• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonriseのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

7月最後の日

7月最後の日四国地方が 

やっと梅雨明けしたそうです

31日、四国地方が梅雨明けしたとみられると

気象庁から発表がありました。

昨年より25日、平年より14日、それぞれ遅いそうです。

外は、それなりに暑いですが(でも平年よりは涼しい)家の中に居ると

扇風機も要らないくらいです このくらいなら快適ですが

夏なので もう少し暑くなってもらわないといけないような気がします

Posted at 2009/07/31 12:44:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年07月30日 イイね!

気が付けば・・・(^_^;)

気が付けば・・・(^_^;)ブログを 書こうとして

気が付いてのですが

一昨日書いたはずの記事が



無い(・。・;?




なんで?

ここ数日ちょっと忙しいのと暑さのせいで 半分眠い目をこすりながら

書いたのが原因かな たぶん確認画面を見たところで ページを閉じたみたいです

でも 今さら同じ記事を書くのもね~!

どうせ昨日も書いてないし・・・  ま、いいか!


ところで 明日で7月も終わりなんですね 明後日になれば もう8月

まだ 梅雨も明けてないのにね

暑中見舞いって どうしたらいいの? 一般的に暑中見舞いは7/20前後の「梅雨明け」から

「立秋(8/7)の前日」までに送るのですが 梅雨が明けてない今年の場合は?

早くしないと立秋がきますね
Posted at 2009/07/30 23:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年07月27日 イイね!

し、しまった~!

し、しまった~!さっき と言っても

約3時間ほど前の事

机の前に座り 事務仕事を

しようと思いPCの電源を入れ

「さぁ、やるぞ!」と思った瞬間

強い睡魔に襲われちょいと横になりました

これがいけなかった

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・   
        ・
        ・ 
        ・
気が付けば2時間経ってました でもまだ眠い

やっぱり 疲れているのかな~?

「でもどうしよう 明日の朝までにやらなければいけないのに~!」

頑張らなければ。 で、なんとか 先ほど作業は無事終わりました 

これもみなさんのおかげ?

しかし 今日こそは 早く寝るつもりだったのに… 無理でした(-.-)

写真は 娘が作ったサマーカードです こんなん見てたら癒されました
Posted at 2009/07/28 00:30:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年07月26日 イイね!

やっと 終わった~! そんな感じです

やっと 終わった~! そんな感じです2.3日前からやっていた 見積もりがやっと終わりました

それが 最初は 1件だったのが 一昨日1件増え 昨日また

1件と最初の物件の追加図面が・・・

しかも提出日が 3件とも同じ日 しかも明日なんですよ(T_T)



そんな訳で 今日は朝から家にこもり 図面とパソコンの両方を

1日中睨めっこ。 おかげで頭は、ボ~っとするし目は疲れました

ところで 最近よく雨降りますね 九州や中国地方では

大雨で大変な事になってますよね 雨も程々に降ってもらわないと

いけませんね。 これだけ雨降ったから 早明浦ダムも貯水率大分回復しただろうな

と思いさっきのぞいてみたら51.8%(26日 22時現在)になっていました


しかし今年の梅雨明けは何時? 

このままだと今年は 何年か前にあったように冷夏じゃないですかね


最後に 「りっち編集」って何?




 
Posted at 2009/07/26 22:34:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年07月24日 イイね!

あら ボケてた^_^;

あら ボケてた^_^;スカイラインTI

仕事帰りに交差点で

見つけ携帯で撮ったのですが

ピントが自分の車のフロントガラスの

雨滴に合い 肝心な被写体がぶれてました





Posted at 2009/07/24 22:06:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 懐かしい車 | 日記

プロフィール

新しい物が好きです。が、気に入ればとことん付き合います。車も同じです。派手なdrees upより 実用&機能的な弄りが好きです。  さりげなくドレスアップした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 1617 18
19 20 21 22 23 2425
26 272829 30 31 

リンク・クリップ

STEPWGN STAGE  
カテゴリ:STEPWGN
2007/03/21 18:06:31
 
~X SHINOBI.JP 卍~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 09:29:17
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事で使用しているバモスからの乗り換えです でも、・・・同じ車なので 変わり映えしません
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RGの次の候補車です MTを選択したら家族に…(。´・ω・)ん? 5月吉日 予定より ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用です 軽トラは40年余り ダイハツ一筋でしたが 今回初めて HONDAになりました
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事で使っていた車です。 11年お世話になりました 殆ど どノーマルでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation