• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonriseのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

えっ! また~Σ(゚д゚lll)

えっ! また~Σ(゚д゚lll)また 嫁車のMINIが

調子悪くて

嫁さんが

今日ディーラーで診てもらったら

ソレノイドバルブが

駄目だそうです

ところでソレノイドバルブって?何?、何?、何?

こちら→ソレノイドバルブ

知らなかった~_| ̄|○ 勉強になりました

で 嫁さんが 「なんで それが調子が悪くなるんですか 原因は?」って

聞くと1回に乗る距離が極端に少ないからだそうです

月に一度は 遠出してくださいって

車は通勤に使っていますが大体片道4キロ未満

一番良くないそうです そういえば長距離行く時は

殆どと言っていいほど RGだもんな~

MINIは春に鞆の浦行った帰りにアクシデントになったので

嫁さんは遠出するのは嫌がるんです

けど今度からは 走らせてあげなくては ね

しかし 修理代どこから捻出しようか 痛いな~゚(゚´Д`゚)゚


Posted at 2015/10/30 23:11:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2015年10月25日 イイね!

今日は晴れ☀!

今日は晴れ☀!一年前 ここ訪れた時は
雨☔でした
今日は 気持ち良いいくらいの晴れ☀
リベンジ成功! ヽ(^0^)ノ

今月は 伊勢神宮と出雲大社の
二ヶ所の参拝ができました
Posted at 2015/10/25 16:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年10月24日 イイね!

えっ!Σ(゚д゚lll)びっくりぽんやわ~

えっ!Σ(゚д゚lll)びっくりぽんやわ~今日の夜

HONDAのディーラーの

担当営業さんが見積持って

やってきました

しかし いくら簡単な見積とはいえ

軽自動車でこの値段とは

びっくりぽんやわ~!

年末に向けそろそろ車種決めていかなければ…

また順を追って報告しま~す

明日は ○○最後の長距離ドライブに

εεεε*。:・''((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!(謎)
Posted at 2015/10/24 22:15:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年10月21日 イイね!

こちらもLEDに」

こちらもLEDに」昨日切れていた

バモスのスモールライト

そのままにしておくとあの組織の方たちから

呼び止められたらいけないので

新しいのを買い昼休みに交換しました

今回は奮発してこちらもLEDにしました
Posted at 2015/10/21 21:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモス | 日記
2015年10月20日 イイね!

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!! 切れてる

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!! 切れてる今日の仕事帰り
車から降りて
ふとフロントを見ると
ガーン(゚ロ゚)

スモールが切れてる!!
バルブ買わなくては‥‥

それよりバルブ交換するのなら
またヘッドライト外さなくては

めんどくさいな~

Posted at 2015/10/20 19:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモス | 日記

プロフィール

新しい物が好きです。が、気に入ればとことん付き合います。車も同じです。派手なdrees upより 実用&機能的な弄りが好きです。  さりげなくドレスアップした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
456 7 8910
11 12 13 1415 16 17
1819 20 212223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

STEPWGN STAGE  
カテゴリ:STEPWGN
2007/03/21 18:06:31
 
~X SHINOBI.JP 卍~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 09:29:17
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事で使用しているバモスからの乗り換えです でも、・・・同じ車なので 変わり映えしません
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RGの次の候補車です MTを選択したら家族に…(。´・ω・)ん? 5月吉日 予定より ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用です 軽トラは40年余り ダイハツ一筋でしたが 今回初めて HONDAになりました
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事で使っていた車です。 11年お世話になりました 殆ど どノーマルでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation