• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonriseのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

その昔、

その昔、ここには、木があったそうです。

ちょっと ここで雑学を。

砂漠のイメージが強いエジプトですが、

実はここ、かつては世界有数の農業地帯だった

そうです。じゃあ何故今は砂漠? 

実はその原因はピラミッドの建設にあるらしいです。

もちろん、ピラミッドはほとんどが石。ピラミッドの建設には、

とにかく膨大な木材が必要でした。石を切り出すのに、

まず岩の上で木を燃やして岩を熱し、ここに水をかけて急速に冷やして

ヒビを入れていたそうです。岩の運搬にも、木材をテコにして使用していて、

その結果、さしも豊かな森林資源も枯渇してしまい、

森林がなくなると、雨が降っても地中に水分をためこむことができなくなり、

急速に大地は乾燥していったというわけなんです。

何か 腐肉名結果ですね。

Posted at 2008/02/02 18:49:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑学 | 日記
2008年01月30日 イイね!

気になっています

気になっていますって 何がというと この車のCM

出かける時は、サンダーバード風に出て行くのだが

帰宅した時は、どうやって車庫に入庫するんだろう?

どうでもいいことなんですが、気になっています
Posted at 2008/01/30 23:15:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年01月29日 イイね!

寒い夜には、

寒い夜には、一人部屋で いろいろ用事をしていると

どこからか チャルメラの音が・・・。

あの音を聞くと こんな冷え込む夜には、

熱いラーメンが、食べたくなってきます。

ところで チャルメラとは、流し屋台の中華そば屋が

吹くオーボエのような木管楽器のことで 

先端はラッパのように開いてます

ってこんなことより ラーメンについてしらべていたら

まじで 食べたくなった!

ちなみに 日清焼そばU.F.O.の品名の由来は

「うまい(うまく)、太い(太く)、大きい(大きく)」の略です

未確認飛行物体であるUFOとの直接的な関係はないそうです

Posted at 2008/01/29 23:26:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年01月29日 イイね!

屋根が雪で

屋根が雪でうっすらと 白くなっています。さて明朝は、どうなっていることか。窓を開け携帯のカメラで 写真撮っていたら 嫁に叱られました。(>_<)
Posted at 2008/01/29 00:10:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2008年01月28日 イイね!

降ってます

降ってますなんか 冷えると思ったら

雪が 降ってます。

今夜から降り続けると明日の朝には

少しは、積もるのかな?

また仕事が・・・!
Posted at 2008/01/28 21:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

新しい物が好きです。が、気に入ればとことん付き合います。車も同じです。派手なdrees upより 実用&機能的な弄りが好きです。  さりげなくドレスアップした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

STEPWGN STAGE  
カテゴリ:STEPWGN
2007/03/21 18:06:31
 
~X SHINOBI.JP 卍~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 09:29:17
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事で使用しているバモスからの乗り換えです でも、・・・同じ車なので 変わり映えしません
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RGの次の候補車です MTを選択したら家族に…(。´・ω・)ん? 5月吉日 予定より ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用です 軽トラは40年余り ダイハツ一筋でしたが 今回初めて HONDAになりました
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事で使っていた車です。 11年お世話になりました 殆ど どノーマルでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation