• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2022年12月20日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月27日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ハヤシレーシング、 レカロ、 フジツボマフラー、
ナルディクラシック、 その他色々。


■この1年でこんな整備をしました!
足回りのレストア、
ボディ下回りの防錆処理、 バンパー.フェンダー.バックミラーのピアノブラック化、
その他色々。


■愛車のイイね!数(2022年12月20日時点)
312イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ローターディスクパッド等のブレーキ周りの交換


■愛車に一言
とりあえず壊れないで頑張ってください(笑)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/12/20 07:13:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年12月08日 イイね!

7月からの食べ歩きまとめ編 ②

7月からの食べ歩きまとめ編 ②前回からの続きになります。





次の週の11月23日勤労感謝の日は、
モンキー師匠主催の爆食ツアーでした。









一軒目は千葉県木更津市にある
焼きそばラーメンのいずみ食堂さんです。







焼きそばが人気の店らしいです。
注文は焼きそば肉入り(小)を注文しました。








こちらが肉入り焼きそばの小、
スープが付いていて550円です。







小という割には多いかと思います。








程々の酸味バランスの良い味付け、
美味しい焼きそばであります。








焼きそばの次に向かったのは千葉県長南町にある、
怪しげなるラーメン屋さんです。







お店の名前は長久と言うらしい。








注文はラーメンです。








こちらが長久のラーメンです。









黒々としたスープに玉ネギのみじん切り、
竹岡式ラーメンかと思われます。

この後3軒目のラーメン屋に向かった訳でありますが
カメラの調子が悪く画像が撮れていませんでした。






翌週の11月27日はサーキットの狼ミュージアムで行われる
オープンカーのオフ会に誘われたので、
ダメ人間のMP-4の助手席で行きました。







誘ってくれたのはガンちゃんです。
サーキットの狼ミュージアムで案内係をやっています。







午後になりオフ会の参加者がツーリングに向かったので、
オッサン達も遅い昼食に向かいます。








今回のガンちゃんお勧めの店は、
千葉県銚子市にあるアメリカンレストラン
プれンティと言うお洒落なお店です。









日曜日ということもあり結構混んでいます。







こちらのボードに名前を書いて待ちましょう。









40分位待ちましたでしょうか?順番が来ました。








アメリカンレストランと言うわりには、
トンカツからラーメンまであります。








注文はスパゲティナポリタンとアイスクリームです。








先にサラダが配膳されました。








続けてアイスクリームの登場です。








そしてガンちゃんが注文したチョコパフェの登場!!
隣にあるのは普通のアイスクリームらしい。









サラダとアイスクリームだけでお腹いっぱい(笑)









こちらはオムライス、普通の店の倍以上あります。









生姜焼き定食は普通みたいです。







ガンちゃんはグラタントースト。








脇から見ると多いのがわかります。
パフェとこのグラタントーストをペロリと平らげて、
オムライスを少々分けてもらい食べたみたいですよ。







普通サイズのナポリタンにホッとするオッサンであります。







でもよく見ると普通の店の大盛くらいありそう。









ナポリタンは普通の味でした。










アメリカンレストラン プれンティ
お勧めは季節限定フルーツパフェらしいです。
パフェファンの方は是非訪ねて見て下さい。







12月4日は今年最後のおたふく会でした。






そしてエスロクの師匠ことhoriさんの 
シビックTYPE R のお披露目でもありました。







本人は多分ブログを上げないので、
オッサンが宣伝しておきます。









horiさん曰く日本の三大Rは、
GT-R、TYPE R、ワゴン R・・・・・

すいません話が逸れました。





久々のおたふく食堂です。
注文はアジフライ定食にしてみました。









おたふく食堂の定食に付く小鉢が嬉しいのです。







極普通のアジフライでした。






食後は北関東茶会にお邪魔しました。
そしてツイン並べ・・・・・








これで終わりですが
最後まで付き合ってくれた皆様には
感謝の極み・・・・・





Posted at 2022/12/08 19:04:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月06日 イイね!

7月からの食べ歩きまとめ編 ①

7月からの食べ歩きまとめ編 ①今年の7月以降ブログにアップしなかった、
食べ歩きの纏め編その①です。





まずは7月23日の土用丑の日、
やって来たのは筑波山の麓にある うなぎ村山さんです。










S660茨城友の会のメンバーとうなぎを食べる会です。







会長は当然うな重特上の大盛(笑)
普通の方はうな重の上です。








うな重特上の大盛です。







蓋がありません。







うな重上、大盛ではないので蓋があります。








御開帳!・・・・・こりゃ、けっこう!









ちなみに御開帳の正しい使い方は、
このような場面で使うらしい・・・・・・ウソです。

すいません話が逸れました。









年に一度のうなぎの贅沢でした。








翌日の7月23日は、水戸市でラーメンとカキ氷の食べ歩きでした。








お目当ての店は臨時休業だったので、
急遽こちらの店に変更です。








黄門さまが食べたと言われるラーメンがうりの
中華料理 石田屋さんです。








数名の方が水戸藩ラーメン、
オッサンはタンメンを注文しました。







こちらが水戸藩ラーメン、お味の方は?だそうです。








タンメンです。







脇から見ると丼がデカい(笑)







お味の方は、奥さまは魔女の始まりです。









ごく普通のふたりは、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。
でもただ一つ、違っていたのは……

すいません話が逸れました。






次に向かったのははカキ氷屋さんでした。








皆さん思い思いのかき氷を注文しました。












年に一度のかき氷の贅沢でした。







そして懲りずにラーメン屋さんに・・・・・









茨城県庁近くにある伊勢屋さんです。








伊勢屋さんと言えばのり巻きやいなり寿司を
販売している店が多い気がします。








ラーメンが450円と安いです。
ほとんどの方がラーメンを注文した気がします。









ラーメンです。








お味の方は昔懐かしい味と言ったところでしょうか。








食後にスイカのサービスがありました。
本日はこれで解散となりました。









7月29日は千葉県銚子市のすずや食堂さんに行って来ました。









こちらのお店は全てのメニューが安いのです。
注文はラーメンと半カレーで決まりです。







まずはラーメンが着丼!








そして半カレーが配膳されました。








整いました。
これで720円と格安です。







ラーメンは極普通です。







カレーはハウスのバーモントカレー業務用です。








ごちそうさまでした。

銚子に行ったらすずや食堂さんです。







翌月の8月7日は北関東茶会でした。
いつもはおたふく食堂ですが、
今回は群馬県千代田町にある めしやさんです。








揚げ物がメインの定食屋さんです。








トンカツ定食かな?









オッサンはイカフライ定食です。







フライのお味はまあまあですが、ご飯が日光の手前でした。








9月24日は群馬県明和町にある弘美食堂に行きました。







メニューです。
お勧めはポークソテー定食ニンニク味ですが、
オッサンは肉野菜炒め定食をオーダーしました。








チャーシューメンを注文した方もいました。







肉野菜炒め定食です。







食べる前から注文に失敗したと思われるビジュアル(涙)







こちらはチャーシュー麺だと思います。







こちらのポークソテー定食ニンニク味がお勧めです。






翌日は、ガンちゃんに誘われて茨城県神栖市にある、
サーキットの狼ミュージアムに行きました。







この方がガンちゃんです。
サーキットの狼ミュージアムで案内係をやっています。










目立つ車は一番良い場所で撮影させてもらいました。









オッサンのピカチュウ号も(笑)








そしてお昼はガンちゃんお勧めの、
千葉県香取市にある蕎麦屋さんに。









デカ盛りで有名な そば処名古屋さんです。








皆さん適当に注文しました。







蕎麦と海鮮丼のセットメニューです。









これだけで十分お腹いっぱいになる量だと思います。










オッサンは海鮮丼とうどんのセット、
並盛を注文したつもりですが店員さんの機転により、
大盛りにされてしまいました。









から揚げ定食大盛り!








食べる前から胸やけしそうなビジュアルです。







お箸を刺せば仏さん(笑)








ガンちゃんはこれ・・・・・









うな丼と蕎麦のセット大盛りです。








とても華やかなテーブルとなりました。









10月は北海道旅行の翌週の22日に、
宮城県亘理市まではらこ飯を食べに行きました。









和風れすと 海仙さんです。









千葉のモンキー師匠が予約を取っていてくれたので、
とてもスムーズに食べる事が出来ました。










はらこ飯です。








食べるのがもったいない(笑)









ごちそうさまでした。
年に一度のはらこ飯の贅沢でした。








11月3日は北関東茶会、
水曜日の文化の日に開催だったので弘美食堂にリベンジです。









当然ポークソテー定食ニンニク味で決まり。









ニンニク好きには堪らない逸品です。








11月13日はS660茨城友の会の友主催、
友部オフの帰りにこちらのお店に寄りました。









茨城県笠間市にある四川料理三笠 さんです。








日替わりランチが550円と安かったので注文しました。








ラーメンとミニチャーハンです。









お味の方は可もなく不可もなしでしょうか?







同行のダメ人間さんはカツカレーでした。


ここでみんカラ30000文字縛りの罠、
続きは次回という事でお願いします。









Posted at 2022/12/06 19:15:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45 67 8910
11121314151617
1819 2021222324
25262728293031

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation