• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonriseのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

5月最後の日

5月最後の日今日で5月も終わりです

明日からは 6月ですね

時の経つのは、早いですね

で 6月と言えば あのジメジメした

梅雨が やって来ます

梅雨と言えば 紫陽花

もうそろそろ紫陽花の花咲き出すのかな

いや もう咲いているかも?

そんな事思いながら車を走らせていると

よそ様の裏庭に 向日葵が。

紫陽花より先に見れるなんて

丁度信号で止まったところだったのでフロントガラス越しに 「パチリ」

でも なんだか元気なさそうですね(>_<)






あっ、そうそう 今日 例の相談事 ちゃんと実行しました

久しぶりに嫁と二人の共同作業でした(^^)v
Posted at 2009/05/31 22:26:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月30日 イイね!

なんか「ホッ」としました

なんか「ホッ」としました今日は 仕事という仕事は

していないのだが

朝からバタバタしていて

やっと家に帰ったのが

夕方と言っても7時頃

つかれた~~~!



そして夕食時にキッチンの所を見ると

1枚の紙切れが。

何かと思い見てみると

子供の書いた 昨日から今日にかけての

食事の献立でした

大した事は書いてないですが

何だか凄く癒されました

でも こんなのUPすると

我が家の食生活がバレちゃいますね(笑)
Posted at 2009/05/30 22:45:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月29日 イイね!

この車の加速は?

この車の加速は?今度のこのモデル

一体どんな走りをするのでしょうね

気になる所です

エンジンチューンにより、403ps、53.5kgmを獲得。

0-100km/h加速は3.8秒と、歴代ランエボ最速の

パフォーマンスを発揮するそうです

巷では HV車が 持て囃されていますが

個人的には こういった車の方に興味がわきます
Posted at 2009/05/29 22:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年05月29日 イイね!

お前という奴は・・・(^_^メ)

お前という奴は・・・(^_^メ)コンビニのコーヒーコーナーで

「賛成多数で発売決定!」と

あったので(あと 「散々迷ってきっと買う」

ってのもありました)ちょと買ってみました

味はと言うと 普段「ルーツアロマブラック」は、

良く飲んでいるのですが、香りはそのままで

程好い甘さと言う感じでしょうか。





さて話は、変わるんですが さっき

嫁が娘に「お母さんね お父さんと話し合って

決めたことあるんやけど・・・。」

娘 「えっ!お母さんとお父さん離婚するん?」

嫁 「何でそんな話になるん?」

娘 「だって 二人で相談したって言う事は

  そんな事やろ 私どっちに付いて行けばいいの?」

嫁 「・・・・(^_^;)」 


近くでこれを聞いてた私は、娘に一言「アホか?」と言ってやりました

しかし どんな発想してるんでしょうかね



あっ、相談の内容と言うのは 言えません
Posted at 2009/05/29 19:42:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月28日 イイね!

雨降り時のお向い

雨降り時のお向い今日の高松は 午後から雨模様

仕事も午前中で切り上げ自宅へ

午後からは、自宅でゴロゴロ

そうこうしている内に子供2号から

お向いの要請の電話携帯電話が・・・。

自転車通学しているので軽トラで出動 GO!

待ち合わせの場所で2号と自転車自転車を確保し走り出しました

車内で色々話をしていてふと思い

「○○、軽トラ乗るのって幼稚園以来?」って聞くと

「そうかも。。。」

と言う事は、約10年ぶり?

そう思いながら走っていると

娘が、ぼそっと「ねえねえ 父さん。もみじマーク付いている車で

こんなにカッ飛んでもかまんの~?」だって

私は、「別にかまんやろう」と言いつつ

ハイペースで帰って来ました


注)良い子の皆さんは、安全運転してくださいね




Posted at 2009/05/28 19:24:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

新しい物が好きです。が、気に入ればとことん付き合います。車も同じです。派手なdrees upより 実用&機能的な弄りが好きです。  さりげなくドレスアップした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

リンク・クリップ

STEPWGN STAGE  
カテゴリ:STEPWGN
2007/03/21 18:06:31
 
~X SHINOBI.JP 卍~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 09:29:17
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事で使用しているバモスからの乗り換えです でも、・・・同じ車なので 変わり映えしません
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RGの次の候補車です MTを選択したら家族に…(。´・ω・)ん? 5月吉日 予定より ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用です 軽トラは40年余り ダイハツ一筋でしたが 今回初めて HONDAになりました
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事で使っていた車です。 11年お世話になりました 殆ど どノーマルでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation