• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2022年11月21日 イイね!

エッセとコペンと双葉食堂の巻

エッセとコペンと双葉食堂の巻
エスロクの師匠ことhoriさんに、
コペンのフロントディスクパッドの交換と、
エッセのリヤにフイルムを貼ってくれないかと頼まれたので、
一つ返事で引き受けました。










まずはコペンのディスクパッドの交換から、
純正からディクセルに交換ですが、
タイヤを外すのとリジットラックにかけるのに苦労しました。








交換完了です。










お次はエッセのフイルム貼りです。
リヤは四分割です。
画像は一番上を貼り付けた状態です。






リヤドアのビフォー・・・・・

ビフォーアフターの使い方はこれでいいのか・・・









アフター










完了です。

少し失敗した部分もありますが、
素人作業なのでヨシとしてもらいました。








そしてお昼ですが、
貼り付けたフイルムの様子を見るために、
群馬県みどり市大間々町までドライブに。









そしてやって来たのは、

ホルモン帝国上州のフリーザだ!!
しかも横須賀式ホッピーや梅割りまで存在!!!(驚)

と言われる双葉食堂です。









入口は二カ所、
過去に入口が二カ所の食堂では
外した事が無いと言うオッサンであります(笑)








さっそく普通の店の二倍のコストが
かかっている暖簾を潜り店内に入りましょう。










テーブル席と小上がりの席が空いていたのですが、
老年期とともに体のかたくなったオッサン達は、
迷わずテーブル席に座らせてもらいました。










メニューです。











普通の食堂メニューも有りますが
ほとんどのお客はホルモン類を焼いて食べてます。












そんな訳でオッサン達も、
カシラ、ハツ、トントロ、ロース、野菜焼き、
ライス、みそ汁等を注文しました。











待つこと10分位でしょうか?
本日の出会いの時です。











注文のホルモン類は全て大皿に盛られてきました。








肉だけでは健康によろしくないので野菜も食べます。










千葉の師匠が喜びそうなニンニクが入ったタレです。
無くなればお替りが出来ます。









ご飯、みそ汁、お新香が配膳されて
すべて整いました。








それでは鉄板にのせて焼きまくりながら頂きましょう。








はい!ごちそうさまでした。

あまりの美味さに画像を撮る事を忘れてしまいました(涙)
鮮度が良いのでどの部位もかなり美味しいです。








双葉食堂と言いますが完全にホルモン酒場です。
近くにお越しの際は是非訪ねて見て下さい。

尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。








食後は草木ダムまで軽くドライブ、
こんな峠ステッカーをゲット・・・・・・ウソです。










相変わらずの、
いい加減なブログですが、
最後まで読んでくれた皆様には感謝の極みです。















Posted at 2022/11/21 19:37:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2022年11月07日 イイね!

クラシックカーフェスティバルin桐生

クラシックカーフェスティバルin桐生いつもの友人数名と、
クラシックカーフェスティバルin桐生に行って来ました。








集合はエスロクの師匠ことhoriさん宅です。
今回はこの赤いエッセに90キロ級のオッサンが
4人乗りで向かう事になりました(笑)








指定された駐車場に車をとめて会場に向かいます。








旧車も見飽きたので気になった車だけアップします。
とても綺麗なサバンナRX-3です。

昔オッサン達は走る棺桶と呼んで・・・・・何でも有りません。










三菱 ランサーデレスケ 間違いました。
ランサーセレステです。
丸目ライトに5マイルバンパーなので中期型かと思います。









トヨタ1600GTです。
型式はRT55、間違ってもコロナGTとよんではいけません。

ちなみに昭和の頃のトヨタの型式は
最初のアルファベットがエンジン型式、
次のアルファベットが車体型式、
次の二けた数字が年式等の区別だっかと思います。
その後にMとかQとかRとかUとかEとかつきますが
ツインカムとかツインキャブとかレギュラーガソリンとか
排ガス対策とかEFIの記号になります。

例えばカローラ、スプリンターなら
最初のTはエンジン型式なのでT型エンジンになります。
Eの文字はカローラ、スプリンターを意味します。

有名なハチロクなら
A型エンジンにEのカローラ、スプリンターなので
AE○○となります・・・・・

すいません話が思いっきり逸れました。











セリカLB1600GT、型式はTA27MQ-Rかと思います。
今、はやりのLGBTとは違います・・・・・

すいません話が逸れました。










日産の絶滅危惧種ことチェリーX1-Rです。











Rのエンブレムは不敗神話のR・・・ウソです。









こんなF-1レプリカ?も飾ってありました。
オッサンの時代のF-1と言えば6輪タイレルとニキ・ラウダです。
アイルトン・セナなんて知りません(笑)









MGに乗る友人をお見送りして10時のおやつの時間です。








10時のおやつは学食にてケーキでも食べましょう。










そして手に取ったのは、
カツカレーとサラダのセット・・・・・









キャンバス内をフラフラしたのち、
会場を後にして昼食に向かいます。










今日の昼食は桐生郵便局近くの来々軒さんです。
昭和の街中華と言う感じがたまりません。









さっそくオリジナルの暖簾を潜り店内に。








迎えてくれたのは非常に愛想の良い女将さん、
厨房には旦那さんでしょうか?











グランドメニューです。
380円のラーメンから900円の上トンカツ定食と激安です。








ランチサービスも600円と格安です。
まさに桐生の良心とでも言いましょうか。









そんな中から選んだのは
ラーメンと餃子とライスのセットメニュー(600円)、
ライス無しでお願いしました。
ちなみ同行のメンバーは、
チャーハンにミニラーメンのセット(600円)を注文しました。







先に配膳されたのは
チャーハン、ミニラーメンのセット(600円)と、
餃子単品(250円)です。
小鉢はほうれん草の胡麻和えとカボチャの煮物です。








少し遅れてラーメンと餃子のセットが配膳されました。









ラーメンはフルサイズ、餃子は小ぶりですが6個、
ほうれん草の小鉢が付いてきました。








麺は黄色味が強い細麺、プリっとした食感です。
スープは鶏ガラが主体と思われる出汁で、
昔懐かしい味わい。
380円のラーメンとは思えない美味さです。








そして餃子ですが、
餡は野菜がメインでニンニクがかなり効いています。
ニンニク好きのオッサンにはタマランチ会長!!







ごちそうさまでした。
フルサイズのラーメンと餃子、小鉢が付いて600円でした。
お勧めですね(笑)







来々軒を後にしたオッサンは、
時間があるので足利に向かいます。








足利と言えば織姫神社です。








織姫神社からの展望ですが
まじかに森高千里の楽曲、渡良瀬橋で有名になった渡良瀬橋が見えます。








次に向かったのは、厳島神社です。








美人弁天と言い、
美人証明書というのを発行して頂ける神社です。








美人証明書を発行してもらったら・・・ウソです(笑)


  






次に向かったのは鑁阿寺ですが、
これを読める方は地元民以外居ないんじゃないかと・・・・・

すいませんクイズを出してしまいました。
大日様と読む・・・すいません間違いました。
ばんな寺と読むらしいです。








そして足利の本当の目的地の大日茶屋に。







足利のグルメと言えば、
ポテト入り焼きそばが有名ですが
今回は足利シュウマイです。
タマネギと片栗粉で作られたシュウマイ、
地元の月星ソースで食べるのが本物らしいの♡








こちらが足利シュウマイです。








串に刺された足利シュウマイを一口たべますと、
片栗粉の味わいと、玉ネギの味わいと、
ソースの味わいが口のなかで三位一体となり・・・・・・

すいません馬鹿っぽいレポになってしまいました(笑)






そんなこんなで今回のブログはこれで終わりとなります。
最後まで付き合ってくれた皆様には
感謝の極み・・・・・・
Posted at 2022/11/07 20:46:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2022年11月04日 イイね!

弘味食堂の巻

弘味食堂の巻
11月3日の文化の日に友人数名と、
群馬県明和町にある弘味食堂に行って来ました。








店には看板等も一切無く、
営業していれば暖簾がかかっているだけです。








唯一の食堂名は暖簾の上にある小さな店名が書かれた板切れのみ。












店内はテーブル席が3卓、小上がり、座敷もあります。







配膳口、奥が調理場となっております。









定食類のメニューです。








定食類のメニューその2です。








麺類も多彩な品揃えです。







丼物と飲み物です。








一品料理と言うか酒のツマミですね。









注文は全員がポークソテー定食(ニンニクしょうゆ味)1100円です。








お冷を飲みながら気長に待ちましょう。







待つこと20分位で配膳されました。











醬油とニンニクの香りがタマランチ会長!!














付け合わせはフライドポテトにコーンとピーマンです。









皿に盛られたライス、
みそ汁とお新香に厚揚げの煮物が付いてます。









それでは一口・・・・・
うー・まー・い・ぞーーーっっ!!
すいません取り乱してしまいました。

豚肉はしっかりと焼いてあるのに硬くない、
強烈なニンニクの香りに辛さ、
すこし濃い目の醬油味でご飯がすすみます。









ご馳走様でした。
ニンニクの効いたトンテキが好きな方にはお勧めの一品です。





 



弘味食堂
群馬県邑楽郡明和町大輪1436

お勧めはポークソテー定食(ニンニクしょうゆ味)です。








午後は北関東茶会に参加しましたとさ・・・・


尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。
Posted at 2022/11/04 19:36:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  123 45
6 789101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation