• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonriseのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

もう 11年?

もう 11年?毎日 暑い日が続いていますね

私の体は この暑さで

悲鳴を上げる一歩手前です


みん友さんのブログ
 見てたら 祝11年 とあったので

自分も 確か夏に登録したな~と思い 確認したら

7月19日で 11年でした

こんなに長く続くとは…

それより驚くのが RGに11年も乗っていること

当初はこんなに乗るとは全く予想していませんでしたね

今のところ 不具合もないので もう少し?乗ってみようかな~

でも 黒の樹脂パーツの白化は進んでいます

なので ちょっとだけメンテ そのうち ライトもやらないと

若干ですが黄色くなっています


それでは皆様 これからますます暑さの厳しい時期になりますので

お気をつけください



Posted at 2017/07/22 18:04:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月09日 イイね!

8年以上経って・・・

8年以上経って・・・バモスを2台乗り継いで

今で8年以上

で、初めてタイヤのローテーションと

いうものに試みました

と言っても前後のタイヤを入れ換える

ローテーションですが・・・

で 暑い中 バモスとステップワゴンのジャッキ持って

作業開始!

取り敢えず後輪からアップしたのですが

なかなか後輪が上がらない(゚ロ゚)

更にジャッキで上げると

なんと、前輪の方が先に 地面から離脱

後輪が離脱する頃には かなり上がっていました

こんな事もあるんですね 初めて知りました

そんな事でローテーションがめちゃ 楽でした

ただそれだけのことですが・・・

でも、みんカラのバモス乗りさんなら 皆さんご存知ですよね
Posted at 2017/07/09 13:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモス | 日記
2017年07月05日 イイね!

鮮やかでした

鮮やかでしたここ最近で見た空の中では

一番鮮やかかな?

でも写真に撮ると 少し劣りますね
Posted at 2017/07/05 19:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月04日 イイね!

今夜は

今夜は台風が通り過ぎた

せいか 今夜は先日の様な

熱帯夜じゃないです

でも私の部屋の時計の温度計では

29℃になってますね(笑)

けど涼しいですよ エアコンも

扇風機もつけないでいられるのだから

今は寝室ですがここも同じです

涼しい~! 自然の風で寝る方が

体には楽ですね~!

Posted at 2017/07/04 23:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月02日 イイね!

急に熱くなると・・・

急に熱くなると・・・向日葵さんは

嬉しそうですが

私は たまりませ~ん



梅雨明けは まだですが

晴れると めちゃ暑い!

しかも今日は35℃超えでした

今夜は冷房入れないと眠れないかもですね
Posted at 2017/07/02 22:38:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

新しい物が好きです。が、気に入ればとことん付き合います。車も同じです。派手なdrees upより 実用&機能的な弄りが好きです。  さりげなくドレスアップした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23 4 5678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

STEPWGN STAGE  
カテゴリ:STEPWGN
2007/03/21 18:06:31
 
~X SHINOBI.JP 卍~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 09:29:17
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事で使用しているバモスからの乗り換えです でも、・・・同じ車なので 変わり映えしません
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RGの次の候補車です MTを選択したら家族に…(。´・ω・)ん? 5月吉日 予定より ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用です 軽トラは40年余り ダイハツ一筋でしたが 今回初めて HONDAになりました
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事で使っていた車です。 11年お世話になりました 殆ど どノーマルでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation