• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2022年06月26日 イイね!

ピカチュー号で参加、茅の輪くぐりの巻

ピカチュー号で参加、茅の輪くぐりの巻S660茨城友の会会長より
笠間稲荷神社の茅の輪くぐりに行きませんか?と
誘われたのでツインで参加してきました。








登り道でエアコンを使うとアクセルベタ踏みでも、
40キロ以上出ないツインでは苦しいので、
ダメ人間さんのエスロクと目論見ましたが敢え無く断念、
ダメ人間のダメさ加減を再確認・・・・・










7時にダメ人間を拉致して、
8時30分には待ち合わせの道の駅かさまに到着しました。









9時過ぎに道の駅を出発、
9時30分には茅の輪くぐりが行われる
公営笠間稲荷駐車場に到着しました。










茅の輪くぐりの前に受付します。
ちなみに初穂料は2000円です。










11時に始まりました。
最初はパトカー等公用車からです。










ピカチュー号の番が来ました。
画像はコンセプトさんに撮ってもらいました。











最初に茅の輪をくぐり、
左に出て2回目の茅の輪をくぐり
右出て3回目をくぐり終わりですが、
オッサンは何をトチ狂ったもう1度回って
4回もくぐってしまいました(笑)
他人より1回多いので良い事が人より1回・・・・・










そして昼食はコンセプトさんが
手配してくれたお弁当です。









イベントにはこの様な華やかな弁当が似合います。









昼食後は最近ごく一部の仲間内で人気の金のアンパンの店に
カルガモツーリングで行きます。
当然スピードの出ないピカチュー号は最後尾です。








こちらで各自思い思いのパンを購入したら、
本日のオフ会は解散です。










帰りは那須烏山市を通過するので、
山あげ会館に寄りました。










何故かメグロで盛り上げているようです。










会館内にはメグロのバイクが展示されています。










メグロといえばぐブレーキとミッションが逆に
付いていると記憶しています。
高校時代友人が乗っていたW-1スペシャルも・・・・・

すいません話が逸れました。










烏山市山あげ会館、
メグロのバイクが気になる方は是非訪ねて見て下さい。










山あげ会館を後に下オッサン達は、
行き掛けの駄賃として
最近ネットで話題になっている自動販売機の店に来ました。








入口には野ざらしですが
怪しげな販売機が鎮座してます。









ほとんど見た事が無いカップ麺です。








隣には赤さびた井戸手押しポンプがあります。









シガーパイプ?









人気のうどんの販売機です。









成田のオートパーラーシオヤでいつも見ているので
感激は有りません。









ハンバーガーとトーストの販売機です。








日曜日の訪問だったので家族連れとかで賑わっていたので
今回何も買わずに撤収しました。
平日の人のいない時にでも再訪したいと思います。








そろそろ帰りましょうと思ったら、
本日は梅雨明けを彷彿させるお天気、
梅雨明け・・・夏・・・夏の魚・・・香魚・・・鮎・・・
そんな訳で鮎が食べたい。






鮎と言えば釣りですが、
オッサンにはスキルが無い、ならば金で解決!!
てな訳で養殖ですが生鮎を買って帰ることにしました。











お疲れ様でした。







地の輪をくぐりから鮎の塩焼きまで
付き合ってくれた皆様には感謝の極み・・・・・





Posted at 2022/06/26 20:17:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2021年12月06日 イイね!

S660茨城の納会と北関東茶会の巻

S660茨城の納会と北関東茶会の巻先の土曜日はS660茨城友の会の納会、
翌日の日曜日は出流山TRGから北関東茶会に参加してきました。

自宅を9時15分に出て、途中ダメ人間さんを
拾ってレストラン倉井に向かいます。









栃木県下野市にあるレストラン倉井には10時30分に到着、
総勢8名が集まりました。




  





2卓しかない小上がりのテーブルを占領です。









メインのメニューです。







こちらはサブメニューです。









ほとんどの方がホルモンダブル定食(860円)を注文しました。









備え付けの調味料ですが、
茶色いカメに入っているのが、
すりおろしニンニクとゴマ油のスパイス、
ホルモンにかけて食べれば至高の逸品になること請け合いです(笑)









ホルモンダブルの定食にポテトサラダを付ければ、
丁度1000円とキリのいい値段になります。









10分程で配膳されました。

ちなみに倉井のホルモンは、
豚の腸、豚レバー、豚カルビ等がミックスされ、
甘辛い味付けで焼いてあると言うか炒めてある
食べごたえのある料理です。








ちなみに茨城友の会のあのお方は、
ご飯大盛りのホルモン定食にモツ煮と目玉焼きを注文したようです。








それではたっぷりとニンニクをかけて頂きましょう。









甘辛くすこし濃いめな味付けにニンニクの香り、
タ、タマランチ会長!!









キャベツとポテトサラダで栄養のバランスもバッチリかと?








ごちそうさまでした。








そして宇都宮市にあるラウンドワンに向かいます。









ボウリング場からゲーム機、カラオケ等
何でもありのレジャー施設です。









ボウリングまで時間が有るので、
マリオカートで遊ぶオッサン達(笑)







ボーリングは8名の方が参加されました。
オッサンは腰が痛いので見物のみです。









ボウリングと言えば思い出すのは中山律子さんです。
現在79歳でお元気のようです。
当時は、律子さん、律子さん、さわやか律子さんと言うシャンプーCMが・・・

すいません話が逸れました。









スコア表は昔は鉛筆で書いた記憶がありますが
今は機械がやってくれるみたいです。

ボウリング終了後、ここで一度解散となりました。










夜の納会はダメ人間さんに迎えに来てもらい、
宴会場の山泉楼に来ました。









竜宮城と間違いそうな山泉楼宇都宮店です。








宴会場は奥の座敷、
中華料理での宴席では回転テーブルが基本。
あ!画像はイメージです。


 








本来はこんな感じ
主人公のジョータローはダメ人間さん・・・やれやれだぜ(笑)










全員が揃い、飲み物と料理が揃ったら
S660茨城友の会会長の挨拶で始まります。









料理の画像は撮り忘れましたが、
クラゲとキュウリの中華サラダ蒸鶏の二種の盛合せ、
エビのチリソース炒め、油淋鶏、牛肉とニンニクの芽の炒め、
酢豚、叉焼炒飯、中華風コーンスープ、揚げたて胡麻団子の8品、
もちろん飲み放題付です。









楽しい時間はあっという間に過ぎます。
宴会料金は66000円とエスロク乗りには嬉しい数字(笑)









ここで解散となりましたが、
ラーメンが食べたいと言い出したお方が居るので、
近くのラーメン屋に突撃です。









中華料理福山と言いますがあまりいい名前とは・・・・・









茨城のあのお方はラーメンのセットを注文、
他の方は餃子を、オッサンはビールを注文です。
この後本当の解散となりました。











翌日は栃木市にある道の駅名 にしかたに9時集合です。
ここから流山千満願寺の参道にある蕎麦屋までTRGとなります。
道案内の先頭はタフトその後にエスロクが続きます。
オッサンは、はぐれた人が居たら道案内ということで最後尾です。









元祖手打そば いづるやには10時過ぎに到着しました。
ここで佐野ラーメンを食べるメンバーが離脱します。
当然オッサンはデブ率の高い佐野ラーメン組。










ラーメン屋まで時間に余裕があるので
あわしま堂 佐野工場直売所に寄り道です。










和菓子が安いです。
マックスコーヒーが大好きな甘党のダメ人間さんは、
やたらと買いまくっておりました。








ラーメン屋には開店10分前に到着しました。
今回の佐野ラーメンの店は、佐野らーめん餃子 八竹 です。








11時に開店、テーブル席に案内されました。










注文は醤油ラーメン(650円)で、麺をかためでお願いしました。








待つこと15分で着丼!









トッピングはバラチャーシューが二枚、ナルト、ネギ、
穂先メンマが二本です。








ごちそうさまでした。
以前に食べた時は麺の柔らかさが気になっていたので、
麺をかためにしてもらって正解でした。







そして最後は北関東茶会です。
この日もエスロクをはじめ大勢の車が集まり大盛況でした。









エスロクでの移動販売のパン屋さんまで現れました。








3時半には北関東茶会を後に帰路につきますが、
とても気になるから揚げ屋が有ったので購入することにしました。







午後の開店は4時からなので並んで待ちます。








開店と同時に大混雑の店内、
購入はモモ肉と骨付きのから揚げを購入。









自宅には8時過ぎに到着、帰りに購入したから揚げで晩酌です。
そんなこんなで楽しい二日間を過ごさせてもらいました。






長々としたブログになってしまいましたが、
最後までお付き合い頂いた方には感謝の極みです。



Posted at 2021/12/06 19:42:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2021年11月04日 イイね!

ピカチュウとおたふく会

ピカチュウとおたふく会11月3日の文化の日は北関東茶会の日でした。
そして北関東茶会の日はおたふく会の日でもあります。





当日はエスロクの師匠ことHoriさんの自宅に
10時頃に待ち合わせ、そしてピカチュウ仕様の
ツインで向かう事になりました。







子供が喜ぶようなピカチューに、
還暦を過ぎたむさくるしいオッサンが二人乗り込んで
おたふく食堂に到着です。








色々あるメニューの中から
各自好きなな料理を注文します。







おたふく食堂と言えば一番のお勧めはカツ丼ですね、
とじてあるある卵の半熟加減が絶妙です。







こちらはカツカレー、
カツ丼と同じ大き目なカツにたっぷりのご飯とカレールウが
たまらない逸品です。








モンキー師匠お気に入りの味噌ラーメンです。







オッサンは安定の野菜ジュースことタンメンです。








食事が済んだら北関東茶会にむかいます。
茶会ですが今回はエスロクが多かったです。









やまちゃんのポルシェとピカチュウのツーショット!
なぜかナンバーが同じとかで盛り上がっていました。









ピカチュウもシッポを立てて大喜びですね(笑)


新型コロナウイルスの感染者も減り、
天候にも恵まれ皆さん楽しまれていたようです。
Posted at 2021/11/05 18:41:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2020年07月06日 イイね!

おたふく会(笑)

おたふく会(笑)毎月第一日曜日の11時30分に開かれると言う謎の
オフ会に参加してきました。






いつものようにヘタレさんを拉致して桜川ロードパークに。







次は古河のみん友さん宅を経由して、こちらの道の駅に来ました。







向かうは埼玉・群馬・栃木が誇る究極の観光スポットです。







田んぼ道を歩くこと数分、見えてきました。








陸自も真っ青の三点バーストです(笑)










このプレートが3県境界の証らしい。









全員で記念撮影です。








何とも言えないスバラな観光地から走ること、
約1時間でおたふく食堂に到着しました。









先に到着していたほ組の重鎮さん達はすでに店内に、
さっそく白い暖簾をくぐり店内に入ります。








おたふく食堂のテーブル席には12人!
小上がりに9人、座敷に4人!!
まさか25名のオジサンレディース&ジェントルマンが!!(笑)

すいません何処かのブログから引用してしまいました。







レディース&ジェントルマンと言えば、
その後に続くのは、おとっつぁんおっかさんです。
昭和の生んだ伝説のコメディアン、
そろばんを使わせたら・・・・・

すいません話が逸れました。








いろいろあるメニューの中からえらんだのは・・








ランチメニューのラーメンとイカフライ定食(900円)にしました。









先に配膳されたのは他のメンバーが注文したから揚げ定食です。









大き目なから揚げにご飯、みそ汁、お新香、
小鉢は二品と豪華です。

因みに画像ありませんが、
チキンカツは普通の胃袋には収まらない量です(笑)








そして多数のメンバーが注文した、
ラーメン&イカフライ定食が配膳されました。







おたふく食堂のラーメンは並みのラーメン専門店を凌駕する味です。







大き目なイカフライが二個とビジュアルは申し分なしですが、
お味のほうは業務用、日光の手前でした。








食後な駐車場で車談議、ピンクの車を見たので
何か良いことが有りそうです。








そして場所を変えて別のオフ会に参加して
本日のミッションは終了です。







何か良いことがある予感が当たりました。
帰りにピンクのクラウンに遭遇、
乗っていたのはむさくるしいオッサンでしたが(笑)



毎月第一日曜日に行われるおたふく会です。
暇な方は是非参加してみてください。



Posted at 2020/07/06 20:54:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2020年02月03日 イイね!

2020年度 コンセプトさん主催の蕎麦オフ

2020年度 コンセプトさん主催の蕎麦オフ 今年で4回目となる、
コンセプトさん主催の蕎麦オフに
参加してまいりました。






一緒に行くのは、
車は超有名ですが本人は目立たないと言われるヘタレさんです(笑)









蕎麦オフ会場の水戸植木市場に向かいます。









8時少し前に到着、
地元のみん友さんが数名来てました。








すでにテーブルや椅子もならべられて、
飲み物なども用意されていました。









コンセプトさんの親父さん、
モツ煮の準備に余念がありません。








けんちん汁も出来上がっている様です。









オッサンはコンニャクを煮込むストーブの脇で
関所の役人 間違いました受付係です。








9時にラジオ体操してから、
コンセプトさんの挨拶で蕎麦オフ開始です。








蕎麦打ち先生のアオレンジャーさんです。









音楽の先生のフッキーさん、
クィーンの曲で盛り上がっていました。










まずはモツ煮からいただくことに。








そして茨城名物けんちん蕎麦、
特徴として芋がらが入ってます。









福島のみん友さんのエスロクですが、
最近リニューアルしたそうです。









レッドブル仕様になっていました。








こちらはモンキー師匠の奥様のコペンです。
ビート、エスロク、コペンと三台のスポーツカー
を所有することになったみたいです。








そのモンキー師匠ですが真面目に蕎麦を打ってました。









最近猫のトップブリーダーを辞めたこちらの方は、
相変わらず手より口の動きがなめらか(笑)









そしてオッサンは太陽堂さんの打った蕎麦を
持ち帰り用にハイエナします。








午後はお楽しみのビンゴ大会です。








なかなかビンゴになりませんでしたが
中盤でビンゴ!!
オッサンがゲットしたのは
埼玉県をディスる映画のDVDで御座います。







ちなみに群馬県をディスる映画は、
お前はまだグンマを知らないです。
上州名物空っ風で牛が飛んで行ったり(笑)







高崎だるまのパンティだったり・・・・
すいません話が逸れました。







そして最後に節分らしく豆まき、
鬼役はビンゴゲームで早く抜けた方です。
一抜けはKeiichiさんでした。








最後はコンセプトさんの一本締めで終了となりました。








快気祝いに頂いたお土産の数々、
金沢やチバニアンのお菓子から農産物まで
色々気を遣って頂き誠にありがとうございました。








これは!
また別のお話しで詳しく(笑)








最後に、
今回の企画から段取りまで骨を折ってくれた
コンセプトさん及び御両親様ご苦労様でした。
蕎麦打ち指南のアオレンジャーさんお疲れ様でした。
参加された皆さんもお疲れ様でした。
また次の蕎麦オフも楽しみしてます。





Posted at 2020/02/03 18:50:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation