• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonriseのブログ一覧

2011年11月20日 イイね!

もう少しかな?

もう少しかな?今年は 例年に比べ

紅葉二時期が遅れて

居るような気がします

本来なら 今日当たり

何処かへ・・・ 見に行こうと思ったのですが

断念(他に用事があったので)

仕方ないので身近にあったイチョウの葉っぱでも!
Posted at 2011/11/20 23:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月15日 イイね!

新しい相棒 2

新しい相棒 2昨日 新しい相棒と

古都を訪れてみました

って言うか他の用で行ったので

そんなに長くは居られませんでした

もう少し時間があれば

新しいカメラでの撮影を楽しみかったです


写真は 興福寺の五重塔です


場所を変えて






こちらは浮見堂です





モードはすべておまかせです

全部で100枚ほど撮ったのですが まだ慣れてないせいもあるかもしれませんが

以前から使っているデジイチのほうが撮りやすいかな?



Posted at 2011/11/15 00:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月13日 イイね!

新しい相棒?

新しい相棒?こんばんは

相変わらず仕事とプライベートとかで

バタバタし他日々をすごしています

以前悩んでいた

この件

ようやく結論が出て 買い替えじゃなくもう一台

所有することにしました

2台持っているから買い増しなんて・・・と

思ったのですが つい衝動買い(~_~;)

あ、カメラの話ですが

最初は ちょっと出かけるのにはデジイチは

大きいし重いし(自分のは少し古いので)

コンデジでは ちょっと。。。

と思い デジイチのサブになるハイスペックなコンデジを探していたのですが

やっぱり価格が高い 性能とか考えると納得行く価格なんですが

でもこの金額出すのなら一眼のボディも狙える でも手持ちのレンズは1本

う~~~ん どうしよう  そんな時ミラーレスの存在が

あ、これなら大きなも手ごろだし 価格も予算?以内

それに一眼なので 行く行くレンズとか買えば楽しめるではないか!

さて ここからまた一から機種選びの始まり(これがまた楽しい)。

でも 予算も一応あるので 最新型は× 一つ前のモデルにすることに

最終まで残ったのが 2社 結局P社の物になり先日GET

しかし 時間が無くまだほとんどと言って使ってないです

今の時期だから紅葉が撮りたいですね 

↑写真はそれで撮りました 

 
Posted at 2011/11/13 00:07:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月03日 イイね!

意外でした

意外でした>時たま 使っているdocomoのスマフォ

あんまり使ってないので気がつかなかったんですが

これに搭載されているカメラ

なかなかのものなんですね

因みに 今回はマクロ撮影やってみました






これは 普段使っている携帯



で 今回の被写体は これ(デジイチで撮影)



携帯カメラでは



これが限度かな

次にコンデジ(エントリーモデル NIKON)



やっぱりカメラだ


最後がスマフォ



さらに近づくと



まさかここまでいけるとは。 結構いけるでしょ 


残念ながら デジイチはマクロレンズ持ってないので比較はできません

あれば…。

 
Posted at 2011/11/03 23:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょうのふぉと | 日記
2011年11月03日 イイね!

意外ですね~

意外ですね~昼間 某住宅街で仕事していた時の事

画像に写っている路地から 一台の車が

こっちに向かって来ていました

そこへその路地に入ろうと1台の

大手運送会社のトラックが

路地から出ようとした車(ドライバーは30代半ばの女性)が

避けて待っていました

するとトラックの運転手は 窓が全開なのにも

まあまあの声で 「何しよんや! クソババア~早う来んか~い」と

周りには 幸いにも?人が居なかったものの

あの大手運送会社のドライバーが あんな事を?と

一瞬、意外だなぁ と思いました

ま 人間だからつい本音が出るのは仕方無いけど

窓全開で 言うのは気をつけましょう

どこで誰が聞いているかわかりませんよ

○藤さん! 
Posted at 2011/11/03 22:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

新しい物が好きです。が、気に入ればとことん付き合います。車も同じです。派手なdrees upより 実用&機能的な弄りが好きです。  さりげなくドレスアップした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12 345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

STEPWGN STAGE  
カテゴリ:STEPWGN
2007/03/21 18:06:31
 
~X SHINOBI.JP 卍~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 09:29:17
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事で使用しているバモスからの乗り換えです でも、・・・同じ車なので 変わり映えしません
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RGの次の候補車です MTを選択したら家族に…(。´・ω・)ん? 5月吉日 予定より ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用です 軽トラは40年余り ダイハツ一筋でしたが 今回初めて HONDAになりました
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事で使っていた車です。 11年お世話になりました 殆ど どノーマルでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation