• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

第12回クラシックカーフェスティバルin桐生

第12回クラシックカーフェスティバルin桐生来る11月5日日曜日は、
各地でイベントが盛りだくさんみたいですが、
オッサンはみん友さん数名と、
第12回クラシックカーフェスティバルin桐生に行きます。








http://www.kiryucci.or.jp/ccf/kaisai.htm

https://ja-jp.facebook.com/ccfkiryu/





週間天気予報では。天気も良さそうなので楽しめそうです。

車にうるさいHori2000さんの解説も楽しいです。
暇な方は是非いらっしゃってください。




Posted at 2017/10/31 06:33:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2017年10月29日 イイね!

みん友さんのMP4/4です。

みん友さんのMP4/4です。みん友さんのhira274さんのMP4/4に
バケットシートの取り付けと、
各種オイル交換をしました。





打ち合わせ通りに、オッサンの懇意にしている修理工場に
バケットシートを配送してもらいました。





最初にバッテリーの-端子を外します。





シートを外します。
一度ディラーで外してますので、
ソケットなども簡単に外す事ができました。




トライアルのエアバックキャンセラーは
エレクトロタップを使わず、配線に直接半田付けします。
抵抗に配線を付けるだけで2000円とは高すぎる気がします。

ミン友さんで欲しい方が居たら200円位で作成して差し上げますわ(笑)





純正シートからシートベルトバックルを
レカロに移植します。





取り付け完了です。





ドアとの干渉もありませんでした。






お次はブレーキフルードの交換です。
本人を運転席に乗せたままリフトアップして、
リザーブタンクのブレーキフルードをスポイドで抜き取ります。





使用したブレーキフルードはディクセルのDOT5.1です。
最初はクラッチフルードを交換ですが、
此処からはプロにお願いします。

クラッチを踏んだり離したりして古いオイルを抜き、
新しいオイルと抜き替えます。





お次はブレーキフルードの交換、
少し余計に抜いてもらい丁度、1リッター使いました。
ここで午前の部は終了、お昼にします。





お昼はVer.Fのしきたりに従い白河ラーメンに行きます(笑)







宇都宮で白河ラーメンを提供する みうらさんに行きます。
並んでるお客は5人ほどです。





やがて入店、hira274さんは手打中華(650円)、
オッサンは、ワンタンメン(800円)を注文しました。





待つこと5分くらいで着丼、hira274さんの手打中華です。






続けてオッサンのワンタンメンです。
やや脂が多いスープ、スモークチャーシュー、
ナルト。ほうれん草、海苔、メンマ等、
オーソドックスな白河ラーメンのスタイル。







手打ちの麺は中太ちじれ麺ですが
やや粉っぽさが残り以前より落ちた気がしました、
逆にスープは以前よりコクが増した気がします。





帰る頃にも行列だ途絶えませんでした。





午後の部はミッションオイルの交換です。
ドレーンプラグを外し、古いオイルを抜き、
注入口から垂れるくらい入れれば完了です。

抜いたオイルは鉄粉が結構入ってました、
それを見たhiraさんは一言、交換してよかったと(笑)






オイルはホンダ純正、オッサンの持ち合わせを入れます。
画像下にあるポンプで注入します。





これで今回の作業は終了です。
お疲れさまでした。





今回外した無限のシートと
アデレードプランニングのローポジステーですが
格安でミン友さんに譲りたいと思います。






シートは丸印の所に擦り傷があります。
価格は商談で、近い方ならお届けします。




ローポジステーは画像がすべてです、
こちらは2000円くらいでお分けしたいと思います。

欲しい方はオッサンにメールをいただければお返事します。


今回は車のカスタマイズかラーメンレポか中古パーツの
販売かわからないブログになってしまいました。

          Hasta la vista, baby!

















Posted at 2017/10/29 20:40:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2017年10月28日 イイね!

一ヶ月ぶりの釣りです。

一ヶ月ぶりの釣りです。前回の釣りは9月17日の赤ムツ釣りでした。
一ヶ月以上あけての釣りです。






船宿は勝浦川津港の源泉丸、朝4時に出港です。
今日は海が悪かったのでであまり画像はありません。





今日は朝から、良い外道が元気で
黒い魚が食ってくる間がありません。





海の状態は予報に反してかなり悪いコンデションです。
終わってみれば黒いのが2尾、良い外道が10尾、
メダイ、夢カサゴ等です。







帰りは御朱印です。
坂東三十三観音 第32番  音羽山 清水寺(清水観音)に寄ります。




赤穂四十七士の彫刻があります、珍しいです。






本堂に参拝します。





帰りに御朱印を頂きました。






そして予定していた店に行きますが、
なんと本日はランチはお休み、営業は5時からとのことです。
しょうがないのでこちらの店に寄りました。








まんぷく食堂 仙多郎さんです。







メニューから注文は当然ラーメンです(笑)





ちなみに此処のお勧めは定食です、
無料でライス大盛りが売りみたいです。






身内の方に元AKBの方が居るみたいです。






ラーメンです。
スープはまろやか、美味しいです、
メンマの味もくどくなくスープに合った味、
チャーシューは硬く味もいまいち、残念です。





麺も普通です、午後2時に近い食事には丁度いい量です。





釣った魚は家族で食う分は冷蔵庫に、
残りの魚は知人の料理屋送りました。

たいした釣果ではありませんが、久しぶりに釣りを堪能しました。


   明日は金○鯛の煮付けが・・・・・

Posted at 2017/10/28 20:57:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年10月26日 イイね!

怪しい食堂探訪記 19 まりちゃんに会いに行くの巻

怪しい食堂探訪記 19 まりちゃんに会いに行くの巻 怪しい食堂探訪記の19回目ですが、
先にことわっておきます、今回も美味い店です(笑)


ver.F結成1周年記念TRGの帰りに、
前を通過した時に気になった店です。

家に戻りグーグル先生に伺いましたが、
なにやらスバラな店みたいです。





ラーメンまりちゃんと言う店です。

名前がいいです、まりちゃんです。
オッサンの世代では天地真理です、水色の恋です(笑)





引き戸を開けてまりちゃんに会いましょう・・・ドキドキ(笑)







店内は昭和レトロが漂う雰囲気、
いらっしゃいませと元気な声の
女将さん(まりちゃん)が迎えてくれました。





とにかくやたら愛嬌がよく話し好きな女将さん(まりちゃん)です。

長岡と静岡はどちらが近いとか、
その静岡は何処にあるとか支離滅裂です(笑)





そんなまりちゃんですが、
食べログではソースカツ丼の福島で一位を取ったことがあるそうです。





今では遠方よりお客が来てくれるようになったそうです。
メニューはラーメンとソースカツ丼の二種類です。





注文は、まりちゃんお勧めのソースカツ丼(950円)しかありません。
おいしいよ!のフレーズに釣られてみます(笑)






たわいもない話をしながら、配膳されました。
まりちゃんお勧めのソースカツ丼です。

メインのカツ丼はカツが載せきれないので、重ねてあります(笑)
味噌汁、お新香、冷奴、おひたし、味変用にキムチ唐カラシです。





まずはカツを一口、おっ、おいしぃ~!!!
食べログ一位は伊達じゃありません。

まりちゃん特製ソースで酸味はほどほど、
やや甘味がありご飯にちょうど合う味、美味いです。






カツはロースです。
厚みも十分、揚げたてで柔らか、スバラです。





またまたオッサンのお勧め店で御座います\(^▽^)/. 







ラーメンまりちゃん 福島県南会津郡南会津町田島谷地甲2-2


女将さん(まりちゃん)も愛嬌がよく 、ソースカツ丼も絶品です。
楽しくお食事ができる店です。←これが大事です。

近くに来たら是非寄ってみて下さい。



さよならの言葉さえ 言えなかったの 白雪姫み・・・・・


  そういえばまた来ますと約束してしまった、どうしよう(笑)
    



Posted at 2017/10/26 19:06:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年10月24日 イイね!

怪しい食堂探訪記 18 ビーフストロガノフ作戦!

怪しい食堂探訪記 18 ビーフストロガノフ作戦!お昼時は会社をこっそり抜け出して、
珍店名店を捜すのがオッサンの日課(仕事)であります(笑)





そして気になる店を田舎で見つけました、ロシア料理の店です。

店名は レストラン 梨美奈  栃木県の片田舎にある店です。




ロシア料理といえばガルーズ&パンツァーのカチューシャ(cv金元寿子)です。
とりあえずBDを見て予習します。






定番はボルシチらしい、それにサヨナラの挨拶がわりのピロシキも。





ビーフストロガノフはサワークリームで・・・・
ロシアンティーはジャムを舐めながら飲むらしい、フフフッこれで完璧です。





そして、ビーフストロガノフ作戦の決行する日が来ました。

オッサンとしては物凄く入りにくい店です。






恐れていたとおり、オッサンには似合わない店内です。





ウエイトレスさんに案内されたのは四人掛けのテーブルです。







メニューから、前菜のピロシキ、スープはボルシチ、
メインは、ビーフストロガノフ(バターライス付)を注文します。






店内に飾ってある、マトリョーシカ人形を見ながら心の中で、
本日のミッションは半分は終わったかとホットするオッサンです。






まずは、カボチャのサラダです。
甘いカボチャとスライス玉葱に酸味の効いたドレッシングです、
よくわからない味ですが、ロシア料理なのでOK牧場。






続けてボルシチの登場、白いのはサワークリームらしい。







トマト味のスープです、味わって食しましたが
よくわからない味ですが、ロシア料理なのでOK牧場。







そしてこれが、ピロシキ(揚げ)です。

カチューシャ(cv金元寿子)が、
西住みほ(cv渕上舞)と別れ際につぶやいた言葉です?







日本で言う惣菜パンです。
よくわからない味ですが、ロシア料理なのでOK牧場。






そして本日のメインディッシュの、
ビーフストロガノフ(バターライス付)さんの登場!







表記上はバターライスとなってますが、
ほとんどピラフに見えます。
具はキノコ、豆、玉葱、ピーマン、人参、その他です。

料理を目の前にして、どうやって食べるかわかりません、






悩んでるオッサンにウエイトレスさんが来て一言、
ライスにかけて食べてくださいと・・・・・・

この時点でまわりのお客さんは二組ほど、
全員が女性です。かなり緊張しているオッサン・・・・・








うん!なかなか美味そうです。
しかーし、今まで食べたことがない味で御座います。

よって感想はこうなります。
よくわからない味ですが、ロシア料理なのでOK牧場。

ちなみに、ロシアンティーは緊張しすぎて注文するのを忘れてしまいました。







ロシア料理の店ですが、日本語は通じます。
一度はロシア料理を食べてみたいと思うミン友さんがいれば御案内いたします。









それでは皆さん、ごきげんよう・・・・До свидания




Posted at 2017/10/24 22:10:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234 56 7
89 10 11121314
1516 1718 19 20 21
2223 2425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation