• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonriseのブログ一覧

2010年09月22日 イイね!

今日は、月 綺麗ですね

今日は、月 綺麗ですね今夜は 中秋の名月

お天気の関係で見れないかと思ったが

綺麗に見えてます


しかし 昨日、今日と最高気温は35度程あり

夏を思い出させるくらいの暑さでした

やっぱり 異常気象なのか?

一体何時になったら 涼しく…と 思ったら

明日からは少し気温が下がるそうです

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」とよく言ったものです



参考までに今日の月のデーターです

2010年 9月 22日 23時 34分 28秒

観測値 大阪

ユリウス日 2455462.10801
月   齢 14.170

月   相

月の位相 171.447

月の輝面比 99.444 %

月の黄経 350.935

月の黄緯 4.770

月の地心距離 405,595 km
平均との比率 105.514 %
月の赤経 23.320

月の赤緯 0.795

月の方位 189.820

月の高度 55.998
Posted at 2010/09/22 23:46:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | きょうのふぉと | 日記
2010年09月20日 イイね!

こ、これは\(><@)/=3 キャー

こ、これは\(><@)/=3 キャーこの顔

どこかで 見たような・・・

誰だっけ?


事件にでも巻き込まれたのか?
Posted at 2010/09/20 22:22:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月19日 イイね!

彩雲?

彩雲?9月も3分の2が終わろうとしています

大分過ごし易くなったとは言え

まだまだ 日中は残暑が・・・。

今年の夏は あまりにも暑かったので

どこにも写真を撮りに行かず仕舞い

コンデジでは 何枚か撮ったのですがデジイチは

一度も出番がありませんでした。

で 久々にデジイチを鞄から出しそれまで撮っていた写真を見ているとい

↑の写真が。

彩雲っていうんですね 始めて見ました

撮影場所は 奈良県です

彩雲とは、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象です。

瑞雲、慶雲、景雲などともいいます。

この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが

光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つです。

巻積雲や高積雲、風で千切られた積雲などに見えることが多いそうです。





Posted at 2010/09/19 23:02:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月18日 イイね!

やめられないです

やめられないです昔からある? ピーナッツ入りの煎餅

家族で食べていたのですが

食べだすと やめられなくなります

このまま 食べきってしまうか

皆で勇気を出してやめるか

さて どうしましょう

Posted at 2010/09/19 22:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | しょうもないネタ | 日記
2010年09月16日 イイね!

遅くなったけど…f(^^;

遅くなったけど…f(^^;今日 仕事から帰ると
娘が「遅くなったけど これ誕生日プレゼントプレゼント!」と言って これを頂きました。
本当は、使えば良いのですが なんか勿体なくて 使えません。
Posted at 2010/09/16 23:18:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ

プロフィール

新しい物が好きです。が、気に入ればとことん付き合います。車も同じです。派手なdrees upより 実用&機能的な弄りが好きです。  さりげなくドレスアップした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
5678910 11
12 13 14 15 1617 18
19 2021 22232425
2627282930  

リンク・クリップ

STEPWGN STAGE  
カテゴリ:STEPWGN
2007/03/21 18:06:31
 
~X SHINOBI.JP 卍~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/15 09:29:17
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事で使用しているバモスからの乗り換えです でも、・・・同じ車なので 変わり映えしません
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
RGの次の候補車です MTを選択したら家族に…(。´・ω・)ん? 5月吉日 予定より ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
仕事用です 軽トラは40年余り ダイハツ一筋でしたが 今回初めて HONDAになりました
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事で使っていた車です。 11年お世話になりました 殆ど どノーマルでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation