• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2023年06月19日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!6月18日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
昨年の7月は京都旅行、
10月は北海道旅行、
今年の5月は九州旅行と
いい加減な生活を送っていますが、
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2023/06/19 08:16:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2023年06月12日 イイね!

飲んで騒いで食べまくるBBQの巻!

飲んで騒いで食べまくるBBQの巻!S660茨城友の会主催、
バーベキューオフに参加して来ました。







コロナ騒動もひと段落しました。
そんな訳で四年ぶりに、
茨城友の会S660のBBQオフが開催される運びとなりました。







集合場所は、茨城県笠間市のトライアルマーケットです。

こちらでバーベキューの肉や野菜、
飲み物類を購入してバーベキュー会場に向かいます。








会場はつくばね・オートキャンプ場です。











買い物も終り、参加者の皆さんも集合しました。










バーベキュー会場は、水道、流し台も完備、
屋根もあるので 多い日も安心 間違いました。
雨の日も安心です。









女性陣を先頭に下ごしらえをしてもらいます。











バーベキューテーブルに食材を並べて、
バーベキューの開始です。











その前に友の会の会長の音頭で参加者全員で乾杯です。

※画像はイメージです。










whirling!whirling!!
ここで一つ緊急事態が発生!
オッサン達のテーブルの炭の火力が上がらない、
原因は、あのお方の寒いオヤジギャグなのか?・・・・・









そう言えば、団扇を煽り炭をおこしていた方に、
謝っていたような?いないような?怪しい画像が・・・・・









しばらくして火も強くなり、
やっとバーベキューらしくなりました。









バーベキュー〆はコンセプトさん特製の
目玉焼き付きの焼きそば!








サプライズで6月生まれのオッサン達を祝う、
ケーキも用意されていました。

来年は3月に・・・・・









バーベキュー終了後は、
お泊りの仲間と近くにある、
やさと温泉 ゆりの郷で温泉の後に二次会です。









この後のことは覚えておりません(笑)










翌日は雨模様の天気となりました。










コンセプトさん手作りの朝食でスタートします。









朝食後に今回参加メンバーで記念撮影して解散です。









この後、残った勇者9名プラスお子様お一人の、
メンバーで鉾田の店に昼食に向かいます。
途中メロンを購入に立ち寄ります。

昔は夕張メロンが有名でしたが、
今は前張りメロンが・・・・・ウソです。








メロンと言えば花田少年史です。
リアルで初代ウルトラマンを見た
世代のアニメで案外楽しい・・・

すいません話が逸れました。








そんなこんなで昼食の店、
味の食彩館に到着しました。








こちらの店に最後に訪れたのは五年前、
当時はオッサン好みの怪しい店でしたが、
今は随分立派になりました。








大人9人+お子様で予約してあったので、
スムーズに席に案内してもらえました。









注文は特別さしみ定食(1200円)で決まりです。
以前は1000円でしたが時の流れですね。








まずはアジフライがサーブされました。










次に 鳥羽一郎 すいません間違いました。
味の食彩館名物の舟盛の登場!!









茨城友の会の親分は舟盛りの他にマグロの握りを注文!
ブレがありません(笑)

で、こちらで解散となりました。







そんなこんなでみんカラ規制の、
30000文字に届きませんでしたが、
これでお疲れ様という事でお願いします。


次回は30000文字に届くように・・・・・・
Posted at 2023/06/12 21:46:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
11 121314151617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation