• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

怪しい食堂探訪記 4

怪しい食堂探訪記 4みんなが待ってるのは、
仮面の忍者 赤影かも知れませんが、

久しぶりの怪しい食堂シリーズを待ってる
みん友さんも居るかも知れません?

そんなわけで第4弾で御座います。



今回お邪魔したのはこちらのお店です。

中央軒さん、佐野市葛生町の街中にある食堂です。



なんとも言えない佇まい。
暖簾に歴史を感じます、と言うよりレースのカーテン?



店の前で考える、暖簾が二ヶ所どちらがど入り口なのだろうか?

するとおもむろに道路側の引き戸が開いてお客さんが出てきました。



恐る恐る店内に・・・



古ぼけたテーブルに椅子です、昭和40年代の雰囲気です。

星一徹が、冷酒を飲んでいても違和感のない店内です。



メニューは色々ありますが最初からラーメンの予定です。



この店のルールとして注文は、厨房に顔をだして注文するのがルールらしい?
テーブルに座ったままだと何時までも注文出来ません。



お冷もセルフサービス、コップに水道が用意されてます。

*この水道は地下水の美味いお水かも知れません?

今回は冷えた麦茶が用意されてました、ラッキーです。



斜めに置かれた冷蔵庫、店には似合わない液晶テレビ、
壁には店内禁煙の落書き、ケツの痛くなる椅子等、レトロファンの心をわし掴みです(笑)



そんなこんなでラーメン(550円、強気の価格設定)の登場!



なぜかタップリのスープ、小さなお盆に載せて来ました。

 *熱々のスープのラーメンは丼に親指を入れて運べません←これ基本です。

トッピングはチャーシューに海苔、刻み葱、めんま等
ノスタルジックラーメンの王道で御座います。



麺は平打ちの細麺、不揃いな太さは手打ちらしいです。
少し柔めのピロピロ麺という表現しか出来ません(笑)

スープは昔からあるラーメン的な味、極普通です。



しかーし、チャーシューこれが絶品です、
柔らかさ、味付け、歯ごたえの良さ全てにおいてパーフェクトです。

このような昭和ノスタルジックな店で、
この様に旨いチャーシューに出会うとは思いませんでした。



ご馳走様でした、お店を出て店全体の画像をとりますが???
こちらが食堂です。



こちらは廃墟です、人の住んでる気配が感じられません。



両方たすとこの様な・・・・・

一軒の建物ですが半分は食堂で半分は廃墟?

安中の越後屋食堂に勝るとも劣らないビジュアルです、

ブルーシートの中が気になる方は是非訪れて見てください。


Posted at 2017/08/01 22:26:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年07月30日 イイね!

坂東三十三箇所巡礼、 出流山 満願寺

坂東三十三箇所巡礼、 出流山 満願寺坂東三十三箇所札所 第十七番 出流山 満願寺

以前にみん友さん達と訪れましたが、
その時は三十三巡礼の納経帳をもって無かったので、
仕切り直しで御朱印を頂きに来ました。



10時頃到着、参拝をすまして御朱印を頂きます。



満願寺と聞くと、どうしても麻雀をイメージしてしまいます。
トイ・トイ・ドラ・ドラで御座います(笑)



無事御朱印をいただきました。
これで栃木県は、第十八番日光山 中禅寺を残すだけになりました。


そして佐野ラーメンを食べに行きます。



今回選んだ店は、ラーメン大金さん最近人気急上昇の店です。
店主は、佐野ラーメンの有名店おぐら屋で修行して独立したそうです。



修行というと、ドラゴンボールを思い出しますが、
オッサンの時代は、インドの山奥が定番でした・・・・・

*脳内でラッパの音を思い出す方はオッサンと同じ年代の方です。



開店40分前に到着、先客は10人程です。

開店10分前にはこのような状態ですが、お客はどんどん来ます。
早めに来て正解で御座います。



注文はチャーシューメン(730円)です。
昨日はラーメンを食べて無かったのでワクワクします、オス!オラ孫悟空状態です。



壁にはヤバイよ!ヤバイよ!で有名な芸能人の色紙も飾ってあります。
美味しすぎてヤバイのでしょうか?



待つこと10分くらいで着丼、まさに佐野ラーメンというビジュアルです。



具は、バラロールチャーシューが4枚に刻み葱、
メンマとナルトはチャーシューの下に隠れてます。



スープは野菜と鶏ガラベース、おぐら屋より旨いかもしれません。
麺は青竹打ちの縮れ中太麺ですが、少しもちもち感が足りない気がします。

全体的にはバランスの良い、美味しいラーメンです。



チャーシューも、脂身も少なく適度に歯ごたえがあり美味しいです。
オッサンの心の中に住む、ダイバダッタも満足したようです。



ラーメン大金 お勧め出きる店ですがお昼時はかなりの混雑が予想されます、
訪問するなら開店前がよろしいかと思います。



ラーメンを食べて幸せになったので、近くにある佐野厄除け大師に行きます。
年末になるとやたらCMが流れます。

*このCMが流れると年末だなって気がする人が多いらしいです。



以前に来たのは20歳の頃、こちらに用事がありました(笑)



本堂でお参りして、御朱印をいただきます。

まだまだ続くょ、怪しいブログ!

次に向かったのは、



磯山弁財天・出流原弁天池です、マイナーな弁天様です。



山の中腹に作られたお堂です。



御朱印を頂き帰路につきます。

       坂東三十三観音巡礼結願まであと二十六箇所

Posted at 2017/07/31 19:45:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年07月29日 イイね!

坂東三十三箇所巡礼、八溝山 日輪寺

坂東三十三箇所巡礼、八溝山 日輪寺午後は何をしましょうかと・・・

そうだ 八溝山、行こう。 てな感じで軽い乗りで向かいます。

自宅から大田原経由で2時間30分ほどです。



途中寄ったのはこの店です。

はらだ食堂 大田原市のはずれの国道294号沿いにあります。



壁には値段のないメニューが貼ってあります、
どちらかというと怪しい店で紹介したい外観です。



この店はカツ丼やとんかつが有名な店です。

ラーメンも有りますが、ここはとんかつ定食(950円)です。



お茶をすすりながら、とんかつ定食の登場を待ちます。



ここの大将は鮎釣りの名人らしいです、ダイワの釣り大会などの
賞状やトロフィーが飾ってあります。

オッサンの持論ですが釣りをやる方の料理は不味くないです、本当かどうかは知りませんが?



注文から約20分で登場、とんかつ定食です。



肉の厚みは約2cm以上あります、
950円のとんかつ定食としては驚愕の厚み、アッと驚く為五郎で御座います(笑)



ちなみにカツ丼もこの厚みらしいです。

カツはもとよりライスもお新香もみそ汁も美味いです。
みそ汁は味噌が自家製みたいです、
食堂のみそ汁とは思えない出来の良さです。



はらだ食堂、オッサンお勧めの店です。



ここから八溝山に向かいますが、
黒羽の先からの県道28号が二度と通りたくない林道、
対向車が来たらすれ違い出来ないような道を十数キロも走ります。



八溝山林道口まで来ましたが、この先もかなり狭そうです。



到着しましたが人の気配がしません。
誰も居なかったら、本日の苦労がただの徒労になってしまいます。



とりあえず本堂で参拝します。



すると中から住職さん登場です。



無事御朱印も頂けました。
帰りは大子を経由して帰りました、こちらは道が広いです。

     坂東三十三観音巡礼結願まであと二十七箇所



Posted at 2017/07/30 06:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記
2017年07月29日 イイね!

リヤディスクブレーキのローター交換

リヤディスクブレーキのローター交換クレーム処理で、
リヤディスクブレーキのローターを交換してもらいました。



いつものようにアイスコーヒーを頂きながら時間をつぶします。



交換前のローター、こちらは右側です、



こちらが左側、どちらもいい状態ではありません。



錆びのところに深いスジも入ってます。
ちなみに走行距離は4000k程です。



嫁とローターは新しいほうが良いかも?



洗車したらすこし乗り回してきた方が良いかも知れません。
これで以前と同じになったら諦めます(笑)。
Posted at 2017/07/29 17:09:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常ネタ | クルマ
2017年07月26日 イイね!

君の名は BD キタ━(゚∀゚)━!

君の名は BD キタ━(゚∀゚)━! 本日発売でした、家の郵便受けに入ってました。



興行収益は歴代4位の約250億円でした。
BDの売り上げも楽しみです。



これから鑑賞します。
Posted at 2017/07/26 17:36:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
23 45 6 7 8
91011 12 13 14 15
16 17181920 21 22
23 24 25 262728 29
3031     

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation