するというので
様子を見に行ったのです。
会場には、懐かしい車が沢山いました。
フェアレディ240Z・スカイラインGT-R(ハコスカ&ケンメリ)・クラウン観音開き・ブルーバード510・マツダ コスモスポ-ツ・ポルシェ・・・etc
どれもオーナーの皆さんが、きちんと整備されボディもピカピカに磨き上げられていました。久しぶりに目の保養をしました。
Posted at 2006/10/29 18:35:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 懐かしい車 | 日記
2006年10月28日 イイね!

続 頭文字D

続 頭文字Dまたまた86ゲットしました。今度はPROJECT Dバージョンです。
コンビニで友人は、商品の入ってる袋を全部さわり「もう86は無いで」
と言うので 私は「じゃ、これで良い」と言って 1個を取り他の商品と一緒にレジを済ませ店を出て車の乗り込み中で袋を開けると
な、なんと86が、それも黒ボンネットのやつ そうPROJECT Dバージョンでした。友人は、(@_@;)していました。
友人曰く袋の中から86のテールが見えた時「また86だ 昨日と同じなら俺のものに・・・と秘かに思っていてのにザンネンだ。 何で○○さんの欲しいんばかりでるんじゃ!」とくやしがっていました
Posted at 2006/10/28 20:17:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2006年10月27日 イイね!

頭文字D?

頭文字D?今日の昼コンビニでこんなものゲットしました
ちょっと古いけど頭文字Dの86とインプです
PULLBACKになっているのでチャンと走行します 
Posted at 2006/10/27 22:26:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年10月26日 イイね!

とりあえず完成

とりあえず完成今改修工事に入っているお寺の屋根の一部完成しました。
一番高い所にある多宝塔の屋根の銅板葺きが終わりました。
これで 銅板葺きの部分の三分の一が終わりました。
とりあえず一番高くて急勾配の部分が終わったので
一安心です。ε- (´。`)>ホッ
Posted at 2006/10/26 22:02:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2006年10月26日 イイね!

暗闇でkissされた?

暗闇でkissされた?と言っても、私のことじゃなく車の事でmy STEPじゃ無く弟のモビタくんです。
先日の夜 知人宅に行った時に知人の車がバックしてきて
プチュ!ってされたそうです。暗くてよく解らなかったそうです。
相手が知人の家族なのであまり強い事は言えなかったとか。
修理費は全額相手が負担してくれるので まぁいいか
来週から修理の為入院だそうです。
因みに代車は、オデッセイだそうです。  
Posted at 2006/10/26 21:18:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

新しい物が好きです。が、気に入ればとことん付き合います。車も同じです。派手なdrees upより 実用&機能的な弄りが好きです。  さりげなくドレスアップした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

123 4 5 6 7
8 9 10 11 12 1314
151617 18 19 20 21
22232425 26 27 28
293031    

リンク・クリップ

STEPWGN STAGE  
カテゴリ:STEPWGN
2007/03/21 18:06:31
 
~X SHINOBI.JP 卍~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 09:29:17
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事で使用しているバモスからの乗り換えです でも、・・・同じ車なので 変わり映えしません
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RGの次の候補車です MTを選択したら家族に…(。´・ω・)ん? 5月吉日 予定より ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用です 軽トラは40年余り ダイハツ一筋でしたが 今回初めて HONDAになりました
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事で使っていた車です。 11年お世話になりました 殆ど どノーマルでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation