• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2018年03月28日 イイね!

怪しい食堂探訪記 44 怪しい店かスバラな店か微妙な・・・・

怪しい食堂探訪記 44 怪しい店かスバラな店か微妙な・・・・普段は仕事をしてますが、
休みの日は、あっちにふらふら、こっちにふらふらと
怠惰な生活を送っているオッサンであります。







そんなオッサンが、ある日とても気になる店を発見しました。

そんなこんなで突撃で御座います。








店の名は、汽車ぽっぽ・・・
鳩ならわかりますが、汽車です。









看板には、演歌より美味い たろう餃子!
訳がわかりませんです。









オッサンは鬼怒川のほとりに生まれ59年ですが、
聞いたことがありません、謎の演歌歌手です。

謎の演歌歌手といえば、さいたまんぞうが鉄板です。

なぜかしらねど 夜の埼玉はは・・・・・
すいません話が逸れました。











う~ん・・・・店の前には頭に小石を載せたゴジラのオブジェ。







となりには、ライバルのガメラのオブジェが、
右手と左手の指の数が違うのに気が付いた
オッサンは芹沢博士並の観察力(笑)









両方並ぶと、日本の二大怪獣の競演!
なんかゴジラ小さくねェ(笑)

ちなみにガメラ対深海怪獣ジグラのロケ地になったのは
千葉県の鴨川市にある仁右衛門島です・・・・
すいません話が逸れました。











講釈はこの辺で、店に入り注文です。









注文はいつもの通りラーメン(500円)ですが、
今回は清水の舞台より飛び降りたつもりで
餃子(400円)も注文、表の怪しい看板に釣られてしまいました(笑)









ラーメンを待つ間に、金色の靴を履いた
アイパーのオッサンが、もう少しするとSLが通るので
見て行けとのアドバイスをしてくれました。







謎の演歌歌手の店、カラオケの機器も完備されてます。

中には、祝い酒 鬼怒川太朗のポスターが・・・

う~ん、祝い酒はたしか坂本冬美の曲だったような?
ちなみに祝い船は、門脇陸男・・・・
すいません話が逸れました。








注文して約10分でラーメンの登場。
大きめで深みのある丼です。








昭和レトロなビジュアルです。








麺も極普通の麺です。
可もなき不可も無きなラーメンです。









続けて餃子です。
演歌よりも美味い餃子ですが、
オッサンに言わせると、演歌よりも小さい餃子・・・・なんちって!








ぼけた画像ですが餃子のアップです。

味はよろしいですが400円で5個なので
1個80円の計算、高いと思うか安いと思うか・・・・・








食事も終わり表の展望台で汽車の来るのを待ちます。

ぽっぽっぽ、汽車ぽっぽ、
豆がほしいか・・・・・のメロディを脳内再生しながら待ちます。








C11-207 形蒸気機関車です、
北海道で使われていた機関車です。








東武鉄道が借りうけ、
東武鬼怒川線の下今市 - 鬼怒川温泉間で
運行しているらしいです。








列車名称は SL大樹(たいじゅ)です。



ラーメンと餃子を食べて、SLを見られる店は
そうありません、暇な方は是非訪ねてみて下さい。







最後に家に帰ってグーグル先生で検索しました。
鬼怒川太朗さんはこの方、
紛れも無くオッサンにSLを見ていけと言った、
金色の靴のオッサンでした。



今度訪れるときは色紙を持参でいきますか・・・・・・


Posted at 2018/03/28 19:26:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2018年03月26日 イイね!

烏山焼きそば食べ歩き。

烏山焼きそば食べ歩き。 すいません焼きそばネタです。

会社を抜け出して食べ歩くのが日課のオッサンです(笑)

今回は会社からは結構遠い、
栃木県の東部に位置する
那須烏山市の店の紹介になります。







那須烏山市といえばこの映画のロケ地になった土地です。







alt
まずはかまぎん、市役所の近くにあります。









ぼくたちと駐在さんの700日戦争で、
ゴムそばといわれた焼きそばは、
この店の焼きそばらしいです。








alt
昭和レトロな雰囲気の店内です。








alt
テーブルは二脚ほどありました、
他に小上がりもあります。








alt
注文は、イカ入り大盛(450円)です。








alt
さっそく会社に戻りいただきます。







alt
画像ではわかりにくいですが
大盛りなのに少ないです。

大盛りなのに小盛りとは此れ如何に・・・・・・








alt
具のイカは大きいんですが、如何せん麺が少ない、
この後コンビニでサンドイッチを
買って来て食べたのはここだけの秘密のアッ子ちゃん(笑)









alt
お味は極普通の焼きそばでした。










お次は、かりんとう饅頭が美味しい、
御菓子司 ひらさわの並びにある
焼きそば新高(にいたか)です。









alt
レトロ感たっぷりの店構えです。








alt
お婆ちゃん一人で営業している店です。








alt
店内は画像のようなテーブルが三脚ほどです。








alt
注文は大そば(530円)を持ち帰りでお願いします。







alt
待つ事10数分で出来上がりました。








alt
さっそく会社に戻り、ご開封!







alt
パックからはみ出るほど詰めてありました(笑)
具はキャベツに豚肉、イカと、オールースターがデフォで入ってます。

青海苔、紅生姜が無いのにガッカリです。
こんど会社にも青海苔くらいは常備したいと思うオッサンです。







alt
お味はといいますと、
最近焼きそばを食べすぎているせいか、
良くわかりませんが、やや薄味だったです。




お食事処 みちくさ>真増屋>かまぎん>よっちゃんやきそば>
焼きそば新高>やきそばよっちゃん>焼きそば よづ家>
かりん>石家(いしや)>さくらい(若藤屋)>岩崎屋>
やきそばおおたき>中山焼そば店>我楽多屋>
やきそば手塚屋>>>>>>越えられない壁>>>>>>
>>>>>エースコックのよっちゃん風いか焼そば(笑)




しばらくは、焼いたソバは食べたくないと思ふ今日この頃。







尚、烏山のラーメン屋さんならこちらの店です・・・・・・・いまだに健在!


Posted at 2018/03/26 19:34:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2018年03月25日 イイね!

久ぶりの赤ムツ釣り

久ぶりの赤ムツ釣り久ぶりの赤ムツ釣り、
前回の赤ムツ釣では3尾と貧果に終わりました。
前回のリベンジなるか・・・・・








波崎の港を4時15分に出船、
行程2時間はつらいですが、
皆さん大漁にワクテカが止まらないという感じです(笑)

本日の朝日は雲に隠れてます。








前日の早い潮も収まり、朝の一投目から本命ゲットです。
本日は大釣りの予感・・・・・・・・








しかし後がいけません、投入のたびお祭りです。









途中いいあたりがあり、
40cmクラスの黒ムツです、
普段は嬉しいのですが今回は外道です。









狭いポイントですので普段は船が密集しますが、
今日は釣れないせいか散らかってます。









水深は290m前後、オモリ200号で手持ちで誘いますが
非常につらい釣りとなりました。








最終は300m以上となりました(笑)








釣果は小さい赤ムツが4尾、黒ムツが1尾、鯖が数尾、
鯖は次の釣りのエサに3尾ほどキープしました。

数は前回よりも1尾ほど多いですが型が・・・・・・








最後に利根川の河口からみた
銚子ポートタワーの画像をどうぞ。




Posted at 2018/03/25 20:46:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2018年03月24日 イイね!

怪しい食堂探訪記 43 まじめに紹介レトロ食堂の巻

怪しい食堂探訪記 43 まじめに紹介レトロ食堂の巻 そうだラーメンに行こう。

でやって来たのは永盛食堂さん。
下館第二高等学校近くにある老舗の食堂です。









見た目が昭和レトロな食堂、
テラスが低い店で外れたことがありません。

入る前からワクワクします。








店内にはテーブルが4つほど、こじんまりした店です。








昭和の頃から時を刻んでいる柱時計も健在。
メニューから注文は、ラーメン(600円)です。








下館ラーメンの紹介ポスター。







待つ事10分で着丼!
出汁は鶏に野菜等、濃口醤油のスープはあっさりしていて
美味しいです。









鶏チャーシューにメンマ、ナルト、スライスされた茹で卵、
ホウレン草、海苔と完璧なビジュアル、
ラーメンは見た目も大事と思わせる一杯です。

麺リフトも撮影したのですがピンボケでした(´・ω・`)ショボーン.







永盛食堂は、昭和20年に先代の親父さんが開業したラーメン店。
現在のご主人は二代目です。










末永くお店を続けてもらいたいものです。



レトロなラーメンファンの方は是非訪ねてみて下さい。








Posted at 2018/03/24 13:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月22日 イイね!

怪しい食堂探訪記 42 日光ソース焼きそばの巻

怪しい食堂探訪記 42 日光ソース焼きそばの巻 すいません焼きそばネタです。

なんでも日光市にすこぶる美味しい焼きそば屋があると、
そしてその店は昭和レトロなグッツが満載とか?
そんなお店なら行かねばなりません(笑)





東武鉄道下今市駅の前にそのお店はあります。







地味な駅前の風景ですが、
この一角だけ派手な幟やポスターが集中、
なにやら怪しげなる雰囲気が漂ってきます。








看板には店の名前はありませんが、
お食事処 みちくさ と言う店です。








店内には昔のレコードのジャケット、中には志賀勝もいます。

志賀勝といえばビー・バップ・ハイスクール高校与太郎狂騒曲で
バームクーヘンを持ってくるダメヤクザっぷりが印象的でした。

バームクーヘン返せぇ! は迷セリフ・・・・・
すいません話が逸れました。








訳がわからないグッツがたくさんあります。









皇室関係もあります。









ピンクの電話は10000円で売るそうです。








訳がわかりません、
他に昭和レトロなカメラも販売してましたが、
ピンボケ画像になってしまったのでアップしません。










肝心の焼きそばですが、かなり自信があるみたいです。









注文は、日光ソース焼きそば(480円)を持ち帰りでお願いしました。









10分程で出来上がりです。さっそく自宅にて開封。









具はキャベツに豚肉、薬味の紅生姜です。
青海苔がないのが心残りです。

心のこりといえば細川たかし。
わたしバカよね~おバカさん・・・・・
すいません話が逸れました。








自宅なので、持ち合わせの青海苔を振りかけていただきます。








麺リフトを撮影ののち一口、うんまい!
モチモチの麺に、懐かしい味のソース!

最近食べた焼きそばではピカイチで御座います。







お食事処 みちくさ 焼きそばではお勧め出来る店です。






お食事処 みちくさ>真増屋>よっちゃんやきそば>
やきそばよっちゃん>焼きそば よづ家>かりん>
石家(いしや)>さくらい(若藤屋)>岩崎屋>
やきそばおおたき>中山焼そば店>我楽多屋>
やきそば手塚屋>>>越えられない壁>>>
>>エースコックのよっちゃん風いか焼そば(笑)




う~む、ますますます何が何だか訳がわからなくなってきましたwww









最後にこの漫画、サブタイトルが素敵すぎます(笑)





Posted at 2018/03/22 18:01:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    12 3
4 56 78 910
11 12 1314 1516 17
18 19 20 21 2223 24
25 2627 28293031

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation