• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

今年初めてのムツ釣りです。

今年初めてのムツ釣りです。なかなか釣れない黒ムツ釣りです。

集合は夜明け前の午前3時です、
自宅から勝浦までは約5時間かかります。

自宅を前日の22時に出発、
途中コンビニや釣具屋に寄ったりして2時半頃に到着です。



今日のメンバーの4人は全員釣り友、船は普段漁師をやってるプロの船です。




結果黒ムツは船中ゼロ、相変わらずハードルの高い釣りです。

メダイが船中5本にサバが少々、オッサンも3キロ位の奴を一本です。



8時頃に鬼カサゴに変更、ベタ凪の海を進みます。



鬼もアタリが少ないですが、
ポツポツと釣れて終了までに1.5k級を頭に4尾とまずまずの釣果です。



本日鉄腕ダッシュで鬼カサゴ特集をやってましたが、
べラーボーな値が付いてました(笑)

朝3時半に出港して帰港が12時半と、なかなかハードな釣りでした。

帰港が遅かったので楽しみのラーメンは無しですが、時間の掛からないうどん屋に寄る事にします。



帰る道沿いにある オートパーラーシオヤ さんです。



注文は天ぷらうどん(300円)です。



じっと我慢の30秒!



昭和テイストなうどんです、3時頃に食べる量として丁度いいです。



麺リフトです、うどんです!



ハンバーガーもありますが今回はパスです。

この後、牛久阿見から高速で帰る予定でしたが
何故か混んでいたので下道で帰る事に・・・・・

本日もアホらしいブログにお付き合いいただき有難うございました。



Posted at 2017/02/26 21:48:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | グルメ/料理
2017年02月25日 イイね!

久しぶりの下館ノスタルジックラーメンです。

久しぶりの下館ノスタルジックラーメンです。天気の良い週末、
こんな日はラーメンで御座います。

しかーし、明日は釣りなので遠くに行けません。

ここは自宅から一時間ちょいの下館に行くことにします。



向かったのは盛信軒 さんです。

朝10時から営業してる老舗、ノスタルジックなたたずまいがいい感じの店です。



メニューは色々あります、街の食堂です。

おすすめはワンタン麺ですが、この後の予定がありますので
ここはオーソドックスなラーメン(600円)をチョイスします。



ウナギの寝床のような座敷もあります、
こんな座敷で気の知れた仲間とドンチャン騒ぎするのも楽しいかと思います。



待つこと5分で着丼です。

トッピングは、鳥胸のチャーシュー、茹で玉子はスライス、ナルト、ほうれん草。メンマ、
海苔に刻みネギと下館ラーメンの王道です。

ほとんど油の浮かないスープは、
鳥ガラと野菜の出汁でかなりサッパリ、淡い和風醤油味と言う感じです。



麺は細麺ストレートで、量は若干多めです。

全体的にまとまった味です。



盛信軒   茨城県筑西市下平塚603-17

近くにお越しの際は寄ってみて下さい。
 








Posted at 2017/02/25 13:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年02月23日 イイね!

朝ラーしましょ、茨城編

朝ラーしましょ、茨城編久しぶりのラーメンネタです。

今回は注文に失敗しました、はい!




筑波山の麓にあるバスターミナル筑波山口。



そのまん前に店舗を構える松屋製麺所、
朝7時からオープンするラーメン屋さんです。



本業は製麺所ですが、試食コーナーでラーメンがいただけるのです。



各種お土産も充実してます。




メニューは麺類にご飯物が数種類、注文はラーメン(500えん)です。



店内はカウンターが7席ほど、壁にはこのような張り紙が。



20分ぐらい待ちまして、配膳されました。

ラーメンです!素ラーメンです、かけラーメンとも言うかもしれません。

けして自宅で作ったラーメンではありません。

気を取り直してスープを一口、

節が強烈に効いたスープです、好みによりますがこれはこれでいいです



続けて麺です、製麺所自慢の中太縮れ麺は、モッチモチのプルプル、

手打ち麺としては最高の麺です。

チャーシューもメンマも無いラーメンですが、ラーメン自体は美味しいです。



麺が美味かったので持ち帰りのラーメンを購入、

保冷バックに詰めてフロントトランク内に。



松屋製麺所  茨城県つくば市沼田300番地


こちらの店のオススメはチャーシュー麺です!

大事なことなのでもう一度いいます。

こちらの店のオススメはチャーシュー麺です!


お土産のラーメンは醤油味がお勧めです。


Posted at 2017/02/23 20:38:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年02月22日 イイね!

どこのショップに・・・・

どこのショップに・・・・ノリと勢いで買ってしまった!



HKSフラッシュエディターS660と9番プラグ。



エアフィルターはノーマルタイプ、毒キノコは買えません。



フェイズ2じゃ面白くない、どこでセッティングしてもらうか思案橋ブルース・・・・・



色々あって悩みます、誰かいいアドバイスをお願いします。
Posted at 2017/02/22 22:20:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2017年02月19日 イイね!

祝!ホリ組入会です。

祝!ホリ組入会です。群馬S660会の
chankiyoさん主催のオフ会 に
参加してまいりました。

久しぶりのオフ会です。



オートアールズの大泉坂田店にて待ち合わせ。

ここからオフ会会場の玉村宿に向かいます、
みなさん結構飛ばします、慣らしを完了して参加で正解です。



玉村宿の会場はエスロクだらけの状態です。

その中になにやら怪しいステッカーが張ってある車が数台、
なんでもホリ組と言う怪しい集まりの会らしい、組長はhori2000さんらしいです。



自分もステッカーをわけてもらい晴れて組員です、新参者なので身分は三下あたりで御座います。

会場にはいろいろなエスロクさんがたくさんいました。

とりあえず、適当に紹介しますわ!



とりあえず組長の90ps仕様の愛車から。



楽しげなパーツが盛りだくさんです。
本人さんがブログアップしないので代わりに自分がアップしちゃいます。



茨城から遠征のコンセプトさん、ボンネット裏に愛を感じます。



綺麗なお姉さんのマシンはタバコ一箱の高さです。



バイクのマフラーが付いてるエスロクさんは往年のメカ好きに大人気。



本日の一番人気エスロクさんはレーシングカーそのものです。

この辺でホリ組の皆さんはお昼に行くことに。



向かったのは例の食堂、越後屋さんです。

玉村スマートインターから高速に乗りますが、
ETCカードが逆に入っていた様でバーが開きません・・・・

後ろの皆さんにはここで謝っておきます。
ごめんなさい、あのとき流れを止めたのは私です。



そんなこんなで越後屋食堂に到着、
エスロクに越後屋食堂このアンバランス感いいです。



注文はモツ煮定食、柔らかで美味しいです。



最後に妙義山にドライブですが、
山頂付近は昨日降った雪が残ってるとのことでUターンして道の駅で二次会です。

妙義の谷は深いぜ… By中里



ここでしばらく懇談会して解散となりました。

それでは皆さん本日はお疲れ様でした。
Posted at 2017/02/19 21:41:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   12 3 4
56 7 89 10 11
121314151617 18
192021 22 2324 25
262728    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation