• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

船村徹さん

船村徹さん船村徹さん

栃木県の生んだ偉大な作曲家
今年度の文化勲章受章です。

そんな訳で船村さんの故郷の
ラーメン屋さん

塩谷町の、とりやさんに突撃しました。



10:30に到着です、
レトロ感漂う店構え。
入店後に4人ほど来客、
昼には結構ならぶらしいです。
店内はテーブルが二つで8人、
座敷にちゃぶ台が二つで12ほどの収容能力
相席は必須です。



注文はチャーシュー麺(700円)
若干高めの設定です。

見た目は濃い醤油色、
味は昔ながらの鶏ガラ系で
なぜかほっとする味、
昔の支那そば・・・・
そんな感じです。




箸の先で焼き豚をいとおしむようにつつき、
おもむろにつまみあげ、
どんぶり右上方の位置に沈ませ加減に
安置するのです。 
そして、これが大切なところですが、
この際心の中で詫びるように
つぶやいてほしいのです。 
『あとでね』と

こんな感じのラーメンで御座います。

最後に昭和レトロの感じで一枚 хорошо





Posted at 2016/10/29 14:51:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年10月28日 イイね!

君の名は

君の名は君の名は 

とりあえず時代の証人者となるために、
鑑賞してまいりました。



劇場は岩間で食事した後なので
イオンモール水戸内原の東宝です。



シン・ゴジラ以来の映画鑑賞

歴代邦画ランキング何位に、
食いこめるか?

正直期待してなかったが裏切られました。
面白いですハイ。

美しい画像はもとより、
ハッピーエンドが最高です!

次世代の有望なアニメ監督
細田守 サマーウォーズ
新海誠 今回作品 
水島努 ガルパン劇場版
長井龍雪 あの花・・・ 

楽しみです。
Posted at 2016/10/28 21:38:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 音楽/映画/テレビ
2016年10月27日 イイね!

チーナン食堂

チーナン食堂以前レポした
中華そば すずき その後です。

とても美味しそうな
名前の食堂・・・・・・

チーナン食堂

いわきの方々に昔から愛されている
老舗の食堂で御座います。




2時過ぎに到着しましたが、
数人のお客が並んでます、期待感が高まります。

暫く並んで入店
昭和レトロを感じる店内。

注文はラーメン半チャーハンセット(850円)で
決まり!

綺麗なお姉さんに運ばれてきた
ラーメン&半チャーハン




琥珀色のスープは、
動物系ベースで背あぶらが浮く醤油味、
旨いです。

メンはすこし白い細麺のストレート
これは好みの分かれる所ですか?

肩ロースのチャシューが二枚、メンマ多目
長ネギ、カマボコに海苔と見た感じもいいです。

  

半チャーハンですが
普通の茶碗一杯分は有り、
具のチャーシューがゴロゴロと入っております、
味付けも本格的、ラーメンに合います。

これで850円コスパは最高!

綺麗なお姉さんが気になる方は、
是非よってみて下さい。


Posted at 2016/10/27 21:02:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2016年10月24日 イイね!

中華そば すずき

中華そば すずき茨城県は水戸市にある、
昭和レトロ感が半端じゃない
ラーメン屋さんに突撃してまいりました。

その名は、中華そば すずき 

https://ramendb.supleks.jp/s/7622.html



朝9時30分頃到着しましたが
すでに並んでおります。
恐るべし水戸っ子!

10時開店、しばらく並び入店



店の外観もレトロですが値段もレトロです。

ラーメンが250円、同大盛300円
チャーシュウメンが380円、同大盛430円

ここは奮発して一番高いメニューを注文します。



どうですこのビジュアル、
バラチャーシュウが5枚 メンマ等これで430円です。
これで採算が合うのかと・・・・・・

スープは業務用じゃなく鳥ガラなどで取った本格的なものです。
チャーシュウも美味しいです。
メンは若干やわらかめ
たまねぎのみじん切りが良いアクセント。

ローカルルールですが、
ラーメンと代金を引き換えますので
つり銭が無いように小銭を用意しましょう。





最後にセピア調で До свидания!







Posted at 2016/10/24 19:48:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | レジャー施設 | グルメ/料理
2016年10月22日 イイね!

怪しいオッサン、復活か!?

怪しいオッサン、復活か!? 久しぶりの更新ですので、美味しい店を紹介します。

ローズポークの美味しい店、
茨城県は笠間市にある 彩美亭 
ここは地元はもとより他県からもリピーターが来るらしい・・・・



いい感じの店です。
お目当ては!


ローズポークのポークソテーです。
友人はオニオンソース

自分は、わさび&マスタード特製ソース、



じっくり網で焼くので時間がかかりますが、
美味しいです、ただし、
わさび&マスタード特製ソースは少し甘いです。

注文するなら鉄板皿のオニオンソースが
熱々で最後まで美味くいただけますかな?

茨城県笠間地区に遊びに来たら
ぜひよってみてください。



Posted at 2016/10/22 21:05:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23 242526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation