• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

怪しいオッサンが行く、美味しいお米の店と660スポーツカー試乗

怪しいオッサンが行く、美味しいお米の店と660スポーツカー試乗以前に訪れた、
かま炊きめしや こめ太郎さんです。

メンバーはいつもの
ホリさん&ふじやまさんに
自分の三人です。

今回の足はホリさんのヴェゼルです。



フィットより車格が上で作りも乗り心地もいいです。

途中ふじやまさんを拾い、
着いた先がこちらです。



あたしは前回のリベンジです。
大釜炊きの定食を注文ですがなぜか三人とも同じメニューに・・・・・



和風ステーキ御膳です。

今回は大釜炊きのご飯ですが、
日本一と言うほど美味しくないのです、
おまけにステーキは筋だらけで硬かったです。

これだけの為に高速代、燃料代等、ハッキリ言ってアホです・・・・・

ここでふじやまさんと別れ
第二の目的660スポーツカーの試乗です、

目指すはホリさんのディラーですが、
目的のスポーツカーは
違うディーラーに移送され無いそうです。



カタログをいただき帰路に着くことに(´・ω・`)ショボーン

しかしここでホリさんの好意で、



こいつの試乗が出来ました。
ボデイもピカピカで大切にされてる事が伺えます。

マニュアル車の運転は20年ぶりでしょうか?
660ながら小型のボディ、タービン付エンジン、
小気味よいハンドリング途中でオープンにしてもらい、
開放感の満喫、やはりスポーツカーは楽しいです。

なんだかS660が欲しくなってきました。

ほな♪














Posted at 2015/04/26 20:49:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2015年04月25日 イイね!

オレンジ色のニクい奴 パート2

オレンジ色のニクい奴 パート2久しぶりに馴染みの修理屋に
行ったら居ました、オレンジ色の憎い奴です。



エンジンは2リッターに改造、カムシャフトは、304の288です、
その他ギヤトレイン等、おっさんにはワクワクのアイテム満載、
キャブレターがウエーバー45です。

この時代に何処から持ってきたか?

まだ慣らし中との事、慣らしが終わったら
運転させて頂きます。



運転席の画像です。




苦心して付けたオイルクーラー



オーナーさんの情熱に乾杯です!


Posted at 2015/04/25 22:04:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2015年04月25日 イイね!

スタビリンクが付きません!

スタビリンクが付きません!本日久しぶりにリフトアップしたので、
スタビリンクを交換しましょうかと・・・・




一番縮めても純正より50mm程長いです、
ワッシャー等を抜いても42mm

無理矢理入れると
ロアアームとスタビライザーが仲良くなって
しまいます。



これでイイのかしら、誰かエロイひと教えて!!!!
Posted at 2015/04/25 20:34:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2015年04月06日 イイね!

怪しいオッサンが行く、ゆるオフin静岡と富士宮B級グルメ

怪しいオッサンが行く、ゆるオフin静岡と富士宮B級グルメ怪しいオッサンシリーズの
今年第一弾で御座います。

先週末に、
みん友のれんくまさん主催の
ゆるオフin静岡に行って参りました。

途中、ホリ2000さんと
富山のオッサンを拾いまして、
一路オフ会の集合場所、富士市 道の駅 富士川楽座に
向かいます。



今回のオフ会は若い方が多く、
GK5 RSとHVSパケが多かったですね。

皆さんの車、とてもカッコ良かったです!



楽しいひと時を過ごし、

一足先に帰路に着きさせていただきましたが、
ここまで来たら、
本物の富士宮B級グルメを堪能しましょうかと帰り道に
ホリ2000さんのリサーチで向かったのは、



このお店です!

むめさん・・・・・・・

午前中に富士川楽座で食べた、
富士宮焼きそばがあまりにもマズかったので、
そのリベンジです。



味は、魚粉とソースが微妙に合い、
独特の麺との相性もよく美味しいです。
これがB級グルメの王道でしょうか?

焼きそばを待ってる間に、
ふじやまさんがお好み焼き(青ネギ)を注文です。



プロのおばちゃんが焼いた、
お好み焼きです、上半分が醤油味で下半分がソース味です。

半分付き合わされました・・・

粉もんばかりで具合の悪くなりそうな、

富士宮B級グルメの旅でしたが楽しかったです。







Posted at 2015/04/06 21:54:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミニオフ | グルメ/料理
2015年04月01日 イイね!

A列車で行こう♪

スラッガー改、ほな師匠のブログで、
ジャズのネタが出たので久しぶりに

A列車で行こう♪を聞くことに・・・・・



角田健一さんのCDです、テンポが良くこれぞ
ビッグバンドと言う感じです。

本当はレコードがイイんですけど、
ジャズのレコードは持ってませんがなぜか、
ジャズ向きの SHURE V15 TYPE III なる
カートリッジが今でも現役なのです。



ターンテーブルはテクニクスのSL1200 MK4と言う奴で
今は生産中止です。
庶民の私にはこれ以上の
物は買えませんでした。



よく聞くのはカーペンターズです、CDで聞くよりもリラックスして聞けます、
柔らかい音がおきにいりです。



カーペンターズのSACDも持ってますが、
レコードの方が音がいいです。




今日は酔っ払って来たのでこの辺で、

アイルトン・ホナ!


Posted at 2015/04/01 22:13:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 危ない趣味 | 趣味

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation