• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2016年10月24日 イイね!

中華そば すずき

中華そば すずき茨城県は水戸市にある、
昭和レトロ感が半端じゃない
ラーメン屋さんに突撃してまいりました。

その名は、中華そば すずき 

https://ramendb.supleks.jp/s/7622.html



朝9時30分頃到着しましたが
すでに並んでおります。
恐るべし水戸っ子!

10時開店、しばらく並び入店



店の外観もレトロですが値段もレトロです。

ラーメンが250円、同大盛300円
チャーシュウメンが380円、同大盛430円

ここは奮発して一番高いメニューを注文します。



どうですこのビジュアル、
バラチャーシュウが5枚 メンマ等これで430円です。
これで採算が合うのかと・・・・・・

スープは業務用じゃなく鳥ガラなどで取った本格的なものです。
チャーシュウも美味しいです。
メンは若干やわらかめ
たまねぎのみじん切りが良いアクセント。

ローカルルールですが、
ラーメンと代金を引き換えますので
つり銭が無いように小銭を用意しましょう。





最後にセピア調で До свидания!







Posted at 2016/10/24 19:48:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | レジャー施設 | グルメ/料理
2015年01月14日 イイね!

馬鹿と煙は高いとこが好きです

馬鹿と煙は高いとこが好きですみん友のすらっがーさんと
バカ騒ぎした翌日、東京スカイツリーに登りました。

馬鹿と煙は高いとこが好きです・・・・

当日の天気は風も弱く雲一つない絶好のコンデションです。
普段の自分の行いがよろしい事が証明された訳です?

どうです、西城秀樹も真っ青のブルースカイ ブルーです。



案外スムーズに、東京スカイツリー天望デッキに到着
最初に目がいったのが我が故郷M71星雲方面、いや間違った栃木方面です、
俗に言う日光男体山です。



東京スカイツリー天望回廊に到着、
ここまで約3000円の料金がかかりますが、遊びですからよしとします。

東京タワーが下に見えます・・・東京タワーが下に見えます・・・
大事なことなので二回言っちゃいました。



富士山も見えます、デジイチが羨ましいと思ったのは内緒です。



下が見えるガラス床、一人だけでしたら乗れません


帰りにSKYTREE CAFEで、ソラカラちゃん@パフェ 700円を注文

教訓・名物に美味いものなし(´・ω・`)ショボーン



帰りに、各TV局のアンテナショップを見学して
今回のお上りさんブログは終わりです、

最後までつまらないブログに付き合って頂き感謝です。








Posted at 2015/01/14 19:29:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | レジャー施設 | 旅行/地域

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation