• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

福島から茨城に・・・

福島から茨城に・・・あるみん友さんに福島県田村市に
美味しいラーメン屋があると言う情報を・・・

そんな話しを聞けば突撃あるのみです。









ラーメン屋に行く前に桜が咲く頃には、
なかなかたどり着けない桜の名所を
訪ねてみました。









三春滝桜です。










福島県田村郡三春町大字滝字桜久保に所在する、
樹齢推定1000年超のベニシダレザクラの巨木で、
開花の頃は・・・・・・









さくらと言えば、思い出すのが倍賞千恵子さんです。
男はつらいよでは寅さんの妹役でした。
なかなかブルーレイ化されないのが・・・

すいません話が逸れました。









そんな滝桜から15分ぐらいの所にある
ラーメン屋さんが本日の最大の目的。








丸信ラーメン 船引店です。









丸信と聞くと、
マールシン、マールシン、ハンバーグ♪
世話が焼けずに美味しく焼ける・・・・・
このメロディを思い出す方は
相当なオッサンです。

すいません話が逸れました。









さっそく丸信印の暖簾をくぐり
店内に入ります。










店に入るといきなり大なべで煮込まれてる、
チャーシューが迎えてくれます(笑)

すきっ腹には堪える香り・・・・・









女将さんに案内されたのはカウンター席です。










あの美味そうなチャーシューを見てしまったら、
持ち帰りで購入したくなります。










で、注文はラーメン(700円)にしておきます。
もちろんチャーシューの持ち帰りもお願いしておきます。









小上がりと言うかお座敷は3名様以上らしいです。








少し見にくいですが、
月商一千万円、
サンフランシスコやラスベガス出店を
目指してるみたいですね。
頑張って下さい。










待つこと10分位で着丼です。










塩ラーメンかと思う程、
ほとんど色の付いてないスープです。









具は大量のネギに、メンマ、チャーシューとシンプル、
デフォで黒胡椒がふりかけてあります。








何処までも澄んだスープです。
このままでも美味しいですが・・・









良くマゼマゼすると本来の醤油色の
ラーメンになります。










チャーシューもやわらかく美味しいです。









中太の縮れ麺は、モチモチの食感が最高です。










持ち帰りの、
チャーシューにはカエシも付いてます。









氷を入れたクーラーに仕舞って
次の目的地に向かいます。









次もみん友さんに勧められた、
茨城県日立市にある御岩神社です。
車で2時間以上かかりますが
こんな時でもなければいけませんので
のんびりと向かいます。









茨城県では最高の
パワースポットと言われる、
神仏を祀る唯一の社 御岩神社 








ひんやりとした空気の参道を進みます。








しばらく進むと楼門が見えてきます。








楼門の手前には御神木の三本杉があります。








森の巨人たちというと、
進撃の巨人を思い出します。










楼門の金剛力士像 吽形像








斎神社です。
神社の中に大日如来像、
阿弥陀如来像がお祀りされいます。
神仏習合の名残です。









御岩神社 拝殿です。








苔むした狛犬、良い雰囲気です。
この先にも、かびれ神宮がありますが
本日はここまでとします。









帰りには鳥居脇にある社務所で
御朱印をいただきましたが、
あるみん友さんの意見を尊重して、
御朱印のアップは自粛します(笑)









帰りに竜神大吊橋の近くを通ったので
少し寄り道してみました。








いつもは上から見学しますが、
今回は下から見てみました。









丁度バンジージャンプした方が居ました。
良くやりますねと言う感じ、
オッサンには絶対出来ません(笑)










竜神湖といえば竜神様、
TVアニメ、よんでますよ、アザゼルさんZの第8話に
出てきた竜神様を思い出してしまいます(笑)

下ネタ満載のアホなアニメです。
気になる方はツタヤで・・・・・・・



最後に色々な情報をくれた、
みん友さんに感謝して終わりたいと思います。



Posted at 2018/10/01 22:47:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2018年09月28日 イイね!

とある田舎のラーメン屋・・・

とある田舎のラーメン屋・・・怪我の功名
他人くたばれ我繁盛
本日天気晴朗ナレドモ・・・
晴れたらいいねの金曜日

すいませんいきなり博識を
披露してしまいました(笑)






しばらくぶりにイイ天気です。
こんな日は広島お好み焼きです。

今日も元気に会社を抜け出して・・・・
やって来たお好み焼 柚子ですが、
入り口の幟がありません。








暖簾も提灯もありません、
どうやら、やめちゃったみたいです。

結構美味しかったので残念です(涙)









どうしましょうかと・・・・・一休さん状態w

そういえば近くに怪しいラーメン屋が、
あることを思い出しました。










中華 鴻蘭といいます。

何度か前を通ってますが、
あまりお客が入ってるのを見たことがありません。









薄汚れた赤いヒサシのテントが
来店するお客を拒んで・・・・・・
さっそく店内に入ります。










先客は2人ほど、
取りあえず窓際のカウンターに座ります。

窓際と聞くと、会社に来て一日ボーとして
給料をもらうオッサンみたいな
サラリーマン・・・・・

すいません話が逸れました。









注文はラーメンと行きたいところですが、
ラーメンだけでは腹持ちが悪るそう。
ライスを付けましょうかと思ったらことのほか高い。
同じ730円ならチャーシューメンにしましょう。









店は40~50代くらいの夫婦でやっています。
入り口のテントは汚れてましたが店内は綺麗です。









小上がりの風景です。










調味料はごくオーソドックスです。









10分くらいで着丼しました。









脇から見ると具材が盛り上がってます。










アニメラーメン大好き小泉さんの、
オープニングのラーメンを思い出すビジュアル。

アニメラーメン大好き小泉さんは
実際の店舗が出てくる面白いアニメです。
ラーメン好きな方は是非見て・・・・・

すいません話が逸れました。







見た目は濃い醤油色ですが、
しっかり出汁が出ている中華系醤油スープ。









麺は良くあるごく普通の麺、
少し柔らかでしたがこれはこれで
昔風のラーメンにはあいます。









チャーシューは昔からある、
硬めのロースチャーシューこれはこれで
昔風のラーメンにはあいます。

なんかダブっていますがこれはこれで・・・・・








近くには烏山線の駅があります。
昔は駅で降りるお客で繁盛していたのでしょうか?









烏山線といえば、
遠い昔、遥か彼方の栃木県の片田舎で・・・・

たしかJRが国鉄と呼ばれていた時代に、
銀河鉄道999のアンドロメダ駅とかで、
大騒ぎした記憶が・・・・・・

すいません話が逸れました。










片田舎の寂れた無人駅近くにある
中華料理 鴻蘭 お勧め出来る怪しい店です。










小泉さんが来たら星が出るかもしれません(笑)



Posted at 2018/09/29 20:44:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2018年09月27日 イイね!

肌寒い雨の日は味噌ラーメンです。

肌寒い雨の日は味噌ラーメンです。最近めっきり寒くなって来ました。

本日は朝から雨です、おまけに肌寒い、
こんな日のランチは味噌ラーメンに限ります。








会社をぬけだして訪れたのは、
らーめん右京と言う店です。
初訪問になりますが隠れ家的な店構えです。

味噌ラーメンではかなりの人気店です。











少し出遅れて11時35分頃に到着しましたが
駐車場は7割ほど埋まってます。









だれも並んでいないので店に入ろうとしたら、
店員さんに満席なので受付表に、
名前を書いてお待ち下さいとのこと。









待っている間にもお客が来ます。









待つこと30分で入店できました。









店内はお座敷席と囲炉裏席があるようです。

店員さんが靴を下駄箱にいれて、
引き換え用の番号札を渡してくれます。











案内された席はちゃぶ台の席(笑)
古民家調の店内です。











メニューです。
注文は右京完熟味噌らーめん(995円)にしますが、
微妙な値段です。









古民家調の店内にちゃぶ台と
昭和レトロな雰囲気がいいですね。









ちゃぶ台と言ったら巨人の星です。
TVで放送されたときはオッサンは9才の
ハナタレ小僧・・・・・・・

すいません話が逸れました。











待つこと15分くらいで着丼です。









大きめな丼なので量はありそうです。









具は炒めた野菜に味付け玉子、炙りチャーシュー、
メンマ、ワカメとゴージャスです。









中太のストレート麺は丁度よい湯で加減、
スープは野菜の旨みと、
合わせ味噌が醸しだす深い味わいです。










炙りチャーシューも噛み応えも良く味もイイのです。

かなり美味しい味噌ラーメンなのですが、
なぜか食べていても落ち着かない空間・・・・・








原因はこのちゃぶ台です。

畳から30cmくらいの高さしかありません、
物凄い猫背を強いられます(笑)

食べにくいったらありません・・・・・







微妙な値段に、わざと食べにくくさせるちゃぶ台・・・・

後でネットで調べたら囲炉裏の席は
高すぎて正座で食べるらしい・・・・・

店主さんはドエスなのでしょうか(笑)







らーめん右京さん、
味噌ラーメンでは宇都宮で一二を争う名店です。

ドエムな方にも、そうでない方にもお勧めです。
Posted at 2018/09/27 22:43:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2018年09月25日 イイね!

美味しいカレーを食べましょう。

美味しいカレーを食べましょう。今朝は前日に3.5時間もかけて書き上げてアップした、
ブログが利用規約違反で削除されてしまいました。

イイネやコメントを下さった皆様には、
この場を借りて詫び申し上げますm(_ _)m









ブログの内容は、検便でウンコ臭くなった教室や、
ぎょう虫検査などのくだらない内容でした(笑)

ウルトラセブンの第12話(遊星より愛をこめて)
ではないですが、
永遠に封印と言うことで・・・・・

すいません話が逸れました。








気を取り直して白いパンティ
間違いました清純な路線で行くことにします(笑)

心を入れなおしたオッサンはとりあえず、
会社を抜け出してお昼に向かいます。










朝、会社に来たらまず最初に考えることは、
今日のお昼は何にするか(何処に行くか)です。
 
本日はカレーが食べたい、
決まりですね(笑)
カレーといえばオッサンの体臭・・・・・

すいません話が逸れました。









オッサンの会社の近くのカレー屋といえば、
イチゴとSLで有名な真岡市にある、
カリーハウスピリピリしかありません。









さっそく店内に入ります、
店内は昭和の喫茶店と言う感じでしょうか。










お店は昭和の頃には綺麗だったと
思われるお姉さんが切り盛りしています。









注文はポークカリーのAセットです。
辛さは汗が出る刺激的な辛さのハードにしました。

アダルトにすると削除されてしまうかもしれません(笑)










平日のお昼時ですが、
お客はオッサン一人・・・・・










なぜか悲しくなる風景です。










程なくして、サラダや薬味が来ました。










美味しいそうなサラダです。










少し遅れてライスとカリーが配膳されました。










お店で食べたカレーは、
いつ食べたのが最後か記憶がありません。










薬味は酢漬の大根や人参です。
普通に福神漬やらっきょでいいと思いますが?










スパイシーなカレーに大きめな豚肉
これはこれで美味しいですが。









軟らかな御飯で美味しいカリーも台無しです。
刺激的な辛さもたいした事なくて残念!










次回来たら、一番辛い奴を注文してやりましょうか・・・・










どちらかと言うと、支払い時に冷汗が出る刺激的なカリーでした。

これを高いと思うか安いと思うか貴方次第・・・・・









最後にBDを再生したままにしてたら、
最高の場面が・・・・・昭和だねぇ







Posted at 2018/09/25 23:06:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2018年09月22日 イイね!

うなぎを食べる会です。

うなぎを食べる会です。以前に二段うなぎのブログをアップしたところ、
数名のみん友さんより是非食べに行きたいとの
オファーがありました。

そこで行きたい方この指とまれ・・・・・
 
こんな感じで現地集合の
オフ会 間違いました、
食べる会を開催しました。









現地に10時頃に集合です。
いつもの食べ歩きメンバーと向かいますが、
茨城県の古河市で謎のエスロク乗りに
捕まってしまいました(笑)

謎の男はS6のくりさんです。










今は怪しいステッカーの売人です。

S660茨城友の会 (S660ibatomokai)
絶賛会員募集中!
エスロクのオーナーなら何処の方でも入会OKです。
但し中国語を話す方はNGらしい・・・・・

すいません話が逸れました。









呑むラー油さんもお見送りに来てくれました。

そんな2人に見送られ一路、
うなぎの橋本食堂に向かいます。









途中トラックの事故とか、
いきなりのモンキーターンでオッサンの前に
現れた白いエスロクとか。
色々ありましたが予定の9時30分に到着です。









店の中に予約のメモ用紙があります。

店の女将さんに芸名(フリーザ)で
書いても良いかと・・・・

すいませんお名前は本名でお願いしますと、
却下されました(涙)










駐車場に並べたエスロクです。

みんカラなのであまり車は写さないのが、
オッサンのポリシー(笑)
特に自分の車はこっそりと後ろのほうに・・・・・









そんないい加減なオッサンですが、
初めてのみん友さんは目立つ所に・・・

今回初めてお会いした、
まっく@コチュジャンレッドさんの愛車です。









そして何度もお会いしている
INSPA373さんのインスパイアCP3です。

今回はエスロクではないので、
めでたく、チームへタレのメンバー入り決定!


ちなみにチームへタレとは、エスロクの集まりに
エスロクで来ないホンダ車乗りで結成されたチーム。
おもなメンバーは、
ちょい悪オヤジさんとか2TG怪さんとか・・・・

すいません話が逸れました。










11時には暖簾も出ていよいよ、うなぎに近づきます。










席に着いたら記念撮影です。
うなぎの前に皆さんテンション上げまくりです(笑)










写真を撮る人を撮るの巻でござるの巻(笑)










メニューですが当然 鰻重 特上(二段)です。
鰻が二匹分で二段に入っていて3200円とリーズナブルです。










待つこと20分くらいでしょうか、
鰻重(二段)が配膳されました。
特上はうなぎの肝すいが付きます。










御開帳~!

小さめな鰻ですが、これが二段で入っています。
味にうるさい富山のオッサンもこれは旨いと絶賛!










味付けがしつこくないので最後まで
美味しく頂けます。










きも吸いも良いお味。









こちらはモンキー師匠夫婦と
ハピワンさん夫婦のテーブルですが、
4人とも種類の違う鰻重を注文。
お重の大きさや肝吸いがみそ汁だったりと
違いが良くわかります。









ハピワンさんは特上の大盛りを注文、
蓋が閉まらない状態ではこばれて来ました。

隣の奥さんのお重と比べてください、大迫力です(笑)









食後はインスパさんによるドローンでの撮影会ですが、

幹事のオッサンは数名のみん友さんに頼まれた
ぐうらーめんのお土産を買いに離脱します。









車で15分くらいの場所にあります。
並んでる人をかきわけて店内に入るのは
勇気がいります。

無事お土産を購入、待ち合わせの道の駅に向かいます。











ラーメン屋が三軒並んでいますが
ぐうらーめんだけお客が並んでいるという光景です(笑)











色々ありましたが、最後にこちらに集合です。









道の駅 風和里しばやまです、
ソフトクリームが美味しいとのことです。










ブルーベリーのソフトが美味しかったみたいです。

この辺で富山のオッサンの帰る時間が
無くなってしまうので解散と言う事にしました。



帰りは圏央道牛久阿見から高速に乗りましたが、
五霞を過ぎたあたりで渋滞に遭遇、
10分程で通過できましたが、

原因は、チャリンコのおっちゃんが高速に迷い込んだようです。

何処から入り込んだのか?

そんなこんなで無事富山のオッサンも
時間まで送ることが出来ました。

最後にうなぎを食べる会に参加してくれた
みん友さんお疲れさまでした。









次は1000円の舟盛りの店にと言う声が
ありますので近いうちに・・・・・・・

Posted at 2018/09/23 10:48:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 1415
16 171819 2021 22
2324 2526 27 2829
30      

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation