• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

その時、天使が舞い降りた。

その時、天使が舞い降りた。仰々しいタイトルですが釣りです。

本日は今年最後の釣りに行ってまいりました。
今まで惨敗続きの黒ムツ釣りです。






自宅を23時に出ます、今回はなぜか腹がすいていたのでラーメン屋に寄ります。
珍来軒、筑波学園都市のラーメン屋がひしめく場所にある老舗です。








ラーメン510円を注文、すき家の牛丼お新香セットより20円高いだけです。








こんなフレーズは大好きです(笑)






10分程で着丼、スープの色が食欲をそそります。







中太の縮れ麺は腰もあり美味いです。
スープは濃い味、普通に旨いです。
特筆すべきはメンマの量、メンマラーメンと呼んでもおかしくないです。







港には朝3時30分頃に到着、色々用意して4時30分頃に出船です。
綺麗な日の出が拝めそうな風景。






釣りのほうは相変わらずダメダメ。
最初は良い外道、次はサバダバサバダバ・・・
型を見たのは8時過ぎ、45cmサイズが一荷です。
その後もサバダバサバダバ・・・
結局ムツはスソでした(笑)
 


9時には幻の魚に変更、幻はそう簡単には釣れません。
怪しげなアタリは数回有りました、底から10mでフックアウトや
鮫によるハリス切れが2回ほど。






そして最後の流しに・・・・・その時、天使が舞い降りました。

https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%A2%E3%83%A9





なかなか釣れない魚です、魚名はアラといいます。
鍋で食う魚としてははモロコ(クエ)と並ぶ高級魚で御座います。

海の女神様は最後にオッサンに微笑んでくれました(笑)








45cmの黒ムツが小さく見えます。
ムツは煮付けと炙りで正月にいただきます。
アラは6日程寝かせてからです。








最後に一年間、拙いブログにお付き合いいただいた皆様には
       
         感謝の極み・・・・・・どうぞ良いお年をお迎え下さい。








Posted at 2017/12/30 21:38:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 釣り | グルメ/料理
2017年12月28日 イイね!

レコードを聴きましょう。

レコードを聴きましょう。今日から年末年始休暇です。
そんな訳で朝からレコードを聴いております。






ターンテーブルはTechnics SL-1200MK4です。






カートリッジはDENON DL-103はMC型の定番です。






気が向くとSHURE V15 typeIIIを使ったりしてます。







イコライザーは自作、基盤はK&R オーディオ製です。





スピーカーはDALI ZENSOR 3。
AV兼用で5本揃えるとこのくらいのスピーカーで丁度いいです。







スピーカスタンド兼用のトールボーイはQUADの型番は忘れました(笑)







プリメインはONKYOのA-1VL、10年前くらいのモデルです。
CDはC-1VL、まあペアと言う事です






よく聞くのは、
カーペンターズホライゾン なぜか録音がいいような気がする?






竹内まりや Variety (30th Anniversary Edition)は
わりと最近購入した気がする。






若い頃は大ファンだった大瀧詠一さん、
A LONG VACATIONはカローラGTでよく聴いてました。
DEBUT AGAIN(完全生産限定盤)は、悲報を聞きすぐ購入した一枚です。







レコードの音はやわらかく、聴き心地がよろしい
ただ、聴くまでや聴いた後がめんどくさい、
しかしこのめんどくささがアナログなのです、ハイレゾを凌駕します。







 

           最後に聖子ちゃーん♡


Posted at 2017/12/28 10:19:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 音楽/映画/テレビ
2017年12月24日 イイね!

怪しい食堂探訪記 28  我楽多屋の巻

怪しい食堂探訪記 28  我楽多屋の巻  黒ムツ釣りですが先週は港解散、
今回は二枚潮で撃沈!で御座います(笑)





230mの水深で3回もタチを取り直すとこの様な状態です(笑)
本命は2尾、良い外道が4尾にメダイ等と撃沈、
たいした盛り上がりも無かったので
怪しい店です・・・・・

そんな訳でお久しぶりの焼きそばネタです。






筑西市の下館駅の南口に佇む焼きそば屋さんです。
店の名は我楽多屋といいます。

雰囲気は昭和の駄菓子屋と申しましょうか・・・・







店内は噂通りのガラクタが満載です。








鉄道関係のグッツが多いですが、興味のない方にはガラクタです(笑)








カラオケの機械らしいです。







訳がわかりません(笑)








メニューはありませんが、
焼きそばが200円から100円単位で注文出来ます。
取りあえず400円の焼きそばを、お持ち帰りで頼みました。









お茶をすすりながら店内散策。








過去にはテレビの取材もあったようです。









地元の食のグランプリで優勝した賞状とかも飾ってあります。









そんなこんなで焼きそばの持ち帰りが出来ました。









自宅に戻りさっそく食します。
はみ出る程の焼きそばに心がときめきます(笑)









結構な量で御座います。
400円で800gほどでしょうか、コスパは高いです。









具はキャベツのみですが、400円でこの量には感激です。
 








オリヅルソースの赤い暖簾は伊達じゃ有りませんです。
近くにお越しの際は寄ってみて下さい。



真増屋>よっちゃんやきそば>やきそばよっちゃん>我楽多屋>やきそば手塚屋>
>>越えられない壁>>>エースコックのよっちゃん風いか焼そば(笑)


     



Posted at 2017/12/25 19:22:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年12月22日 イイね!

フォースはいつも 君と共にある・・・・

フォースはいつも 君と共にある・・・・たいそうな題名ですが釣具です。







またもや買ってしまった電動リール、
自転車のギヤで有名なシマノのForceMaster3000です、
これで二機目です。







黒ムツ、鬼カサゴに定番の3000番です。







これで交互に使い、長持ちしてもらえればと思っております。
二台並ぶと心がうきうき・・・・・








ついでに他のリールも紹介、
ダイワの400番は2台、赤ムツやメバル釣りに使ってます。







ダイワの600番はライトメヌケに使ってます。








ミヤのコマンドX9SPは500m位のアコウやメヌケに使います。
かなり古い機種なので壊れたら修理不能です。








年に一回使うかどうかです。








糸は最初は1500mほど巻いてありましたが、
今は1200mくらいになってます。









手巻きの両軸リールはダイワのDAIWAのミリオネアCV-Zですが
いまはほとんど使ってません。








車のエンブレムの金は嫌ですが、手巻きリールの金は良いのです(笑)








お次はスピニングリールです。







一つテンヤ、鯛ラバ用にはシマノのTWIN POWERです。







富山のアオリイカはセフィアBBです。
スピニングリールはシマノがよろしいかと思います。







そして今週末は先週のリベンジですがどうなる事やら・・・・・・


     May the Force be with you.


Posted at 2017/12/22 20:31:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2017年12月21日 イイね!

怪しい食堂探訪記 27  ベン・トーの巻

怪しい食堂探訪記 27  ベン・トーの巻 会社を抜け出して、
昼飯の食堂を探すのが日課ですが、
なかなか怪しい食堂は見つかりません(笑)






そんなある日、怪しげなる店を発見!








残念ながら食堂ではありません、
ふくちゃんと言う名前の弁当屋さんですが怪しい雰囲気が漂います。







幟を暖簾にしちゃうあたりが名店の証でしょうか?









反対側には、惣菜弁当・ふくちゃんの看板があります。









メニューにある、時々ギョーザが気になります。









注文はおすすめの、ふくちゃん特製おまかせ弁当(500円)です。







お茶を頂きながら弁当の出来上がりを待ちます。








カウンター脇には休憩所があり漫画が置かれてます。
キャンディもどうぞとのこと、小さな店なのに至れり尽くせりで御座います。









緑のドアは店主さんの出入り口しょうか?
襟巻きした番犬や金のポストなどの怪しいオブジェが飾ってあります。








10分位で出来上がり、会社に戻りお昼にします。

鯵フライにホタテフライ、うずらの卵フライ、ご飯の上には焼肉が2枚のります。
うまい棒はサービスだそうです(笑)








お味のほうはごく普通の弁当でしたが、うまい棒が絶品でした。








惣菜弁当ふくちゃん、那須烏山市の田舎道沿いにあります。

暇な方はうまい棒目当てに訪ねてみて下さい(笑)


 

 教訓、ベン・トーはスーパーの閉店間際の半額品がオススメ・・・・・





Posted at 2017/12/21 18:27:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3 456 7 89
10 111213 1415 16
1718 1920 21 2223
24252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation