• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonriseのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

今日で10月も終わりです

今日で10月も終わりです










明日から11月が、始まろうとしています。でもこの暖かさは、何だろう?

まだ蚊もいるし…。でも山の方を見ると所々に紅葉している木々が

見えます。そう言え今日運転していた車も紅葉していたし。え~!、何?

いや 親の車なので「もみじマーク」が、ついていた ただそれだけです。

今日、その他の車のフォトギャラリーに懐かしい車 何台かのカタログを

UPしました。よかったらどうぞ!
Posted at 2007/10/31 21:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 懐かしい車 | 日記
2007年10月29日 イイね!

また×2ガソリンが・・・

また×2ガソリンが・・・







11月から上がるみたいですね

しかも今度は6円アップだそうで150円(レギュラー)超えるそうです。

さてガソリン価格は、どこまで上がるんでしょうね? 

これからは燃費のいい車が、ますます売れるでしょうね。

また、燃費が気になるのは、車だけでなく飛行機の方も

同じで燃料が高騰するにあたり「ジャンボ」の愛称で親しまれている

超大型旅客機の代表的機種、ボーイング747-200B型機が31日、

引退するそうです。“大量輸送時代”の幕を開け、空の旅を身近にした

ジャンボだが、初登場から35年以上がたつ上、燃費のより良い機体への

世代交代が進んでいるそうです。
Posted at 2007/10/30 00:01:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月29日 イイね!

鉄ちゃんでは、ないけれど

鉄ちゃんでは、ないけれど








昨日の午後 JR多度津(香川県)に

「ハイパーサルーンゆめじ」が現れるとの

情報があり行って来ました

「ハイパーサルーンゆめじ」とは、211・213系の3両固定編成で

全車グリーン車で団体用車両です。

両先頭車はパノラマ型で、全車ハイデッカー構造となっています。

この車両はJR西日本のもので四国で見かけることは、ありません

今回「JR7社、20周年共同企画の列島縦断豪華ツアー」で

四国にやってきました。

最初駅に行った時は、他の鉄ちゃん達は、いなかったのに

車両が、入ってくる少し前になるとどこからともなく

現れてきました。そしてお互いカメラの中に入らないような位置で

撮影してました。

結局ここで80枚ほど撮影しました。画像は、

こちらです。

本当は、「トワイライトエクスプレス」を撮りたかったのですが、

こちらは、昨日じゃなく今日JR琴平(香川県)を出発だったので

仕事で撮影に行けずカメラに収めることは出来ませんでした。

最後にもう一度 私は鉄ちゃんでは、ありませんよ

ただ写真を撮るのが好きなだけです。

Posted at 2007/10/29 23:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年10月28日 イイね!

今日行ったのは、

今日行ったのは、これです。

良い天気に恵まれ

貴重な体験をしてきました

画像は,ここです

Posted at 2007/10/28 22:59:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年10月28日 イイね!

良い天気晴れです

良い天気ですおはようございます!
これから、ある所に
行って来ま~す。
Posted at 2007/10/28 09:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ

プロフィール

新しい物が好きです。が、気に入ればとことん付き合います。車も同じです。派手なdrees upより 実用&機能的な弄りが好きです。  さりげなくドレスアップした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
7 89 10111213
14151617 18 1920
21222324252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

STEPWGN STAGE  
カテゴリ:STEPWGN
2007/03/21 18:06:31
 
~X SHINOBI.JP 卍~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 09:29:17
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事で使用しているバモスからの乗り換えです でも、・・・同じ車なので 変わり映えしません
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RGの次の候補車です MTを選択したら家族に…(。´・ω・)ん? 5月吉日 予定より ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用です 軽トラは40年余り ダイハツ一筋でしたが 今回初めて HONDAになりました
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事で使っていた車です。 11年お世話になりました 殆ど どノーマルでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation