• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonriseのブログ一覧

2019年05月25日 イイね!

息子に 言われてしまった(´・ω`・)エッ?

息子に 言われてしまった(´・ω`・)エッ?ここ数日 急に暑くなりました

5月にしては 気温が高く

昨日は 夏を感じるほどでした

今日家に帰ると 息子が 暑くなったので

必要だろうと思って 扇風機の羽の部分の

メンテをしてくれていて バラバラ状態に

そして夕方 それらをもとに戻そうとしていた時

嫁が 「母さんが手伝ってあげても良いけど 余計ややこしくなるから

やめとくは」って言ってました 息子も その方が良いと

言ってました で、私も「父さんも そういう事は無理だから

手伝うのは やめとくは」って言うと 「どの口が そんな事言うんじゃ~」

だって 怒られてしまった(^^;

Posted at 2019/05/25 23:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年05月15日 イイね!

信号待ちの時

信号待ちの時夜 嫁と娘の迎えに出てて

信号待ちをしていた時

ふとメーターを見ると

キリ番でした

5555km いただきました

慌てて撮ったので ピントが合って

ないです
Posted at 2019/05/15 23:35:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2019年05月14日 イイね!

忘れてた^^;

忘れてた^^;新しい元号の5月も

早 半分が過ぎようと

しているのですが

ふと 部屋のカレンダーを

見ると 3、4月のままで

捲るのを忘れてました

5、6月は 初代セリカ 通称ダルマセリカです

この車が登場したのが 確か小学生の4年生くらいだったと思います

当時トヨタにはあんまりカッコイイ車はなく(トヨタさんゴメンなさい)

その辺の車は日産とか三菱だったかな?自分は、S30Zがお気に入りでした

このダルマセリカ 子供ながらに カッコイイと思い特に1600GTは、

エンジンの性能とかは当時 あまり良くは知らなかったですが

この色とサイドに入ったストライプが凄く新鮮に見えたのを

覚えてます
Posted at 2019/05/14 22:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年05月13日 イイね!

もう少しで(‥ ) ん?

もう少しで(‥ ) ん?今日の3時頃だったかな?

現場近くのこの横断歩道を

渡ろうとした時 100メートルほど向こうから

軽自動車が来ているのは 判っていましたが

道幅もそんなにないし ここは40㌔制限の道

大丈夫だろうと思い渡っていたら

あらら 以外に早く車が…

おまけに 車は横断者が居るのにもかかわらず

スピード緩めずそのまま向かってきました

もう少しで はねられるところでした

危なかった~

足でも出して 転してやればよかった

画像の車は関係ないです 〇ンダのザッ〇でした
Posted at 2019/05/13 23:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年05月12日 イイね!

もう少しだったな~

もう少しだったな~今日は 仕事の予定ではなかったのですが

急遽 現場に出て作業

1時間位で終わるつもりでしたが

来たついでにあちこち 点検していたら

何ヶ所か不具合な所があったので

修理していたら お昼前になっていました

昼からも 自宅の作業場で1〜2時間 加工のつもりが

調子に乗ってやっていたら・・・ あらら、もう5時!

こんなはずじゃなかったのに(>︿<。)

この後 買い物兼ねて1時間ほど 気分転換に出かけて来ました

帰って 車庫に車を入れメーター見ると 5550キロ

キリ番までもう少しだったなぁ~ 残念!!

ただ それだけの事でした^^;
Posted at 2019/05/12 22:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

新しい物が好きです。が、気に入ればとことん付き合います。車も同じです。派手なdrees upより 実用&機能的な弄りが好きです。  さりげなくドレスアップした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   12 34
567 891011
12 13 14 15161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

STEPWGN STAGE  
カテゴリ:STEPWGN
2007/03/21 18:06:31
 
~X SHINOBI.JP 卍~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 09:29:17
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事で使用しているバモスからの乗り換えです でも、・・・同じ車なので 変わり映えしません
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RGの次の候補車です MTを選択したら家族に…(。´・ω・)ん? 5月吉日 予定より ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用です 軽トラは40年余り ダイハツ一筋でしたが 今回初めて HONDAになりました
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事で使っていた車です。 11年お世話になりました 殆ど どノーマルでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation