• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2020年06月28日 イイね!

怪しいオッサンが行く、さくらんぼ狩りとB級グルメ。

怪しいオッサンが行く、さくらんぼ狩りとB級グルメ。いつものメンバーさん達と、
さくらんぼ狩り&B級グルメの旅に行って来ました。









朝4時30分にhoriさん宅に集合しました。
この後埼玉の友人を拾って、
関越自動車道を新潟方面に向かいます。

因みに、みんカラらしい車の画像はこの一枚のみです。






途中覆面パトカーを追い越すハプニングが
ありましたが何とか新潟県に辿り着きました。









黒崎PAで富山のオッサンと合流。







荒川胎内から113号で山形に入る予定です。







山形県に入り道の駅で休憩。









顔出しパネルがあると
どうしても顔を出してしまう悲しい習性(笑)








ごく一部のみんともさんの中で流行っている、
行者ニンニクの味噌があったので購入してみました。







そして本日第一の目的、
さくらんぼ狩りの観光果樹園に到着。








入園料は1200円の40分勝負!







一年ぶりのさくらんぼです。








さくらんぼと言えば錯乱坊ですね。
声優は永井一郎さんでした。







因みに主人公の諸星あたるの声は
ピッコロ大魔王の声で有名な古川登志夫さん。
そんな古川さんは栃木県出身・・・・

すいません話が逸れました。









もくもくと食べます。







しか~し20分も過ぎると飽きてきます。








そしてさくらんぼ果樹園を後にして、
道の駅たかはたに向かいます。








1パック400円位の値段ですね、
3パック分は楽に食べたので元は取ったようです。







2パックで5300円の高級品もありました。
しかもこの超高級さくらんぼを購入した方が二人いました。








オッサンは懲りずにニンニク味噌を購入。








そしてお昼は何にしましょうか?
米沢で 米沢牛 牛丼と提案しますが・・・・

速攻で却下されました。







そんな時はこのアイコンの方に相談するのが一番です。








lineで連絡すると速攻で返事が来ます。








そんなお勧めの中からこちらの店を選択しました。








米沢市の外れにあるかわにし食堂です。








一番混雑する時間帯ですが、
スムーズに店内に入れました。








案内されたのは小上がりのテーブル席です。








メニューです。









醤油、味噌、塩、冷やし中華と
麺類のみで勝負している老舗の食堂ですね。
因みに注文はオッサンがメンマラーメン、
他の二人が味噌ラーメンにチャーシューメンと三者三様。








狸を見ながら待つこと10分・・・








最初に味噌ラーメンが配膳されました。









続いてチャーシューメン。








最後にメンマラーメンが配膳されました。








澄んでいるスープを一口、
あっさりした味、懐かしさを感じる味です。








麺は細麺のちぢれで歯ごたえがあります。
栃木県には無いタイプの麺ですが、これはこれで美味しいです。








チャーシューは出汁ガラでパサです。








メンマは味付けされていません、
歯ごたえを楽しむだけです。








バカボンのほっぺは何処で食べても同じ味(笑)







ごちそうさまでした。

初めての米沢ラーメンですが美味しく食べられました。
紹介してくれたレオナルド博士 間違いました、
エロリンさんには感謝です。








次は近くにある出羽亀岡文殊堂に来ました。








日本三大文殊のひとつと言いますが、
オッサンの良く知っている文殊は、福井県にある高速増殖炉もんじゅです。
早口言葉では、新春シャンソンショーの次に言いにくい・・・

すいません話が逸れました。






参道を登り。






苔むした手水舎で身を清めます。







本堂で参拝します。








御朱印は本堂左手の社務所で書いてもらいました。









これで帰路につく予定ですが、
なぜか新潟でタレカツ丼を食べようと言う事になりました。
そしてたどり着いたのがこちらの店です。







政屋新潟寺尾店です。
政屋と書いてまつりやと読みます。








ラーメンを食べてからそんなに時間が
経っていませんので腹が減っていませんが、
ここは付き合いで渋々店内に・・・・








昼のサービスランチメニューから
政屋ミニかつ丼ランチ(2枚)740円をチョイスしました。







10分程で配膳されました。








かつ丼のアップです。






みそ汁はお替り出来るみたいです。







薄めのカツですが甘辛いタレが染みていて美味しいです。
これなら3枚の普通サイズで良かったかも。






ごちそうさまでした。
新潟に行った際は是非食べて見て下さい。








こちらの店で今回の食べ歩きは終了、
富山のオッサンと別れて帰路につきました。








自宅に戻りぎょうじゃニンニク味噌と
キュウリで反省会ですが、はっきり言って不味いです。
ニンニクの香りもせずにただ塩辛いだけです。






久しぶりにいかりやさんの登場です。

長々としたブログになりましたが、
最後まで付き合ってくれた皆様には
感謝の極み・・・・・・







Posted at 2020/06/28 19:47:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2020年06月22日 イイね!

禁断の高カロリースパゲッティ(笑)

禁断の高カロリースパゲッティ(笑)県をまたいでの移動が緩和されてからの初めての日曜日です。

天気も悪くなさそうなので、
S660群馬会の定例会に参加してきました。






前日にエンジンをかけておき用意万端!








朝5時20分に自宅を出て本人より車が有名な、
本日一番のへタレさんを拉致します。








次に桜川ロードパークにて、
デ組の親分さん達と合流。







定例会が行われる玉村宿には9時過ぎに到着しました。








すでに数台のS660が集まっていました。








久しぶりにカレーおじさんとモンキー師匠にも会えました。

因みに車の画像はここまで、あとはいつもの食レポとなります。







集まったそばから昼食は何にしましょうかで盛り上がるデ組の面々(笑)

今回は茨城からデ組の親分が来ているので、
群馬県民のソウルフードの焼きマンジュウを提案・・・・


すいません速攻で却下されました。







そんなこんなで色々検索しまくら千代子・・・

高崎といえばスパゲティが有名らしい。
そして選んだのがシャンゴと言うイタリアンレストランです。








シャンゴと言えば思い出すのは一文字違いですがジャンゴです。








そうです、続・荒野の用心棒です。
いきなりのマシンガン乱射で40人からの相手を・・・・・

すいません話が逸れました。







お店は駐車場の関係からシャンゴ伊勢崎店を選択。








着いた時間が12時と一番混雑する時間、
予約表に記入して呼ばれるまで待ちます。








しばらくして店内に案内されました。







メニューです。








色々あるので迷ってしまいますが、
ここはあのメニューしかありません(`・ω・´)キリッ







ハイ!注文はシャンゴ風パスタのMサイズ(960円)です。
大部分の方がシャンゴ風パスタを注文するなか、
あるお方はパスタの他にビザを注文したようです。
店員がビビッテいたとか(笑)








テーブルの調味料です。







先にフォークにスプーンが配膳されました。

ウーン最近フォークやナイフなどの洋食系が多いような気がしますね。







お冷を飲みながら待つこと数分・・・・







シャンゴ風パスタが配膳されました。
パスタの上にトンカツがのり、黒々としたミートソースがかかっております。







食べるには向が逆でした。







まずはパスタからいただきます。
酸味の抑えられたミートソースは
若干甘みのある濃厚な味わいです。
人により好みはあると思いますがオッサンは美味いと思います。








トンカツはやや薄いですがこれはこれで良いのかも知れません、
これ以上厚くなると、くどくなる気がします。








ごちそうさまでした。
ほ組の組長も満足されたようなので一安心です。

この後は近くの駐車場で懇談会ののち
流れ解散と言うことで帰路につきました。






高崎の誇るB級グルメの王様 焼まんじゅう すいません間違いました。
スパゲティミートソースにトンカツがのった、
禁断の高カロリー料理 シャンゴ風パスタです。
近くに訪れた際は是非訪ねてみて下さい。




尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。






それでは皆様 Arrivederci ・・・
Posted at 2020/06/22 19:50:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2020年06月17日 イイね!

お出かけですよレレレのレ!

お出かけですよレレレのレ!一部の栃木県民のお出かけですかと言えば・・・







ハイ!こちらの店です(笑)









レレレと聞くだけでオッサンの世代は
天才バカボンをイメージします。








天才バカボンと言えばゴールデンウイークに、
導入したAmazon Fire TVで見る事が出来ます。







そんな Fire TVで宇宙空母ブルーノアなる番組を
40年ぶりに見ましたが、
ヒットしなかった訳があらためて・・・・

すいません話が逸れました。








もともとは床屋ですか?
れれれのカレーのネーミングにセンスの良さを感じます。









さっそく白い暖簾をくぐり入店しましょう。








店内はテーブル席とカウンター席があります。







案内されたのはカウンター席、
5人程座れますが社会的距離をとって
3人と広めにとってあります。







席に座るとアイスコーヒーがサーブされました。







メニューですがカレーにトッピング&サイドメニュー、飲み物とシンプルです。








スペシャルなメニューもあります。








初めての来訪なので注文はカレー中(870円)にしておきます。









とても綺麗な調味料、手前の入れ物は福神漬けです。











そんなこんなでカレーが着丼!
カレーはキーマカレー、トッピングはナルトにカイワレ大根です。








全部並べて記念撮影です。








透明なガラスのボウルに盛られたカレーは、
ルー・ご飯・ルーの三層になっております。









福神漬けをのせましょう。








何とも言えないビジュアル。








まずは一口・・・・・

大き目なひき肉にスパイスが効いたカレーです。
オッサンはキーマカレーなるものは初めて食しましたが
これはこれで良いと思います。









次は謎のナルトを・・・・








レレレの店のナルトで想像するのはバカボンのほっぺ、
ならばカイワレ大根はバカボンのパパの鼻毛・・・・

すいません話が逸れました。










ごちそうさまでした。







食後にコーヒーをいただいて
本日のミッションは終了です。







れれれのカレー、
キーマカレーのみで勝負している店です。
近くに来た際は是非寄ってみて下さい。


尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。






 
それでは皆さんごきげんようだワン!


Posted at 2020/06/18 20:00:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2020年06月14日 イイね!

怪しいオッサン、食べ歩き再開です。

怪しいオッサン、食べ歩き再開です。久しぶりの食べ歩きの投稿です。
コロナ騒動で自粛していましたが、
ひと段落したと言うことで食べ歩きの再開です。

今回は栃木県矢板市にあるお店です。





栃木県の北部に位置する矢板市はあまり有名なものがない、
強いてあげれば矢板中央高校。

96回全国高校サッカー選手権大会では全国第3位と
良い成績を残してます。







そんな矢板市にあるお洒落なお店に突撃して来ました。








暖簾と幟が無ければ廃墟間違いました。
スバラな佇まいはオッサン好みです(笑)








お店の名前はお食事処龍園と言います。









龍園と言えばリンリンランランです。
リンリンランラン・リュウエン♪ ♪
のメロディーを思い出す方はかなりのオッサン・・・・・

ちなみに留園と書くそうです。


すいません話が逸れました。







換気扇回りが汚れているので期待がもてます(笑)








換気扇回りの汚れている店で外したことがありません(笑)









過去に訪れた店ではここが最凶だった・・・・・








それでは青い暖簾くぐり店内に入りましょう。







取りあえず四人掛けのテーブルに陣地を構築します。









店内にはカウンター席と小上がりがあります








夜には居酒屋になるみたいですね、
沢山のボトルがキープされていました。








注文の前にお冷とお新香が出てきました。









メインメニューです。








ナポリタンが気になります。
真っ赤な昭和テイストなナポリタンが期待出来そう。







そして注文はにんにく焼(1300円)です。







卓上の調味料です。







しばらくして麦茶が出てきました。







次にサラダが出てきました。








食堂らしからぬフォークとナイフに
にんにく焼のソースが出てきました。










ライスとみそ汁が配膳されて脇役がそろいました。
後は主役の登場を待つのみです。









そして主役の登場!!









ミックスベジタブルが美味しさの証明・・・








たっぷりのニンニクが食欲を刺激します。








さっそく龍園特製のタレをかけていただきます。







まずは肉を一口・・・・・







美味いぞおぉぉぉぉぉぉ!!!
 
すいません取り乱しました。









無茶苦茶なニンニク味のトンテキはオッサンの大好物、
タマランチ会長で御座います。








肉をフォークで食べて・・・







ライスをフォークで食べて・・・








みそ汁、お新香はお箸で・・・

フォーク&ナイフにお箸と案外忙しいお食事タイムです。







ごちそうさまでした。







 
 お食事処 龍園
見た目は怪しげな店ですが味はピカイチです。
矢板市にお越しの際は是非訪ねてみて下さい。


尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。
Posted at 2020/06/14 19:15:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2020年06月12日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!6月18日でみんカラを始めて6年が経ちます!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/06/12 08:24:30 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
7891011 1213
141516 17181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation