• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonriseのブログ一覧

2011年05月25日 イイね!

気分は・・・

気分は・・・最近 仕事等が

忙しく更新が

放置気なmoonriseです



仕事の間で 少し時間があったので

ちょっと車弄りを・・・

と言っても ほんの些細な弄り

バモスの リアのエンブレムを

ちょっと小細工

VAMOSの「S」の部分を赤く塗り塗り

少し離れてみると VAMO typeのように

見えます・・・?

でも あまり近くでは 見ないでくださいね(笑)

Posted at 2011/05/26 00:24:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | バモス | 日記
2011年05月18日 イイね!

復活?

復活?ここ2~3年、症状が出てなかったのですが

今日 症状が・・・

また 再発?

いや、それは困る

本当に・・・

でも 何故 今になって?

忘れてたのに・・・・




ホント、いやですね~

花粉症 

ここ最近というか 2,3年症状出てなかったのですが

今日は 出てます 黄砂の影響もあるのかな? 





写真は 今夜の月です

窓から外見た時 綺麗だったので つい。

携帯(スマホ)のカメラです


Posted at 2011/05/18 22:36:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年05月14日 イイね!

誰かが・・・

誰かが・・・夕方 仕事で使っている

バモスの中を片づけていた時の事

先日、そうGWの時あったオフ会で

呉工業の CRC 5-56を見て

「このCRCって何の略?」と 

誰かが言ってたのを思い出しました

で 車に載せていた5-56(写真左)を見たんですが 何の手がかりもありません

で 車庫内にあった別の5-56(写真右)に目が…。(かなり古そうです まだ中身はあります)。

それを手に取り よ~く見てみると缶下の方に

「CRC CHEMICALS INC」の文字がありました 何だろうと思い調べてみると

「CRCは、呉工業が提携しているアメリカの自動車関連および生活関連用品のメーカー、

CRCインダストリー社といい 同社がスプレー式の潤滑剤を開発して発売するにあたって、

誰が言い出したのかその当時の会社の所在地「1-16番地」を取って、

【CRC1 -16】と名づけたのがはじまり。以来新製品が出るたびに2-26、3-36、4-46と数字が

使われ そして5-56となったそうです 社名のCRCは 何の略か解りませんが。。。

普段この手のスプレー潤滑剤の事を 他の商品であっても 「CRC」とか「556」と

言われてます それだけ名前が浸透しているのですね

ちなみに「KURE 5-56」は 1962年に導入されたそうです

写真右の物は1989年製造って書いてありました
Posted at 2011/05/14 22:10:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑学 | 日記
2011年05月13日 イイね!

こんな所から(^o^)丿

こんな所から(^o^)丿車を 出庫しようと 車庫まで行った時

入り口前にある側溝のところから

小さい花が・・・

名前は知らないがピンク色?の花です

なので 携帯(スマホ)で写真を!

何かいろいろ変換できるみたいなんで

この仕様で パチリ(^_-)-☆

こんなのが いとも簡単に撮れます


雑草だと思うのですが 健気に咲いているので

踏まないよう 気をつけて車出しました


フォトギャラに写真を線画にしたものをUPしてみました

こんな事が簡単に出来るなんて 凄いです
Posted at 2011/05/13 22:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょうのふぉと | 日記
2011年05月12日 イイね!

今日も  か~!

今日も  か~!今日も 雨

しかし よく降りますね

1日なら そう思わなく

2日続くと 「今日もか~?」って感じ

3日になると「え~っ! マジで~! 一体何時になれば止むの?」っと

嫌気がさしてきます 仕事が、無く 暇している時なら

良いんですが 仕事に追われていると 早く天気回復しないかと

待ち遠しいです


ま、今週は 雨のせいで 現場は、ほとんど止まっているので

そんなには焦ってないのですが、このしわ寄せが 来週に来そう いや

絶対来ます 現に 今日の夕方 2,3か所から電話が。

これで一気に来週の予定が詰まりました

あ~頑張らなくては!p(^^)q ですね。 


サクランボが 食べごろになりました
Posted at 2011/05/12 23:08:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

新しい物が好きです。が、気に入ればとことん付き合います。車も同じです。派手なdrees upより 実用&機能的な弄りが好きです。  さりげなくドレスアップした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 4 5 6 7
8 910 11 12 13 14
151617 18192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

STEPWGN STAGE  
カテゴリ:STEPWGN
2007/03/21 18:06:31
 
~X SHINOBI.JP 卍~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 09:29:17
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事で使用しているバモスからの乗り換えです でも、・・・同じ車なので 変わり映えしません
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RGの次の候補車です MTを選択したら家族に…(。´・ω・)ん? 5月吉日 予定より ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用です 軽トラは40年余り ダイハツ一筋でしたが 今回初めて HONDAになりました
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事で使っていた車です。 11年お世話になりました 殆ど どノーマルでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation