• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

薄型TV用のアンプを作る

薄型TV用のアンプを作るいままでプラズマTVで地デジやらDVDやら見てましたが、
あまりの夏場の暑さに我慢できず、
去年の夏前に液晶テレビに買い替えました。

パナの安い奴です、
しかし音がいけません鼻が詰まったような音ですorz

てな訳で楽しい電気工作の時間です。

ネットで調べて良さそうなキットが、
TDA1552Q使用の伊東電子謹製のキットです、
部品も少なく簡単そうです。

http://it-densi.ocnk.net/product/13



コイツをTV用に料理します、
ケースはタカチのアルミでボディを放熱板として利用します。



仮組み、電源は秋月のスイッチングアダプター
コンセントはパソコン用のオンオフ連動タイプです。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-RE6&cate=1



組み込み完了です、TVと連動させますので電源スイッチは付けません、
一応電源のノイズ防止と平滑用にチョークコイルとコンデンサーを付けて完成です。




簡単です、



取り付けた感じはこんな感じです。




適当に作ったアルミ振動板のスピーカーにつなぎ
視聴しましたがいい感じです。

興味のある方は作って見て下さい。












Posted at 2015/09/28 20:11:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 危ない趣味 | 趣味
2015年09月25日 イイね!

赤ムツですねん・・・・

赤ムツですねん・・・・赤ムツ・・地方名ではのどくろ

たしかに喉が黒いww

てなわけで滅多に釣れない魚を釣りに行って来ました


 
全部で8匹です。
大漁です、最大は38cmですが、
ほとんどは富山のオッサンに嫁いで行きました。





適当におろして炙りますね、脂のきつい魚はこれが一番です。

刺身で食して、素人料理ですが握りにします。

残ったアラは味噌汁で行きましょか・・・・




次の日は



やはり炙りが美味しいですが食いあきたので
赤ムツの海鮮丼です。



寿司飯に刻み海苔を振り、赤ムツの切り身をのせ青シソを
のせて、ワサビ醤油をかけていただきます。

来週は富山のアオリイカで海鮮丼と行きたいですね。



Posted at 2015/09/25 21:12:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2015年09月09日 イイね!

アップグレードしたら?

アップグレードしたら?あまりにも笑ってしまったのでブログupします。

うちのナビはケンの彩速ナビなんですが、
定期的にアップグレードしてくれるのですが・・・・・

最新vrにアップしたら面白い画像が出たのでUPします。

いままでいつも聞いてたファイルですが、
今回は?てな感じです?



曲名を当てた方には、
EKスポーツで実証済の怪しいパーツ差し上げますよーん。


Posted at 2015/09/09 21:26:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常ネタ | クルマ

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
2021222324 2526
27 282930   

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation